« 制限オーバー | トップページ | KYスキル »

2007年12月27日 (木)

ロシアへ

Rimg0002
↑ この公園ならどこからでもOKでけど、もう迷子は懲り懲りです。

最近の東京駅はすごいことになっているらしい。

仕事で立ち寄った旦那様は新しくできたグランスタなどという
地下街へお立寄り。デパ地下顔負けのお店が47軒も出来ていた!
老舗「アカシア」のロールキャベツなんて言うのも行列だったけど、
これがすべて改札の中。

あれこれ見学しているとアポの時間で、丸の内側へ出る予定が
なんと、八重洲側改札口!仕方ないのでぐるっと走って回りセーフ
危なく東京駅で迷子になるとこだったワケ。

■迷子防止で愛犬に「GPS」装着提案、プーチン大統領(APnews)

ロシアのプーチン大統領は、同国が自力開発している全地球測位
システム(GPS)の端末を黒ラブの愛犬、「コニ」がはぐれないように
装着させる考えを示した。

閣議でイワノフ第1副首相がGPSの開発状況を説明した際、自ら
提案したという。第1副首相は来年半ばには実現可能と答えた。

GPSのロシア版は、旧ソ連時代に米国に対抗する目的で開発開始
最近ロシアの財政が好転、計画の本格的実施の余裕が生まれた。

最終的に計18個の通信衛星を打ち上げ、ロシア全土をカバーする。

もしかして、ロシア旅行に連れて行ってもらっても、これさえ着けて
いれば、シベリア大平原で迷子になったところで大丈夫ってワケ。
念のためロシア語のコマンドも覚えておきますか!ハラショー~

■となりの食卓
 ・ 焼きタラバガニ
 ・ 蟹のみそ汁
 ・ 菜の花とエノキの胡麻和え
 ・ ガンモとこんにゃくの炊き合わせ
 ・ ミカン  おこぼれあり

|

« 制限オーバー | トップページ | KYスキル »

コメント

アカシアのロールキャベツ・・・新宿の店ですか?
懐かしい・・・
エキナカはどんどん便利になってきていますね。
私もプーチンの愛犬が黒ラブと初めて知りました。

投稿: ミモザ | 2008年1月 1日 (火) 14:36

>Rallyママありがと
Rall-chanパパに「犬飼ってます」「猫飼ってます」「ウサギ飼ってます」と書いたバッチ着けて出勤してもらうと、もてること間違いなしデス。

投稿: マリア | 2007年12月28日 (金) 18:05

ワンコを飼っているっていうだけで、すご~く親近感湧きますよねぇ~♪(笑)。 
大型犬なら尚更! E・Sだったら人類皆兄弟!!

ウチも迷子はもう懲り懲りだと思います。。。

投稿: Rallyママ | 2007年12月28日 (金) 17:44

>アテモレmamaありがと
確かに黒ラブが愛犬とは驚き!
しかし、この一見フレンドリーな黒ラブchan実はKGB(ソ連国家保安委員会)のエリートなのかもしれません。

投稿: マリア | 2007年12月28日 (金) 09:39

犬に優しい人はすぐに好意を持ってしまう悪い癖があります。
プーチンさんも好きではなかったのに、ちょっと得点あげてしまいました。
でも、ラブに迷子対策必要なのかなあって思っちゃいますが・・・

投稿: アテモレ | 2007年12月28日 (金) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制限オーバー | トップページ | KYスキル »