« 一生に一度のチャンス | トップページ | どちらかといえば甘党 »

2007年12月 8日 (土)

ちょっとしたおねだり~大切な物

Rimg0118
↑ 着けるのがもったいな~い

11月21日の日記は「ちょっとしたおねだり」という事だった。

実はワタシ、大切な物を無くしてしまったってワケ。
それは、「迷子札」。例の皮ケースに入ってる、「登録証」「注射票」
それに「名札」。

旦那様手作りのルビー擬きの赤いガラス玉が付いていた、ワタシの
お気に入りだったヤツ。

朝の散歩から帰ってきて気がついたワケ。偶然、その日撮った写真
見直したら、途中までは着けてる!っていうので、夕方懐中電灯で
探しに行ったけど、わからず仕舞い。

次の日も、朝早くから探しに行ったけど・・・・・

4年前の秋に、もう迷子にならないようにと作ってもらって、お風呂の
時以外、外したことがなかった「大切な物」だった。

気を取り直して旦那様に同じ物を作ってもらうという手もあったけど
同じESオーナーさんで「R」さんというアーティストの方が、素敵な
アクセサリーを作っていらっしゃるのでお願いしてみた。

先日、それが届いた!
ワタシの名前と、裏に電話番号が刻印されているワンコ型。
今日からこれが、ワタシの大切な物ってワケ。

ぶっとい鎖で首にグルグル巻きにしておきますか~


■となりの食卓

 ・ポークピカタ
 ・フレッシュサラダ
 ・野菜スープ
 ・白ワイン
 ・ミカン  おこぼれは林檎

|

« 一生に一度のチャンス | トップページ | どちらかといえば甘党 »

コメント

>ミモザmamaありがと
ママさんならトンボ玉付きの似顔絵プラ板が簡単にできるから羨ましいですね!
トンボ玉着けているワンコなんていないですよ。

投稿: マリア | 2007年12月11日 (火) 08:00

おねだりはこれだったんですね~
この前の手作りも素敵だったけれど、こちらもマリアちゃんに似合いそう。
何にもつけていない我が家のワンコ達・・・
そろそろ考えようと思ってます。

投稿: ミモザ | 2007年12月11日 (火) 06:17

>Rallyママありがと
スミマセン!四年間無事だったのに、先月革ひも部分を新調したところだったのにぃ~
旦那様が一番落ち込んでいます。

投稿: マリア | 2007年12月10日 (月) 13:06

ええ~っ!! あのお洒落で素敵な迷子札、失くしちゃったんですかぁ~! 私とっても気に入っていたので(そのうち旦那様にオーダーしようかと思っていました…)ショックです。

Rallyも飼い始める時に、ネットで迷子札をオーダーしました。 でもお散歩中に落としてしまって別な迷子札を付けていたら、ある日道路に落ちているのを発見!! びっくりしました。

だから、マリアちゃんの迷子札もきっといつか見つかりますよ♪

投稿: Rallyママ | 2007年12月10日 (月) 11:00

>Gomarママありがと
キラリと光ってハイセンスです!確かにS字フックは丈夫ですね。大切にします。

投稿: マリア | 2007年12月10日 (月) 07:55

マリアちゃんありがとう。

S字フックは取り付けしにくいけど、落としにくいと思うのです・・・
gomarが幼くて、やんちゃな頃から今まで、プレートは落としたこと無いのですよ~
だから、大丈夫だと思うのですが・・・
マリアちゃんが付けてくれるの嬉しいです。

投稿: gomar | 2007年12月10日 (月) 02:11

>アテモレmamaありがと
アッ!聞こえてました?
せっかくのお気に入り無くすとショックなのです。いっそのこと、耳の内側にタトゥーなんていうのが良さそうなのですが、虐待といわれますかねぇ~

投稿: マリア | 2007年12月 9日 (日) 18:19

某関西犬です。こないだも獣医さんで読み取りチャレンジされました。やっぱりダメだった。
迷子札も何個落としたことか・・・
鑑札はとっくに落としたし・・・
でも、今のは落としてませんよ!マリアちゃんのと同じS字フックがいいみたいで~す。

投稿: アテモレ | 2007年12月 9日 (日) 14:13

>ブルボンmamaありがと
自分のモノだと判っているから、スーッと首を差し出します。
チップは関西方面では効かないみたいですねぇ~

投稿: マリア | 2007年12月 9日 (日) 13:49

マリアちゃん、素敵なネームプレートね(^_-)-☆
ボンも直ぐに失くすか肝心の名前や電話番号が剥げ落ちてしまうので特注でシルバー製に刻印してもらって丈夫なネームプレートを作りましたよ。市販のものはどうしても壊れやすい。ステラは小さい頃から何も付けないでフリーで育ったから首に何かつけるのを嫌がるので今でもお散歩のときのチェーン以外は何も付けません。
マイクロチップも本当に役に立つのかしら??

投稿: ブルボン | 2007年12月 9日 (日) 11:18

>ユミmamaありがと
ココだけの話、万が一、役所扱いになった時、何か着けているのとそうでないのとでは、扱いが随分違うらしいです。
ピアスなど如何?

投稿: マリア | 2007年12月 9日 (日) 09:59

迷子札カッコイイですね。

私、迷子札に悩んでいます。
前に購入したものは直ぐに落して無くなりました。
今度は耳の裏にマジックで電話番号書いてみようかな
(ウソですよ)

マイクロチップも壊れる「某関西有名犬」みたいで、ほんと何か良い方法はないかな。

投稿: ユミ | 2007年12月 9日 (日) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一生に一度のチャンス | トップページ | どちらかといえば甘党 »