« 熟練の演技 | トップページ | 自費出版への道 »

2007年12月20日 (木)

恐怖の散弾銃

Rimg0093
↑ ワァ~ゾンビじゃないです!撃たないで~

散弾銃を使った悲惨な事件が続いたけど、考えてみればワタシ達
イングリッシュ・セターは、この散弾銃の身近にいるってワケ

特に現役のフィールド系にとっては、大変身近な存在ってコトだし、
シーズンには事故も多いと聞く。

散弾というのは銃口から発射されたとたんにパ~ッと球形に拡がり、
大体500mほど飛ぶらしい。だから、下手に銃の先をうろうろしてたら
命がいくつあっても足りないってワケ。

ワタシの周りでは狩猟をやっている人はいないから,そんな恐ろしい
目にあうことはないけど、昔はビー玉入りのペットボトル弾によく脅さ
れた!

あれが炸裂したときは、血圧が一気に300もあがるってカンジ
シニアになってからあんなモノ投げられたら、確実に心臓がフリーズ
すること間違いな~い!

銃を撃つのは人間ばかりとは限らない、少し前にこんな話もあった。

■犬に撃たれる(共同news)
米アイオワ州で週末にキジ狩りをしていた男性が、至近距離から
散弾銃で足を撃たれた。
ふくらはぎには100個以上の散弾が残ったが、手術は成功し順調に
回復しているという。

犯人は自分の猟犬。男性が柵を越えようと地面に置いた散弾銃を
犬が踏んだ際、引き金が動いて発砲した。

狩猟仲間や犬にけがはなかった。銃と男性の足は約90センチしか
離れておらず「散弾が広がらなかった」と病院関係者。

まあ、こんなコトは滅多にないけど、あまり意地悪すると何が飛んで
くるかわかりませんよ~


■となりの食卓
 ・ 豚の生姜焼き
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 特製牛蒡のスープ
 ・ ミカン  おこぼれあり
 

|

« 熟練の演技 | トップページ | 自費出版への道 »

コメント

>Keikoママありがと
さすが現役ロン&メイchan!体験入学でトレーニングですね。
ココでバッチリ鍛えれば、チャンピオン間違いナシですよ~。

投稿: マリア | 2007年12月22日 (土) 21:33

マリアちゃんお耳が素敵ですよ。

ロンメイは猟には出ていませんが猟師さんにくっついて行かせてもらって銃の音に慣れる事をさせて
もらっているようです。
大きな音ですからね。ガンシャイというのになって
音を聞いてびっくりして山中で迷子にというのを
避ける意味もあるらしいです。
あとは、うまくいけば獲物をハムハムさせてもらって
野生の血を呼び覚ましてもらうとか。

いまだそういう機会はないんですが(笑)
ひなたぼっこで眠そうなロンメイからは想像できません。

投稿: Keiko | 2007年12月22日 (土) 18:00

>Rallyママありがと
Rally-chanはいつも精悍な顔が多いですよ。♂だからあまりデレデレはいけません。
凛々しくなくては!

>エリサラpapaありがと
実物を見ていると気がつきませんが、瞬間を切り取ると結構面白いですね。エリ&サラchanはどうですか?

>ブルボンmamaありがと
ステラ-chanの様に艶っぽくなるには後20年はかかります!中途半端年増でスミマセン~

投稿: マリア | 2007年12月21日 (金) 20:59

マリアちゃん、かっこいい~~!
ステラと同類だと思っていたのに大違いね!(^_-)-☆失礼しました~~!
ステラは走る時にはズンドコ、ズンドコと重そうに走るの(~_~;)

投稿: ブルボン | 2007年12月21日 (金) 17:15

耳が立ってると、ESに見えないところが不思議。
クリームの英ゴールデンR??とかに間違えられそう。
マリアchan、ゾンビどころか、フアフアコートで気持ちよさそうだよ。

投稿: エリサラパパ | 2007年12月21日 (金) 16:33

まぁ!! 素敵なお耳!! こんなマリアちゃんも可愛くていいですね~デレデレ♪

マリアちゃんの写真はナイスショットが多くて羨ましいなぁ~。 Rallyは何故かブサイクショットがメチャクチャ多くて、たくさん撮ってもやっと1枚まともなのがあるかないかです、トホホ…。

投稿: Rallyママ | 2007年12月21日 (金) 12:02

>アテモレmamaありがと
猟銃事故の90%以上が所持者の不注意。たまったモノじゃありません。君子危うきに近寄らず・・です。

>ひよこmamaありがと
いえ、見事にかわしてくれました!寒くなると、家では丸まっているくせに外では元気です。

投稿: マリア | 2007年12月21日 (金) 10:40

どうもお久しぶりです。
自前のお耳でうさぎさんになったマリアちゃん、いいですね〜♪ 勢いよく走らないと、ここまでお耳が立ち上がらないですよね。正面からのショットということは、撮った後は、体当たりしてたりして(^^)

投稿: ひよこ | 2007年12月21日 (金) 10:26

立ち耳になったマリアちゃん可愛いね!
猟期は山に行かない方がよいと諭されました。気をつけないと恐いですよね。
アイオワの記事。犬が無事でよかったと思ってしまいました~

投稿: アテモレ | 2007年12月21日 (金) 09:51

>春mamaありがと
ハルchanがお泊まりした時もこの顔して脅かしてあげました!チビっていました~。

>ユミmamaありがと
カイザーchanは皇太子様だから危険なところへは近づかない方がよいです。
お城の中が一番!

>ミモザmamaありがと
狩猟区域内にあるというのは楽しい様な、怖い様な!オレンジのベスト着用ですね。

投稿: マリア | 2007年12月21日 (金) 08:01

マリアちゃん、お耳が凄いことになっている~
瞬間・・・ですよね?
もしかして耳を立てるワザを持っていたりして・・・。
昔、山荘の庭先を銃を持ったおじさん二人組みがウサギを追いかけて走って通り抜けたことあります。
もっと山奥でやってほしいんですけど・・・

投稿: ミモザ | 2007年12月21日 (金) 05:42

マリアちゃん ウサギみたい。
狩猟は、紙鉄砲の音にも震えるカイザーにはまったく関係のない所のようです。
少しの物音でも警戒モードに入って散歩になりませんから

投稿: ユミ | 2007年12月20日 (木) 22:32

あのぉ・・・
このお写真どなたですか?
もしかしてマリアちゃん?
うっそぉ~?!

投稿: 春ママ | 2007年12月20日 (木) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熟練の演技 | トップページ | 自費出版への道 »