« 適性診断 | トップページ | デコレーション »

2007年12月 1日 (土)

限界に挑戦

Rimg0083
↑ 井の頭公園も紅葉が盛りで~す!

軽井沢や蓼科へ行かなくても、東京でも晩秋の風景が楽しめる~
っと、半分ひがみ気分で朝の散歩。

いつもより少し遅めに出て、朝の井の頭公園をゆっくりまわってみた
今日は土曜日なのでフリーマーケットの日なわけで、その準備も
始まっていた。

公園に入ったとたん、山吹色から赤茶に染まり、公園全体がいつも
より明るくなった感じ。

ゴローchanやカレンchanといったイエローラブ軍団もこちらの公園に
散策に来ていた。思わぬところでオヤツgetできてラッキー!

もう一つの楽しみはハンティング!
目標はもちろん水鳥さん達ってわけで、今日はどこまで接近できるか
挑戦ってワケ。水際がオープンになっている場所があって、ここでは
餌を貰ったり、陸上へあがってひなたぼっこする拠点になっている。

ワタシは5~6m手前から臨戦態勢に入っているのだけど、鴨さん達
集団行動のせいか?意外とワタシに無関心。

周りのランナーに笑われながらも、ワタシと旦那様は20秒に一歩の
スピードでジリジリ接近。
3メートルまでいったところで大半は安全な池にポッチャン

しかし、大胆不敵というかトンマというか、それでも逃げないヤツラが
いるワケ。このウチの一匹に狙いを絞って・・・・ソロリ、ソロ~リ

約1.5m!ここからならひとジャンプでパクリ!ってトコまで大接近!
此処まで来られたらしめたモノ!
さあ、旦那様かも鍋パーティーの案内出してくれてもよいですよ~
何時でも捕れますよ~ってカンジ。

Rimg0071


■となりの食卓
 ・ 瀬戸内の甘鯛の塩焼き
 ・ 烏賊そうめん
 ・ 白菜の煮込みスープ
 ・ アスパラのゴマドレッシングあえ


|

« 適性診断 | トップページ | デコレーション »

コメント

>みゆきmamaありがと
紫紺&コーディーchanがお越しの際は、公園中の水鳥に集合願うよう、頼んでおきます。

投稿: マリア | 2007年12月 3日 (月) 08:02

はは。たしかに限界に挑戦。
スリル満点ですね~(笑)

投稿: みゆき | 2007年12月 3日 (月) 01:23

>みゆきmamaありがと
そういう意味でも限界に挑戦です。自制心?の限界ギリギリ!その証拠にヨダレがものすごいです。

>ユミmamaありがと
フィールドというより、食欲と好奇心の固まりです。味方(飼い主)がいると思って強気です。

>ミモザmamaありがと
「行け!」といったら行くでしょうね。
冬場は乾燥していて、汚れを吸着しやすいせいか直ぐ黒くなりますね。

>Rallyママありがと
鴨さんはいくらでもいます。ゆりかもめも飛んできます。文化園の中にはスワンもいますよ~捕り放題です。

投稿: マリア | 2007年12月 2日 (日) 20:45

ハ~イ! 鴨鍋の為とあらば、Rallyも出動させます♪

…でも、鴨の取り合いになるかしらん???(笑)

投稿: Rallyママ | 2007年12月 2日 (日) 17:31

ちょうど井の頭公園は紅葉が綺麗でしょうね。
今日、街中を散歩してイチョウが色づいていました。
マリアちゃんこんなに接近して、水には入らないのですか?
ルナは今日もドックランで真っ黒になって2日連続シャンプーでした。トホホ・・・

投稿: ミモザ | 2007年12月 2日 (日) 16:43

うちのは鳥猟犬からグータラ犬に変貌しつつありますから、あまり興味は示しません。
フィールドはやっぱりカッコイイですね。

投稿: ユミ | 2007年12月 2日 (日) 08:12

どひゃ~。恐ろしいシチュエーション!
これがコーディーだったら、リードのこっちを握っている人間は
絶対池に飛び込むことになる!!

こんな時でもマリアちゃんは引っ張らないの~!?

投稿: みゆき | 2007年12月 2日 (日) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 適性診断 | トップページ | デコレーション »