« ロシアへ | トップページ | 一日が長~い »

2007年12月28日 (金)

KYスキル

Rimg0075
↑旦那様の顔色伺うのは得意です~

年末近くなって、公園のママさん達も段々とご多忙の様子。
私たちの散歩もそこそこに、今日はあれをしなくっちゃとか
明日はあれを買わなくっちゃ!とか、嘆き節が多くなったカンジ。

こんな時いつものように「オヤツ~」なんてのんきなこと言っていると
「この忙しいときに!何を甘えているのですか~」と、余計なお叱り
を受けるってワケ。

仲良し三人組の中でハル-chan(甲斐犬♂)は、状況判断が上手と
いうか、空気読みがうまいというか・・・・何となくその場の雰囲気を
察知するのが得意な気配り犬。

ママさんが疲れていたり、焦っているときは決して騒がなく、素直に
指示に従っている。ワタシのように「オヤツ~」の一本調子ではない
若いのに空気読みの上手な仲間なワケ。

そんな話をしていたら、旦那様がおもしろいテストをしてくれた。

「空気読み力テスト」

どうやら巷ではやっているらしい。


■ となりの食卓
 ・ 牛蒡とタマネギのスープ
 ・ チキンカツ オレンジソース
 ・ グリーンサラダ
 ・ ポテトとチーズのパンケーキ風
 ・ ミカン  おこぼれあり

|

« ロシアへ | トップページ | 一日が長~い »

コメント

>ひよこmamaありがと
相変わらず、忙しそう~。
こちらも同様で、30日も出社するゾー!!
ポテチchanは我が道を行く、ですか?

投稿: マリア | 2007年12月30日 (日) 07:45

空気読みがうまいワンちゃんがいるんですね。ぜひ、ポテチに見習ってほしいもんです。今年もあとちょっとですね。ふぅ〜

投稿: ひよこ | 2007年12月29日 (土) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロシアへ | トップページ | 一日が長~い »