« 三日三晩 | トップページ | カショクノエン→過食の怨 »

2007年12月13日 (木)

チョコ禁止

Rimg0054

こんなところにチョコレート! あるわけないよね~


今月から旦那様のお仕事場所が変わった。
今度のセクションは、仕事中のちょこっとオヤツ、オーケーな処で
みんなのデスクにはガム、チョコ、キャンディのケースが整列らしい。

旦那様のスタッフには話の飲み込みが超スローライフな人類もいて
一時間で終わる予定のミーティングに三時間近くかかってしまうワケ

でも、良いオジサンでいたい旦那様は、心の中で爪を噛みながら、
優しく、優し~く、レクチャーしてるってカンジ。

今日、外出先から戻ると、デスクにチョコレートのボトルがあったワケ
ギャバ入りのビターチョコ、ストレスによいらしい。

誰かの置き忘れ?聞くと、スローライフなスタッフ達からの貢ぎ物
「要領悪くてご迷惑でしょうが、よろしくお願いします」と、きた!

チョコの食べ過ぎで糖尿になる日はそう遠くなさそうらしい。


■「犬にチョコレート食べさせないで」
イギリスででチョコレート中毒防止の呼びかけ

年末のクリスマスやキリスト教の復活祭を間近にし、チョコレートの
やり取りが特に多くなる英国では、ペットの犬にチョコレートを食べさ
せないよう飼い主に対して注意が呼びかけられている。

英紙が報じたところによると、ペット相談所に寄せられる問い合わせ
のうち、犬のチョコレート中毒に関する相談件数は年々増加しており、
特に昨年は 1000件近くの相談が寄せられたという。

犬は人間と違って、チョコレートに含まれる刺激物質をすぐには排除
できないため、物質が体内に影響を及ぼし中毒症状が起きやすい。
特に小型犬は代謝量が少なく命を失う危険性もあるとのこと。

ワタシも、チョコだけはその禁断の味を知らないってワケ。


■となりの食卓
 ・ 鰺の南蛮味噌和え
 ・ 南瓜煮
 ・ 貝柱のかき揚げ
 ・ みそ汁
 ・ 続・自家製白和え
 ・ 苺   おこぼれあり


|

« 三日三晩 | トップページ | カショクノエン→過食の怨 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
唯のサラリーマンです。それも、植木等のようなお気楽サラリーマン!出世やベースアップはとっくにあきらめて、伝書鳩のように真っ直ぐ帰る小心者サラリーマンですよ~。

昔、チョコレートドリンクが飲んでみたくて、板チョコとかして飲んで大やけどしたことあるお馬鹿さんです。

投稿: マリア | 2007年12月15日 (土) 18:17

ず~~っと、パパさんの職業はなんだろう?と想像しています。
私もチョコ中かなぁ~~。。
昔、父が映画好きで小さい私を家に置いてゆけず映画館へ連れて行き、幼い私は手におおきなチョコレートをにぎらせられていた。それがチョコ中の始まり。。。
息子が引き継ぎ、孫娘もりっぱなチョコ中。。三人集まれば大威張りでチョコ食三昧。^m^

投稿: ブルボン | 2007年12月15日 (土) 15:31

>Rallyママありがと
これを機会に高級なモノ、有害なモノのすべてを受け付けなくなると、長寿になれるのかもしれません。

>アテモレmamaありがと
そういうコトすると「パワーハラスメント」なんて言い出しかねません!
変な言葉はよく知っています。おとなしく、頂いたチョコ食べています。

投稿: マリア | 2007年12月14日 (金) 13:31

チョコ業界がGABAやら血液サラサラ効果などの大義名分与えてくださったので、私としても堂々とチョコを食べられるってわけ(ちょっとマリアchan風)
というわけで、チョコ中なわたしですが、チョコは本当に依存性が認められるらしく、私もチョコ依存症化かも・・・
スローライフな面々は旦那さまをチョコ依存症にしてしまうもくろみでもあるんでしょうか?お返しに唐辛子チョコでもあげてカプサイシン攻撃を仕掛けてください。

投稿: アテモレ | 2007年12月14日 (金) 09:30

チョコ大~好きだったのに…特にビター系のチョコ!! それなのにそれなのに、今はチョコが何故かダメになってしまって…ずーっと口にしていません。 

マリアちゃんの気持ちがちょっとわかる今の私の心境です(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年12月14日 (金) 08:46

>カタコリコmamaありがと
反対に、生肉の臭いでペロッとされてしまいます。今年も後2週間ですよ~頑張りましょう。

>ミモザmamaありがと
チョコはチョコだけでないとダメな主義です。
チョコ付き○×・・はノーサンキュー、よかった~。

投稿: マリア | 2007年12月14日 (金) 07:50

確かに私も、ストレス溜まると、チョコ系のものが食べたくなる・・・
チョコだけなら、美味しいものを少しがいいかな。
要注意なのは、チョコ味のポテトチップや柿の種・・・止まらなくなっちゃいます。

投稿: ミモザ | 2007年12月14日 (金) 06:00

パパさんおやつ付きのお仕事でいいね~~

マリアちゃんにチョコのお口で(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆ってしないでね~

投稿: カタコリコ | 2007年12月13日 (木) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日三晩 | トップページ | カショクノエン→過食の怨 »