« 限界に挑戦 | トップページ | 荒技 »

2007年12月 2日 (日)

デコレーション

Rimg0094
↑ 少しだけクリスマスムード

今日の作業予定はクリスマスデコレーション・・・・だったハズ。

旦那様と奥方様の吉祥寺デートが長引いて、予定変更、というより
中途半端な一日だったワケ。

ワタシの手作り御飯して、クリスマス用品引っ張り出して、トナカイ!
飾って、リースを取り付けて・・・・ワタシんちは落葉樹ばかりなので
葉っぱが全部落ちるまで飾り付けは待とうということになって・・・・・

結局そこまででオシマイ。
なのに、オヤツにはシュトレーンを厚切りで食べていた!
ワタシにもあばらローストくださいよ~

■ジブリのクリスマス

「ジブリ美術館」のクリスマスツリーの点灯式が月末にあった。
今年のツリーは」5m、美術館全体もクリスマスの装いとなりました。

今年は、15日からジブリ美術館ライブラリーでロードショーが予定
されているアニメーション映画「冬の女王」がテーマ。

この作品は、雪の女王に連れ去られた友を探して少女が旅をする
アンデルセン童話を題材に、1957年にソ連で制作、公開された
作品です。

■ となりの食卓
 ・ 豚しゃぶしゃぶ
 ・ トマトとブロッコリーのサラダ
 ・ 自家製五目おから
 ・ ミカン   おこぼれあり


|

« 限界に挑戦 | トップページ | 荒技 »

コメント

>ララmamaありがと
ウチの周りは小さい子供が殆どいないので、光り物はありません。
音の出るデコレーションですか!夜中にこそっと配線切りに行くっていうのはダメですか~

投稿: マリア | 2007年12月 4日 (火) 08:09

お~びっくりしましたよぉ、吉祥寺のデートとはうらやましい限りです。
シックなリースも素敵ですねぇ。
うちの近所もイルミネーション バリバリのお宅が増えましたけど 「ミュージック付き」のお宅もあるんでっすけど・・・けっこう耳障りです。ここだけの話。へへへ。

投稿: ララママ | 2007年12月 3日 (月) 22:29

>ゴンゴロゴンmamaありがと
中学・高校とキリスト教系だったので、宗教の時間がありました。つまらない!と思っていましたが、12月だけは「ウチはクリスチャン」と威張っていました。

>ひよこmamaありがと
吉祥寺は地元なのでなんの感慨もありません。「疲れた~」「早く家帰ってコーヒー飲もう!」

>コロmamaありがと
隣が公園?ナイスですね。専用ドッグランがあるようなモノじゃないですか!
羨ましい~

>Rallyママありがと
ご存じのように、ウチは門扉から玄関まで少し距離があります。
以前、玄関のリースを見るために勝手に門扉を開けて見物に入ってきた家族がいました。此処はジブリじゃありません!

>アテモレmamaありがと
何年か前、庭の木に400球のイルミネーションライトをオールナイトで点灯していました。電気代を見てびっくり!一年のみでした。

投稿: マリア | 2007年12月 3日 (月) 20:58

素敵なリースでクリスマス気分が高まっていきますね~
私はこれからけっこう暗~い気分になるんです。
マンションの玄関横にデコレーションや原色のイルミネーションが始まっているのですが、どう見ても場末のキャバレー。。。
下を向いて通り過ぎます(悲)

投稿: アテモレ | 2007年12月 3日 (月) 13:59

大きくてゴージャスなクリスマス・リースが素敵!! ドアもリースも、雰囲気も…マリア家はホント、私好みです♪

我が家は今年のクリスマス・リースはちょっと小さいので不満。 やっぱり玄関は家の『顔』ですからね~!

投稿: Rallyママ | 2007年12月 3日 (月) 11:17

うちも落葉樹ばかりで、毎日家の前の掃除が大変・・・(半分以上は隣の公園の落ち葉です)

そう、クリスマスの飾り付けをどうしようか悩むところ。
マリアちゃんみたいにおりこうならばいいんだけれど、出そうかどうしようか・・・。
少なくともツリーには豆電球は付けられないかなぁ。

投稿: コロママ | 2007年12月 3日 (月) 10:13

す・すばらしい・・吉祥寺デートですか♪
熱々でいいですね〜(*´∇`*)
シュトレーンというおやつは、どんなものかわかりませんが
食べてみたいです。

投稿: ひよこ | 2007年12月 3日 (月) 09:24

素敵なリースですね。
我が家も4年くらい前まではツリーを飾っていたんですが、猫の甚五郎が来てからは、ツリーにのぼるわ、オーナメントを転がすわで飾れなくなってしまいました。
なので、小さなトナカイさんや靴下を部屋に飾るくらいです。
年末のバタバタは好きではないけど、12月初めからクリスマスまでの雰囲気は大好き!
やっぱりみんな幸せそうしょ?
街のイルミネーションにも少し癒されます。

投稿: ゴンゴロゴン | 2007年12月 3日 (月) 08:47

>みゆきmamaありがと
みゆき家にはアットホームなファミリー愛が溢れているじゃありませんか~

>ミモザmamaありがと
子供の頃、TVでロシアのアニメを放映していました。提供はパルナスというピロシキのメーカーだった?

投稿: マリア | 2007年12月 3日 (月) 08:07

存在感のある無垢のドアに、クリスマス色のリース、合っていますね。
今年は落葉が遅いので、飾り付けも遅くなるかしら。
我が家もまだまだしばらくは、落ち葉が楽しめそう。
これじゃぁ、クリスマスという感じがしないです。
ジブリ、雪の女王ですか・・・ちょっと気になるなぁ。

投稿: ミモザ | 2007年12月 3日 (月) 05:43

ワタシにも~。オヤツのおこぼれくださいよ~!へへ!

マリアpapa・mamaデートですかぁ~。
いつでも仲良しでいいなぁ~。うらやましいです~。
幸せのおこぼれもくださ~~~い!

投稿: みゆき | 2007年12月 3日 (月) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限界に挑戦 | トップページ | 荒技 »