« 自費出版への道 | トップページ | 80 VS 300 »

2007年12月23日 (日)

夢の暗示

Rimg0161
↑ 夢の中だけのコトであって欲しいです・・・。


当然ながら、旦那様も奥方様も、ワタシのパピーの時を知らない。

来年のESのカレンダーを見ていた奥方様が、「可愛い、可愛い!」
「こんな子なら飼っても良いかも~」などと話していたワケ。
旦那様は、イングリッシュ・コッカースパニエルならよいかもしれない
等とのたもうていた・・・・。

何日かして、旦那様が夢を見た。
ESのパピー、里親捜しに出ていたドーベルマン、それにECSの黒。
奥方様は当然パピーを抱いてあやしてるし、ドーベルマンは二人の
足元でオモチャを囓っている。旦那様はECSにボールを放ってやって
いたらしい・・・・

ふと、気がついてワタシのことを探すと、ワタシは玄関脇の小窓に
うずくまって、物憂げに外を眺めていたそうな。

旦那様が声をかけたんけど、キュ~ンと鼻を鳴らすだけで、動こうと
しない、それどころか、だんだんと、ワタシの姿は薄くなってゆくのに
キュ~ン、キュ~ンという声だけが大きくなってくる!

と、ココで目が覚めたのだけど、キュ~ンという声は現実で、ワタシが
起こしていたっていうコト。

元々、犬に関しては多頭を平等に愛することは出来ないだろうという
のが持論。かといって、邪険にされた方が不憫という事で、保護犬の
預かりさえする勇気のない旦那様と奥方様。

とはいうけど、時々、夢に出て牽制しておかないといけないってワケ


■犬「237匹」飼う、衛生環境悪化で市が保護(cnn news)

米国テキサス州コーパスクリスティ―市の動物保護当局は、市内に
住む70歳女性が家内で計「237匹」の犬を飼い、衛生環境が悪化
していることなどからこれらの犬を保護した。

動物保護当局は、エサや水などは十分与えられていたと見ながらも
狭い家内に押し込められていたため汚物まみれの犬もいたと衛生
維持に問題があったことを主張している。

犬種はポメラニアン、プードルやテリア等。これほど大量の犬を家内
で飼っていた理由は不明だが、犬好きが過度に高じた末の結果とも
推定している。

すべての犬を捕まえるのに約6時間要したという。犬は市が保護し、
動物愛護団体に引き渡す予定。

■となりの食卓
 ・ モチ入り鱈ちり鍋
 ・ 味付けもずく
 ・ とろろ芋
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 自費出版への道 | トップページ | 80 VS 300 »

コメント

>ボンピチmamaありがと
「初心貫徹・二兎を追う者は一兎をも得ず」という事ですね!
ひたすらマリア様一筋で行きます。

投稿: マリア | 2007年12月25日 (火) 07:44

ええっ?、どう解釈すればいいのかしら、この夢のお話?? きっと敏感なマリアちゃんが一番パパさんの心を知っていますね。

投稿: ボンピチ | 2007年12月24日 (月) 22:56

>アテモレmamaありがと
マリアが人間なら、すごく嫉妬深い女性なのでしょう。こんな人に魅入られたら大変です。それとも、狙いはオヤツだけかな?

>コロmamaありがと
サラchanの様にフレンドリーなESならよいですね~ でも、散歩の時は気をつけて!

>gomarママありがと
gomar-chanは分別ありそうだから大丈夫かもしれません。でも、こればかりはそうなってみないとわかりませんねぇ~。

>ミモザmamaありがと
サラchanにとってルナchanは丁度よいお相手だったのですね!ウチは飼い主が不器用だからダメでしょうね。

投稿: マリア | 2007年12月24日 (月) 09:51

以前、ダルメシアンにくわえてサラと出合ったのは、お散歩の時でした。
ダルメシアンのパスは耳が聞えなかったので、一緒にいてくれるワンコがいたらいいなぁと思っていたところでした。
そのパスが亡くなり、サラは少し元気がなくなって。
そうしてルナがやってきました。
元気印のルナの影響を受けて大人しかったサラが悪戯をするなんて!びっくりですが、もしかしたら、サラは子どもっぽくいられる時間がなかったのかもしれません。
大変だけど、いろいろ学ばせてもらえる多頭飼いといったところでしょうか?

投稿: ミモザ | 2007年12月24日 (月) 06:51

なんだかせつない夢・・・この夢、泣けますよ~
マリアちゃんをギュウ~としたくなりました。

多頭は我が家も無理です。理由は同じ~
でも、お友達のワンちゃんが、姉妹のように仲良しの姿を見るとどうなんだろう?!と思いますが・・・
gomarはダメだろうな~

投稿: gomar | 2007年12月24日 (月) 04:13

私の場合、前の犬のときは思い切れないというよりも、もう1頭飼おうという気にはまるでならなかったんです。
手のかからないとてもいい子だったのに。

でも今回は、もう1頭いてもいいなぁ~という気がします。
サラ1頭でもてんてこ舞いなのに。

現実的には今は無理なのですが、でもいつか多頭飼いが出来たらいいなぁ~(ミューも入れたら今でも多頭飼いですね)
サラの性格だと、妹が出来たらきっと喜ぶような気がします。

投稿: コロママ | 2007年12月23日 (日) 22:28

ほんとに偶然の一致。これも名前つながりの由縁でしょうか!
前の犬を飼っているときは2頭目を旦那様の夢と全く同じ理由で思い切れませんでした。
前の犬には多頭飼いはつらかったと思います。
今の状況は全くの勢いです。
2頭目を迎えるかどうかの先住犬の適性は飼い主が一番わかりますね。
だんな様は夢でマリアちゃんの適性を潜在意識の中のヒントを整理しつなぎ付けて結論を出したのでしょうね。

投稿: アテモレ | 2007年12月23日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自費出版への道 | トップページ | 80 VS 300 »