« 恐怖の散弾銃 | トップページ | 夢の暗示 »

2007年12月21日 (金)

自費出版への道

Rimg0006
↑ 思い起こせば色々あったのですよ~


ワタシの日記が始まってから3年近くたつらしい。

結構マメに書いているので、おおよそ1000日分ぐらいってカンジ。
以前使っていたサイトには、早くからブログを出版できるサービスが
あって、一時は記念にと考えたらしい。

でも、一度作ったら、必ず翌年もということになり、その調子でいくと
10冊以上!親バカだから人に配ったりしたら、制作費だけでひどい
ことになりそうなので見送りとなった。

千趣会が運営するペット専門コミュニティサイト"PET ST"が、
My Books.jpと連携した「ブログ製本サービス」を開始した。

愛犬の成長を綴ったり、お気に入りの愛犬写真を掲載したりで、
書き溜めた記録を書籍化することができる「ブログ製本サービス」。

ブログは、B5版の大活字本やB6の標準サイズ、A6文庫サイズ、
A7横ポケット版などのサイズに製本することが可能。
ブログ内の絵文字にも対応しており、文章の縦書き・横書き、カラー
モノクロの他、書体も6種類から選ぶことができる。

また表紙デザインは用意した24種類から選ぶことができ、写真の
レイアウトも可能。

オプションとしてブックカバーを付けたり、ハードカバーにしたりなど、
カスタマイズしたオリジナルのブログ本を製本することができる。

注文は1冊から受付。

これでの親馬鹿度数の程度がわかるというカンジ~

■ となりの食卓
 ・ 自家製・ちらし寿司
 ・ 菜の花と焼きエリンギの和え物
 ・ 平麺のお吸い物
 ・ ミカン  おこぼれあり


|

« 恐怖の散弾銃 | トップページ | 夢の暗示 »

コメント

>コロmamaありがと
印税は大体7%が相場、ワタシの生活費月1万として、10年で120万円!
本は頑張って1000冊売ったとして、120万の印税稼ぐためには1700万円の売り上げが必要だから、え~っと、一冊17000円で買ってくれますか~!

投稿: マリア | 2007年12月23日 (日) 10:06

私も本買いますよ~。
マリアちゃん、サインしてね!
演技派のマリアちゃんの写真と、話題豊富な日記は、絶対におもしろいです!
ベストセラーになるかもしれませんよ。
出版費なんてかる~く元とって、印税で老後を暮らせるかも?

投稿: コロママ | 2007年12月23日 (日) 09:50

>Rallyママありがと
となりの食卓だけだったら13年分あります!
これを棺桶の中に入れてもらったらひもじい思いしなくてすのではないかと考えています。

>Gomarママありがと
そんなお小遣いがあるなら、もっと美味しいオヤツ買ってくれ~と外野が騒いでいます。

投稿: マリア | 2007年12月22日 (土) 21:46

マリアちゃんの感慨深い表情いいですね~。

本当に色々な表情が豊かで楽しいです。
写真の下のマリアちゃんの一言がまた良いんですよ~いつもピッタリ。

本当に本を出版したら良いと思いますー。
パパさん博学だし、きっと楽しい本になるよ!

投稿: gomar | 2007年12月22日 (土) 21:06

うわぁ~、自費出版ってお金がかかるんですねぇ~! 別に他人様に見せようとは思わないけれど、せっかく7年も日記続けてるから、いつかは1冊の本にして、老後にニヤニヤしながら一人で読み返したいなぁ~と思ってます。

マリアちゃんの場合、日記本体もですけれど、となりの食卓の方も1冊にまとめたら主婦に好評で売れると思います。 毎日毎日メニュー決めるのに何より悩みますから…(って、私だけ?!)

投稿: Rallyママ | 2007年12月22日 (土) 15:47

>ボンピチmamaありがと
おだてられると豚犬が木に登りますから止めてください!プシケーchan元気ですか~

>アテモレmamaありがと
そちらの武勇伝日記にはとても、とても適いません~。アテモレ本の付録ということで・・・

>ブルボンmamaありがと
イエイエ、その手にのったら、冬の寒空の中、新宿の大ガードの下で「本買って下さ~い」と、マリアと二人で立ちんぼしていなくてはなりません。

投稿: マリア | 2007年12月22日 (土) 14:57

う~~ん!ボンピチママ、アテママに賛同!!
私ものったぁ~~!マリアパパ、是非是非。^m^

投稿: ブルボン | 2007年12月22日 (土) 14:31

プラスαで春夏秋冬のマリア家のお部屋やお庭の写真を散りばめて出版しましょうよ~!
絶対いいと思いますよ~
私、個人的に100部はさばきます!まかせてください!

投稿: アテモレ | 2007年12月22日 (土) 14:01

私もぜひぜひ予約させてください~~!!
マリアちゃんのブログ、本にしなくちゃもったいないです。

投稿: ボンピチ | 2007年12月22日 (土) 11:45

>カタコリコmamaありがと
ママさんの日記こそ、いつも読む人を和ませてくれますよ~ヒーリング・パワーいっぱいです。ついでに、お腹もいっぱい!

>ミモザmamaありがと
ママさんの山荘生活も、若きターシャからの贈り物風で素敵です。お手製ケーキの当たるクーポン付きで出版いかが?

投稿: マリア | 2007年12月22日 (土) 09:47

うんうんマリアちゃんの本なら売れる!
付録に特製オヤツ付もいいなぁ・・・
抽選で「となりの食卓」ご招待も・・・
ぜひ出してくださ~い。
予約しますよ~

投稿: ミモザ | 2007年12月22日 (土) 07:14

マリアちゃんの本なら売れるよ~
私が1冊予約~~~~!

(`ー´) クククッ私の日記はとても無理・・

投稿: カタコリコ | 2007年12月21日 (金) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の散弾銃 | トップページ | 夢の暗示 »