« 犬にも食わせず | トップページ | 道具好き »

2008年1月13日 (日)

風邪にご用心

Rimg0012
↑ 今朝は北風が吹いて格別の寒さ~

Rimg0041

↑ こういう日は絶好の鴨狩り日和なのだ~

昨日の雨はもう少しで氷雨ってカンジの冷たい雨。
ただいま風邪が大ブームのワタシんちには余計に寒さがこたえる

なのに、土曜休日だっていうのに旦那様は会社の新年会ってコトで
夕方からお出かけ。旦那様から風邪のお裾分けをもらった奥方様を
看病しなければいけないワタシは、結局日付が変わる頃までお相手
してたってワケ。

今朝になって、アルコール消毒が効いたのか、旦那様の風邪はほぼ
全快。今度は奥方様の方が鼻水全開!さらに、今朝の散歩で、
ワタシが鴨狩り集中していたモノだから、咳も全開ってワケになった。

可哀相だと旦那様が生姜の絞り汁を天然蜂蜜で割った特性ドリンク
作ってゴマをすっていたので、ワタシもおこぼれ~と、せがんだら、
蜂蜜くれたのだけど、失敗して胸元のコートにポタポタ・・・・

丁度よいついでだと、お風呂に入る羽目になってしまったワケ!

まあ、本来明日の予定だったワケだけど、心の準備が出来てなくて
すっかりお疲れってカンジ。飼主さんが風邪をひくとお風呂にはいる
ことになるかもしれないというコトでご用心を・・・


■ となりの食卓
 ・ タラバガニ二匹焼いて実を作った蟹グラタン
 ・ トマトとブロッコリーのサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ いよかん  おこぼれあり  

|

« 犬にも食わせず | トップページ | 道具好き »

コメント

>Rallyママありがと
????ママさんどうしたのですか?
熱があるのでは?
忘年会出来なかったから新年会でもしましょうか?

投稿: マリア | 2008年1月15日 (火) 16:09

奥方様、風邪どうぞお大事に…。 マリアちゃん&旦那様、看病お疲れ様~。

私は一昨日の夜、マリア家にたった1人でお邪魔している夢を見ました! R
図々しくもクリームシチューとカレー味の煮物(?)みたいな御馳走を頂いて1人御満悦でした。 マリアちゃんは相変わらず旦那様にベ~ッタリ♪状態でしたよ~。
何故かマリア家近所の悪ガキ達もどんどん招き入れてもてなす旦那様と奥方様に私はビックリ! そうそう、お小遣いもあげていました(爆)。

どうしてこんな夢を見たのかわかりませんが、また遊びに行きま~す♪(笑)

投稿: Rallyママ | 2008年1月15日 (火) 13:23

>ミモザmamaありがと
浜茹でしてあるタラバガニをバーベキューコンロでさっと焼いて、殻を割って身を取り出し、グラタンに入れるという手間なコトやってしまいました!身をほぐす段階でだいぶ無くなりました!

>ユミmamaありがと
バクダットでも100年ぶりに雪が降るぐらいですから~暖かいうどんが食べたいです!

>アテモレmamaありがと
アルコール消毒するとよいですが、お酒がダメな方は、しっかり食べて皮下脂肪暖房して下さい!

投稿: マリア | 2008年1月14日 (月) 09:55

こちらも新年会でいつにない夜更かししてます!
明日は風邪ひかないよう重装備で出掛けます。
でも、ちょっとノドが痛い・・・

投稿: アテモレ | 2008年1月14日 (月) 00:51

香川も今日は寒かったです。
散歩も速足でサッと済ませました。

奥方様、今夜はマリアちゃん湯たんぽで、暖かくしてお休みください。
お大事に。

投稿: ユミ | 2008年1月13日 (日) 22:13

今日の風は冷たかったですね~
明日から、しばらくは寒そうです・・・。
寒いのは苦手だから、コタツ犬と一緒にお昼寝していたいなぁ・・・
となりの食卓!毎度のことながら、美味しそうなメニューですね~

投稿: ミモザ | 2008年1月13日 (日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬にも食わせず | トップページ | 道具好き »