« 人間の四倍 | トップページ | ロシアへ »

2007年12月26日 (水)

制限オーバー

Rimg0107
↑ どっこいしょ!っと。最近お尻が重たくって~

クリスマスケーキは11月の内に食べたし、おせちも先取りで食べた

三連休疲れでも食欲だけはエンジン全開、何でもこいってカンジ。
連休中もロードワークに出て運動量は確保してるので何とか現状
維持をキープ。でも、お正月休みもあるわけで気合いを入れて絞り
気味にしないとデブ~って言われそう。

■愛犬・愛猫の食事バランスをチェック!
日清ペットフード「うちのコお食事バランスチェック」オープン

最近売出し中の日清ペットフードが、愛犬猫の食事量やバランスが
チェックできる「うちのコお食事バランスチェック」をオープンした。
このサイトは、ペットの性別、年齢、体重などプロフィールを入力する
ことで、必要なカロリー量に基づく理想的な食事量を自動計算。

現在の食事内容も入力すると、理想の食事量と比較したバランスが
チェックでき、アドバイスをもらえるというもの。

またサイトのオープン記念として、サイト利用者を対象に、ペットの
体重が手軽に量れるベビースケールやマグネット付クリップが抽選で
合計102名に当たるキャンペーンを、12月3日~2008年1月31日まで
期間限定で実施。

応募方法は同社ホームページより確認できる。

まあ、メーカー販促活動の一環なので、同社製品を食べているのが
一番良いという答えに落ち着くのだけど、ねらいはキャンペーンの方

何しろペット専用の体重計が当たるかもしれないというのだ!
マイ・体重計なんてオシャレ~ってカンジで早速応募。
テキトーなこと書いて、最後の診断を終えると応募ページにリンク
できるってワケ。

ところが、ところが、もう一度景品確認していて気がついた。
この体重計最大計量値が20キロまで!だめじゃないですか~。


■ となりの食卓
 ・ 牛オイル焼き
 ・ 春巻き
 ・ トマトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 白ワイン
 ・ ミカン  おこぼれあり

|

« 人間の四倍 | トップページ | ロシアへ »

コメント

大丈夫です!
当たったら我が家へそのままスライドしてください。
我が家のワンコは20kg未満のままですから。

投稿: ミモザ | 2008年1月 1日 (火) 14:31

>Rallyママありがと
Rally-chan少しマッチョになりましたか?
でも、肉が付いたということは馬力がついたということで、ますますパワーアップ!引っぱる力は強力ですよ~

投稿: マリア | 2007年12月27日 (木) 21:10

Rallyも太りました! 先日お散歩させていてふと背中を見て、
「あれ…なんか丸くなってる?!?」

きっと念願の20kgは超えている事でしょう! とにかく痩せっぽっちで、ゴハンを食べさせてないようで恥ずかしかったので、ちょっとコロコロしている方が幸せそうでいいかなぁ~と、保護犬を飼っている故個人的には思います。

そして夫と2人で密かに企んでいるのが…太れば少しは走るのが遅くなっておとなしくなるかと…(爆)。

投稿: Rallyママ | 2007年12月27日 (木) 17:36

>ユミmamaありがと
来年は南南東です!ママさんもセブンイレブンの陰謀にかかったお一人?
因みに今年は丸巻きロールケーキなるモノも発売されるそうです。

>アテモレmamaありがと
お餅の数は年々減ってきました。10年前の約半分。それでも普通の人並み!モチ焼き担当です。

投稿: マリア | 2007年12月27日 (木) 08:09

クリスマスのご馳走はなかったので、次はお正月をどう乗り切るか!でも、お餅が好きなのでタイヘンです~
これは人間のはなしで、うちの犬達は羨ましいくらい現状維持。うらやましい。

投稿: アテモレ | 2007年12月27日 (木) 07:50

マリアちゃん時代の先取りしてますね。
じゃそろそろ、恵方巻かな。
来年は恵方はどっちだっけ。

投稿: ユミ | 2007年12月27日 (木) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間の四倍 | トップページ | ロシアへ »