« 高齢化進む | トップページ | 強そうな名前がいい »

2008年1月28日 (月)

犬一代に狸一匹

Rimg0081
↑ うう~この高さが飛べませ~ん


これは、ワンコが狸を捕まえるような機会は一生に一度ぐらいしか
やってこないというわけで、「良いチャンスは滅多にやってこない」と
いうこと。

同族のサラchanというのは毎朝朝食前にエクササイズをしている
ようで、かなりの優等生。

ワタシなんか、寒さのせいか、食欲増進中で「熊じゃないんだから、
冬眠するワケじゃないのでしょ!」と、ひんしゅくをかっているワケ。

このぶんじゃ狸どころか、野鳩の一羽も捕まえられないってカンジ。


■「ベイドックフェスタ」、“マスコット犬コンテスト” 出場者募集中!

横浜ベイクォーターで、ドックファッションショーやドックライフセミナー
などのイベントとして「ベイドックフェスタ」が2月9日~3月2日の日程
で開催される。

2月24日に、人気イベントの「マスコット犬コンテスト」が開催される
ため、現在オフィシャルサイトにて出場犬の募集が行われている。

昨年333匹のワンちゃんの応募があり、グランプリ犬に選ばれれば、
1年間横浜ベイクォーターのオフィシャルサイトに登場する。

期間中は、ワンコ写真撮影会、ホリプロアイドルドッグオーディション
『ワンワンスカウトキャラバン』や、早食いコンテスト!なんてのも
開催されるらしい

横浜ベイクォーター


■ となりの食卓
 ・ 豚の生姜焼き林檎ソース
 ・ レンズ豆と沢山の野菜のスープ
 ・ ポテトサラダ
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 高齢化進む | トップページ | 強そうな名前がいい »

コメント

>CM44mamaありがと
危なかった~!!マイクロチップ様々ですね!
日本ではチップの普及率がいまいちなので、お腹にタトゥ-でも入れてやろうかと考えたりして~

投稿: マリア | 2008年1月30日 (水) 15:19

帰ってきませんでしたよ。。。。(泣)
保健所に保護されました。マイクロチップのお陰で連絡が来ました。
もうあの思いは二度としたくないので、(あたりまえだ!)リードなしのお散歩はありえません。

投稿: CM44 | 2008年1月30日 (水) 14:57

>みっちゃんmamaありがと
犬によっては好き嫌いが結構あります。
ウチは、チーズ、アイスクリームだと異常に興奮します!

投稿: マリア | 2008年1月30日 (水) 07:49

きゃっははははは、、、ワンコの早食い競争ですか? 
それは見て見たいな。
人間じゃ無く、競争してるって事が分かんないから余計面白い。参加させる犬の飼い主は2〜3食抜いて連れてくのかしら、、、お気の毒。

投稿: みっちゃん | 2008年1月30日 (水) 06:32

>ブルボンmamaありがと
まあ、なんとグラマラスな狸でしょう!
そうそう、ステラママそっくりの良いモノも見つけましたよ~

>kylano3ママありがと
えっ!ヘビとかトカゲですか?ヘビはまだ遭遇したことがありませんが、トカゲは見て見ぬふりしていました。

投稿: マリア | 2008年1月29日 (火) 21:04

カイラは姿のみ猟犬。

今までの獲物は「とかげ」「はち」「ちょうちょ」。

これくらいが限界のようです。

あとは、長男、長女が捕まえた「鳥」「へび」などを横取りしてました。

確かに、ジャンプより潜るほうがお得意ですね。

投稿: kylano3 | 2008年1月29日 (火) 17:50

へへへ、、、うちはステラが狸です。
まいにちボンに追い回されてますよ~~^m^

投稿: ブルボン | 2008年1月29日 (火) 17:30

>アテモレmamaありがと
なるほど、役割分担が分かれているのですね!
モレchan狸が美女犬に化けたらどうするでしょうね?

>CM44mamaありがと
オ~それはすごい!良く帰ってきましたね。一度それがあると放すのは勇気がいりますよ。
マリアは狸親父と暮らしてます!

投稿: マリア | 2008年1月29日 (火) 11:51

狸ではないのですが、
我家のチャーリーは去年の冬、キツネを追って
2日間行方不明になってしまいました。
それ以来、リードナシでの散歩は一切行なっておりません(泣←チャーリー)
セッターならこのフェンスは飛ぶよりも潜りますね。
そしてマリアちゃんだって、捕まえられますよ、狸。

投稿: CM44 | 2008年1月29日 (火) 11:43

毎日散歩する池に狸が住んでいます。
一度遭遇してうちのが興奮して大変でした。
狸に関してはアテルイよりモレの方が猟欲が強いようです~

投稿: アテモレ | 2008年1月29日 (火) 09:40

>ミモザmamaありがと
ワンコのヨダレにつや出し効果とか殺菌効果は無いのでしょうか?床のワックス代わりに期待しているのですが・・・・

投稿: マリア | 2008年1月29日 (火) 07:38

サラもルナも食欲増進中・・・
夏の苦労は何だったの?という位。
おこぼれ目当ての涎もパワーアップ中。
これだけじゃダメですよね~

投稿: ミモザ | 2008年1月29日 (火) 06:01

>ユミmamaありがと
食べ物がかかっていれば楽勝です!
カイザーchanは一発芸ですか?
ホリプロではなくて吉本興業の方ですね!

投稿: マリア | 2008年1月28日 (月) 22:54

マリアちゃんの運動神経なら飛べるでしょ。
内弁慶のカイザーは1,2,3で寝る(のび太君なみ)ことが出来ますが、昼寝コンテストはないですか。

サラ姉ちゃん頑張ってね。

投稿: ユミ | 2008年1月28日 (月) 22:37

>コロmamaありがと
これこそ「・・・狸一匹」です。ルックスの良さではピカイチ!一族を代表してチャレンジしてください!

投稿: マリア | 2008年1月28日 (月) 22:22

毎回ことわざがおもしろいですね~。
「犬一代に狸一匹」とは、初めて知りました。

マリアちゃん、手作りご飯があまりに美味しくって、食欲が止まりませんかぁ~。

ベイクォターは近くですけど。
万が一写真審査を通過しちゃったら(この時点で、かなりのうぬぼれ?)、次は会場審査でドッグウォークとアピールだって~。
とんでもなく恥かきそうだから止めておきます。

投稿: コロママ | 2008年1月28日 (月) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高齢化進む | トップページ | 強そうな名前がいい »