« 強そうな名前がいい | トップページ | 扶養家族控除申請 »

2008年1月30日 (水)

ブルのトレンド

Rimg0110
↑ 相変わらず人気ありません。

旦那様の帰りの電車。

右隣に座ったオネーサンが、携帯を開いた。待ち受けはトイプーchan
暫くすると、左隣のオジサンが携帯開いた。待ち受けはコーギー!

年甲斐もなく対抗心が湧いた旦那様は、用もないのに携帯を開いて
膝に置いた。

両隣からの鋭い視線がワタシに降りかかってきたワケ。

■「人気犬種ランキング2008」 発表
先日は米国の犬種人気ランキングを発表したけど、今回は日本版、

一寸規模も格式も違うけど、まあ大体こんなモノってワケ。
ここでも、ブルドック系のフレンチ・ブルがランクイン!ってワケで、
来年あたりはそこら中の公園で見かけるようになるかもしれない。


アニコム損害保険株式会社では、昨年の保険加入者を対象に、
人気犬種ランキング調査を行いました。

1位は、ミニチュア・ダックスフンドが前年同様(前年比-2.55%)で
獲得しましたが、全体に占める割合はダウンしました。一方で、
2位のチワワ(前年比+0.16%)、3位トイ・プードル(前年比+2.04%)の
全体シェアーは上昇し、上位3犬種の人気に差がなくってきました。

また、2001年からベストテンの常連だったウエルシュ・コーギー・
ペンブロークが、本年ランキングでは11位という結果になったのとは
対象的に、昨年11位のフレンチ・ブルドッグが初ランクインしました。

フレンチ・ブルドッグは、むやみに吠えず、集合住宅での飼育に向い
ているといわれる愛玩犬です。

この結果からも、小型犬人気、室内飼育の傾向はますます高まって
いるってカンジ。

[ 人気犬種ランキング2008 ]
1位 ミニチュア・ダックスフンド (16.95%)
2位 チワワ (16.36%)
3位 トイ・プードル (14.44%)
4位 柴犬 (4.47%)
5位 ヨークシャー・テリア (3.95%)
6位 パピヨン (3.49%)
7位 ポメラニアン (3.44%)
8位 ミニチュア・シュナウザー (2.90%)
9位 フレンチ・ブルドッグ (2.72%)
10位 シー・ズー (2.52%)

■ となりの食卓
 ・ スキヤキ丼
 ・ 南瓜煮
 ・ みそ汁
 ・ 蕪の浅漬け
 ・ いよかん  おこぼれあり

|

« 強そうな名前がいい | トップページ | 扶養家族控除申請 »

コメント

>アテモレmamaありがと
フレブルchanはフレンドリーな犬種なのですが、あの親父顔が低姿勢でぐんぐん接近されると一寸苦手のようです。

投稿: マリア | 2008年1月31日 (木) 09:47

散歩道でフレブルちゃんによく遭遇します。
小型はたいてい相性がいいはずのうちの犬達もフレブルちゃんはどうも苦手みたいで。。。
親愛の情で近づいてきてくれてるのに申し訳ない思いしてます。

投稿: アテモレ | 2008年1月31日 (木) 08:51

>CM44ママありがと
確かに優しいよい子達です。しかし、時にはオヤツ争奪戦で果敢にアタックしています。

>Kylano3ママありがと
お名前の由来、わかりました!最初はサイボーグの製造番号かと思いました。

>Gomarママありがと
オオォ~!それは強力ですね。声が聞こえてきそう~

>みっちゃんmamaありがと
柴犬はよいですよ!USでも人気急上昇。
あのつぶらな瞳と巻き尾が魅力です。

>ミモザmama
ミモザmamaさん、目尻が下がりすぎです!でも、同感ですねぇ~。

投稿: マリア | 2008年1月31日 (木) 07:50

たとえ少し短くてもマズルがちゃんとあって、たれ耳のワンコに惹かれます~
やっぱり、ESが一番かな。
バランスや表情、何よりあの性格がたまりません。

投稿: ミモザ | 2008年1月31日 (木) 06:48

私、もし犬を飼うなら絶対柴犬です。
これはなぜかずっと前から決めてるのです。

投稿: みっちゃん | 2008年1月31日 (木) 01:52

パパさんの対抗心、なんだか微笑ましいです~

3人揃って、待ち受け画面はワンコなのですね!

最近、gomarから美輪さんに、待ち受けを
変えてしまったなんて・・・言えないわ。

投稿: gomar | 2008年1月31日 (木) 01:00

マリアちゃん、なんて優美な!!!!!!ホレボレ

うちのカイラ、ちょっと茶色っぽくなってきた。。。

お風呂に入れないと。。。。

でも半日と持たない。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年1月30日 (水) 23:31

あ。。国によってずいぶんと違うんですね。
我家はみんなドタドタと大雑把な人間が多いので
小型犬はダメですね~(笑)
きっと踏まれて怪我をします。
個人的な好みで私は中か大型犬、スポーツグループに属する子がいいですね。
ES,ESS(チャーリー&ラル)もそうですが、耳のたれた優しい目の犬が好きです。
彼らはほんとアフェクショネストですしね~。

投稿: CM44 | 2008年1月30日 (水) 23:04

>Rallyママありがと
ESとは対照的な顔立ちですからねぇ~。
ウチもDon't likeです。飼い主に似てるからかなぁ~

投稿: マリア | 2008年1月30日 (水) 22:19

フレブルは人気↑上昇中↑ですよね~♪

私の親しい友人も溺愛して飼ってますし、広場の常連さんにもフレブルがいます。 小さくて可愛い上に愛くるしい顔しているから、人気が出ても当然かなぁ~って思います。

でも私、ココだけの話、目玉のギョロッ出た(?)犬種がチョット苦手なんですぅ~。 なんでだろ~???

投稿: Rallyママ | 2008年1月30日 (水) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強そうな名前がいい | トップページ | 扶養家族控除申請 »