« ちょっとしたおねだり~大切な物 | トップページ | 出会い探し »

2007年12月 9日 (日)

どちらかといえば甘党

Rimg0057
↑大事なジャーキー、一日中見張っていましょうか~

今日は忙しい一日!
実は、昨日から鹿肉ジャーキー作りが始まっているワケ
先月末に例の黒ラブpapaが届けてくれた獲れたて、捌きたて鹿肉を
水煮。タイム、セロリ、パセリをぶち込んでコトコトコトコトコトコト煮て
いたわけで、ちょっとタイムを入れすぎたせいか、家中薬草臭い~

今朝になって引き上げた肉塊を、今度は薄~く薄~くスライス。
100枚以上のジャーキーの素が出来たってワケ
それを干物用のネットに入れて、天日干し。幸い今日は冬晴れだし
北風も少し吹いているってカンジで、これなら、三日も干せばカリカリ
ジャーキーの出来上がり。

フリーシアの木に吊したとたん、メジロがやって来た!まさか、肉片
狙いじゃないだろうけど、暫くはワタシが見張っていないと・・・・

ワタシの一週間分の御飯作りも終わって、庭の鉢換えもやって、
お茶の時間。昨日カルチャペック紅茶店で買ってきた紅茶とケーキ

ワタシにゃ、久しぶりの特大牛あばらロースト!しかも今日のはレア
・・・これが大きすぎてちょっと厄介モノってカンジ。

ワタシが悪戦苦闘している隣で、ミルフィーユとチョコレートケーキが
どんどんなくなっていく~
たまらず、旦那様にあばらローストとミルフィーユの交換をお願いした

実は、ワタシどちらかというと甘党なのです。

■ となりの食卓
 ・ ビーフカレー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 苺  おこぼれあり


|

« ちょっとしたおねだり~大切な物 | トップページ | 出会い探し »

コメント

>ミモザmamaありがと
エヘヘヘ、本当はどちらも好きです!
チーズもサラミも大好きです。

投稿: マリア | 2007年12月11日 (火) 08:06

あ~ケーキが食べたくなってきました。
我が家も2人しかいませんが、ケーキは4つは買います。
マリアちゃん、甘いもの好きだったのね~

投稿: ミモザ | 2007年12月11日 (火) 06:20

>アテモレmamaありがと
奥方様は「甘いものは敵」といいながら、生ケーキはいつも4個買ってきます。二人しかいないのに!

投稿: マリア | 2007年12月10日 (月) 13:04

マリア家の食卓を想像するだけで、クリスマス前の雰囲気がほわ~んとただよってきます。
私はささやかながら、シュトーレンとクリスマスティーを仕入れて、毎日薄く切って楽しみます。
といいながら、いつもすぐ食べ切ってまた仕入れるのですが。。。

投稿: アテモレ | 2007年12月10日 (月) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとしたおねだり~大切な物 | トップページ | 出会い探し »