« 噛み合う犬は呼び難し | トップページ | 三頭目来る »

2008年1月25日 (金)

極上の宿

Rimg0001
↑ 狭くてもこのソファーがワタシには一番!

この二~三日は風がものすごく強くて、さみ~い!ってカンジ
グランドでボール持ってこいをする気力も湧いてこない(飼い主が!)

仕方ないので、お家の中でボール持ってこい!運動会開催中なワケ

■ワンコと一緒に極上宿
伊豆高級別荘地に、敷地約800坪に客室数わずか6室という贅沢な
宿が3月1日にオープンするらしい。
犬と一緒に泊まれる宿で、「ベルエキップ」という名はフランス語で
「良き友」という意味。

自慢は、樹齢300年を超えるモミの樹を配したマウンテンドッグランと
日本庭園を合体させたというドッグガーデン。

こんな所へ犬を入れて良いのかと誰もが程の素晴らしさらしい。

ここを犬は自由に走り回りまわるができ、。飼い主はウッドデッキで
コーヒーを楽しみながら愛犬が遊ぶ姿を眺めるという、愛犬家にとってはこの上ない空間になっている。

天然温泉かけ流しの岩風呂が2ケ所、愛犬専用の樽風呂や、室内
ドッグランを完備するなど、館内設備も極上だ。

ベルエキップは、伊豆高原にある「愛犬と一緒のグルメな宿 ベガ」と
同経営で、コンセプトに4年半の構想を費やし、思いのすべてをここに
込めたと言うほどのモノ。

料理はフレンチのフルコースで、フォアグラはフレッシュをフランス
から空輸、地魚、トリュフも使われ、また、愛犬のための「ワンコ用
フランス料理フルコース」もある。


■ となりの食卓
 ・ 続・ビーフシチュー
 ・ 蟹ちらし丼
 ・ 蓮根のたいたん
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ いよかん  おこぼれあり

|

« 噛み合う犬は呼び難し | トップページ | 三頭目来る »

コメント

>bigママありがと
昔は北白川は田舎でしたよ!上終町辺りが市バスの終点だったのです!

投稿: マリア | 2008年1月28日 (月) 07:44

ホォ~~ッ。京都ではなかなかの高級住宅街ではありませんか~((゚Д゚;;)))

まぁ。。。それに家業のお店が祇園に。。。ですか^^v

投稿: bigママ | 2008年1月27日 (日) 23:58

>bigママありがと
ようこそ!
北白川は小学生(大昔!)までです。家業の店舗はマハラジャのすぐ近所でした。
環境はすごく良かった?です。

投稿: マリア | 2008年1月27日 (日) 20:30

お邪魔いたします!お初コメです。

素敵なワンちゃんですネ^^v

凄く穏和そう。。。。

アテルイさんは北白川にお住まいなんですか~?

投稿: bigママ | 2008年1月26日 (土) 21:38

>Rallyママありがと
Rally家からウチまで自転車曳きで来れば、Rally-chanも静かに過ごせるでしょう。
1時間半もかからないかなぁ?

>アテモレmamaありがと
エエッ~!こんな良い処へワンコも同伴で泊まれるのですか?ココなら人間だけでゆっくりしたいです。

投稿: マリア | 2008年1月26日 (土) 20:17

ごめんなさいリンクがおかしくなっちゃいました!
これです。↓
http://www.onyado-ogasawara.jp/index.html

投稿: アテモレ | 2008年1月26日 (土) 19:48

和風旅館で全室別棟温泉付き宿に一昨年コーディ・紫紺家と一緒に泊まりに行きました~
御宿小笠原 → http://www.onyado-ogasawara.jp/index.htm よかったですよ~
意外と犬に関しておおらかで、気を使わずに過ごせました。機会があればもう一度行ってみたいです!
もちろん大型犬OK!

投稿: アテモレ | 2008年1月26日 (土) 19:46

ウチもコロママさんの所と同じで、
「大丈夫ですよ~」
って言われても
「大丈夫じゃないんです~」
って感じです(笑)。  マリアちゃんぐらいお行儀が良ければどこへでも連れて歩けるのになぁ~。

我が家もマリアホテルのオープン、楽しみに待ってま~す♪♪♪

投稿: Rallyママ | 2008年1月26日 (土) 19:30

>kylano3 mamaありがと
完全に親馬鹿日記です。よろしく!
ワンコと一緒の旅は川辺のテントが一番です。

>みっちゃんmamaありがと
たぶん、絶対!ウチも一生泊まれません。
宝くじも当たったこと無いですしね~

投稿: マリア | 2008年1月26日 (土) 16:18

わ〜、ワンコ用フルコースのフランス料理、、、、
きっと、私が泊まる安ホテルのベッドより寝心地のいいベッドでワンコが寝るんだろうね。

投稿: みっちゃん | 2008年1月26日 (土) 15:49

この写真をうちのカイラに置き換えられる。やっぱりソファーの上が一番のお気に入り。家中のソファーはカイラに取られます。

すごいホテル、行ってみたいですね。
でも中型犬までだと、イングリッシュ・セッターはだめか。。。。。

とっても楽しいブログですね。
またおじゃまさせていただきます。

投稿: kylano3 | 2008年1月26日 (土) 15:16

>ユミmamaありがと
完全予約制土日祝のみ営業で既にオープンしています。ただし、ゲストルームは庭のテントとなります。

>CM44mamaありがと
料金は人間は平日18000円(2食付き)ワンコは中型犬までで2500円ほど、ワンコのフルコースディナーは7000円!
金鉱でも掘り当てたら考えます。

>ミモザmamaありがと
300年物の樅の木なら上にツリーハウス作って隠れて棲んでいてもわからないかもしれません!

>コロmamaありがと
意外と大丈夫かもしれませんよ。他所へお邪魔すると結構豹変するワンコは多いようです。おすまし出来るかも。

投稿: マリア | 2008年1月26日 (土) 12:09

そういうお宿も泊まってみたい気もするけど、あまりにゴージャスだとサラと一緒では気疲れしちゃうかも・・・。
およそのお宅に犬連れでお邪魔するのも、気を使っちゃいます。
「だいじょうぶよ~」と言って下さっても、「だいじょうぶじゃないんで~す!」って感じ。
おいたのタネを探し回っては何かやりますから・・・。

投稿: コロママ | 2008年1月26日 (土) 11:12

樹齢300年を超えたもみの木は見てみたいけど。
う~ん、満室状態が続くんでしょうか?
私も極上料理付きのマリアホテルがいいなぁ。

投稿: ミモザ | 2008年1月26日 (土) 06:24

うわ!でお値段はいかほどで?
泊まって見たい気もしますが、ワンコにとっては
大好きな飼い主が一緒であればどんな場所にいても幸せなのではないのかと。
でもこういうホテル経営が成り立つって凄い事ですね。ここでもぺット産業はビリオン単位です。
あの、私↑のカウチにマリアちゃんと一緒に寝るので、アルテイさんのおうちで隣の食卓のご馳走を
食べさせていただけるだけで十分満足です(笑)

投稿: CM44 | 2008年1月25日 (金) 23:37

残念ながら中型犬までみたいですね。

極上料理が食べられるマリアホテルは何時オープンするんですか。

投稿: ユミ | 2008年1月25日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噛み合う犬は呼び難し | トップページ | 三頭目来る »