« ポイントorセット | トップページ | 犬にも食わせず »

2008年1月10日 (木)

真・恐怖の散弾銃

Rimg0033
↑ワタシにとってはアイドルの様なのだ~

わずか20日程前「恐怖の散弾銃」(12月20日)という日記を書いた。

まあ、そのときはハンターが足をけがしただけ笑い話ですんだけど、
今度はもっと深刻だったらしい。


■狩猟中撃たれて死亡、飼い犬が銃の上に乗る(ロイターnews)

米テキサス州ヒューストンで5日、狩猟に出かけていた男性が、
自分の犬が猟銃の上に乗ったことから銃の引き金が引かれ、脚を
撃たれて出血多量で死亡する事故があった。

男性はガンを狩った後、飼い犬のラブラドールレトリバーが待ってる
自分のピックアップトラックの荷台に、猟銃とガンを載せた。

担当した保安官は「自分が職についてからの20年間で最も珍しい
事故だ」と語った。

男性は事故の後病院に運ばれたが、失血死した。

男性の猟銃には、飼い犬の足跡が残っていたという。


写真のカレンダーはRemingtonという米国の銃火器メーカーの
ノベルティ。
Rimg0030Rimg0031

もちろん、日本対応ではなく米国モノ。写真でなくイラストというのが
旦那様をしびれさせるってワケ。

まあ、この程度の世界で済んでいるウチはOKということで・・・


■となりの食卓
 ・ 牡蠣フライ
 ・ エンドウ豆のソテー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 林檎  おこぼれあり
 ・

|

« ポイントorセット | トップページ | 犬にも食わせず »

コメント

>ミモザmamaありがと
ウチの奥方様もそういっていました。確かにルナchan似です。画像が大きすぎてスミマセン!後で写真だけお送りします。

投稿: マリア | 2008年1月12日 (土) 09:57

昨日、後から写真を見た夫が、真ん中の写真の左のワンが、ルナそっくりと言っていました。
確かにそっくり・・・。
でも上手にアップして見ることが出来ません・・・

投稿: ミモザ | 2008年1月12日 (土) 06:58

>アテモレmamaありがと
レミントン社のHPでは月替わりで壁紙のダウンロードが出来ます。
今月は茶ラブと鴨、かなり迫力があります。

>ミモザmamaありがと
米国ではハンティングシーンにラブラドールが頻繁に登場します。ラブファンにはたまらないですね。

投稿: マリア | 2008年1月11日 (金) 07:59

びっくりしたニュースでしたねぇ。
それにしても、このカレンダー、いいです。
家の近くに、銃砲店があるんです。
一度も覗いたことないですけど。
行ってみたら、カタログにセター物があるのかなぁ・・・。

投稿: ミモザ | 2008年1月11日 (金) 05:51

銃の被害はイヤだけれど、銃用品のカタログとか面白いですよね。
カモの模型を山ほど大きな袋入りで売っていたり、何に使うんだろうと思うようなものやら。
このノベルティのカレンダーはいいですね~~~

投稿: アテモレ | 2008年1月10日 (木) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントorセット | トップページ | 犬にも食わせず »