« 80 VS 300 | トップページ | 制限オーバー »

2007年12月25日 (火)

人間の四倍

Rimg0154
↑最近、疲れが残るようになったってワケ

三連休というのも、嬉しいような大変なような・・・
連休明けともなると、ホッとするような気がしてきたカンジ。

休みの間は、ゆっくりお昼寝する間がない、旦那様達がなにするか
何か美味しいモノ食べないか?常にレーダー全開ってワケで・・・

何せワンコは人間の四倍の早さで老化が進むっていうし、ワタシも、
もう三十路前後ってコトだから、寝不足は美容の敵なワケ。
年末に向けて今日からお昼寝強化週間にしよっと!


■「うちの犬がぼけた。備えあれば老犬生活」という本

名前を呼んでも知らんふりし始めたら? 寝返り打てなくなったら?
人間の数倍の速さで年老いていく愛犬のために、介護法から葬儀の
仕方まで悩みを一気に解決する老犬介護の決定・・・らしい。

老犬との生活やそれへの備えを紹介する書籍「うちの犬がぼけた。
備えあれば老犬生活」が、このほど株式会社幻冬舎より発売された。

「日本犬血統を守るたたかい」、「老犬との幸せなつきあい方」などで
知られる作家エッセイストの吉田悦子さんが、犬との生活で避けては
通れない老犬との暮らしについてを綴ったもの。

食事や睡眠方法から散歩のしかた、寝たきりになった場合の対処法
まで、飼い主なら誰もが抱える老犬への悩みを解決してくれる一冊と
なっている。

まあ、気楽に読んでいられるウチがよいってコト。

■となりの食卓
 ・スキヤキ丼
 ・胡瓜の昆布だし和え
 ・みそ汁
 ・みかん  おこぼれあり

|

« 80 VS 300 | トップページ | 制限オーバー »

コメント

>ブルボンmamaありがと
犬年齢満5歳、人間だと30前ぐらいです。まだまだいけるかなぁ~
京都の母は80歳過ぎですが「いつまでも美しい女性でいたい!」というのが口癖です。

投稿: マリア | 2007年12月26日 (水) 20:45

マリアちゃんは何歳ぐらいですか?
ステラは多分、実年齢が私と同じくらい。
ステラをみてるとまるで自分を見てるような。。。
艶がない毛、たるんでブヨブヨの皮膚。
クビレがなくなった胴。
でも“まだ、女は捨てないようにしようね~~!”と
励ましあっています^m^!(^^)!(^_-)-☆

投稿: ブルボン | 2007年12月26日 (水) 16:58

>ミモザmamaありがと
ウチは、そうなってからが本当の付き合いだと思っています。本音はいつまでも今のままで居て欲しいのですけどね。

>アテモレmamaありがと
ハスキーの16歳は大往生ですね。
苦しむのは本人も周りも辛いですからね~。

投稿: マリア | 2007年12月26日 (水) 07:49

知り合いのハスキー君が3日前に16歳と10ヶ月で大往生しました。
耳は聞こえてなかったらしいのですが、ここ数日寝込むまでは元気にしていたそうです。
そうありたいものです。犬も自分も。

投稿: アテモレ | 2007年12月25日 (火) 23:26

本当に老犬介護も大変ですよね。
最近は、オムツなど介護グッズも充実してきましたが・・・。
なかなかちょうどいいものを探すのは大変。
仕事をしていると、ずっと一緒にいてあげられないので心配だし・・・。
元気でいてくれるよう、心配りをしていくことが大切なんでしょうか・・・。

投稿: ミモザ | 2007年12月25日 (火) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 80 VS 300 | トップページ | 制限オーバー »