« マーケティングデータ | トップページ | 極上の宿 »

2008年1月24日 (木)

噛み合う犬は呼び難し

Rimg0060
↑ アタシ!アタシ!アタシの番です~


ワタシんちで特別に「ことわざ」が流行っているわけではない。
せっかく勉強したので使っているだけらしいのでご勘弁。

これは「気持ちが一杯一杯で何を言われても耳に入らない」様子を
言いあらわしたことわざだけど、ワタシも時々こういうコトがあるワケ。

それはママさん達が特別スペシャルなオヤツを用意してくれた時。
ボイルしたてのお肉や、ふかしたてのお芋、軟骨なんてのもgood!

そんな時は、奥方様の制止も振り切り、自分の名前も忘れて(ふり)
その神様みたいなヒトの元へにじり寄るワケ。

まあ、みんな知っているヒトだから良いけど、落ちてるモノは要注意
何が何でも呼び戻してくださいってカンジ。


■道路脇に釣り針入りチーズ 食べた犬けが (岐阜新聞NEWS)
 
道路脇に釣り針を包んだ薄切りチーズが2カ所に置かれ、飼い主と
散歩していた犬が誤って食べ、けがを負っていたことが、分かった。

現場付近では犬を飼っている世帯が多く、同署では悪質ないたずら
の可能性もあるとみて調べている。

飼い主によると、午前5時40分ごろ、犬を連れて散歩中、市道脇の
田んぼのあぜに置いてあったチーズを飼い犬が誤って食べたところ、
突然、「キャン、キャン」と鳴き始めた。

チーズを見てみると、釣り針が包むようにして入っていたという。

通り掛かった新聞配達の車に乗せてもらって自宅へ帰り、犬を調べ
たところ、下唇と右前足に釣り針が1本ずつ刺さっていた。

チーズに包まれていた釣り針は、6本の針を束ねたコイ釣り用の
通称「吸い込み」と呼ばれる針。

針の長さは1本約1センチ。3本の針が外れており、うち2本が犬に
刺さっていたが、あと1本は確認できなかったという。
今のところ、犬は落ち着いており、命に別条は無さそうという。

今月14日には、三重県で釣り針入りのはんぺんが公園に置かれ、
飼い犬が飲み込んで開腹手術を受けた事件があったばかり


■ となりの食卓
 ・ ブラウンビーフシチュー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ バケットパン
 ・ 白ワイン
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« マーケティングデータ | トップページ | 極上の宿 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
Web新聞では他に仕掛けられてあった実物の写真が載っていましたが、よくそんなことが出来るなぁと怒りがフツフツ!

>Rallyありがと
やっぱり「マテ!」の訓練は大事!鉄拳制裁も辞さずです。

投稿: マリア | 2008年1月25日 (金) 12:11

アテモレさんのコメントに同感! 釣り針をチーズに仕込んでいる姿を想像しただけでゾォ~ッとしちゃいます。 陰湿そのものですねー。 一体何が楽しいんだろ???

Rallyは保護犬出身ですので、拾い食いだけは常日頃から厳しく見張ってます。 ワンコですもの、美味しい物が目の前にあったら当然「パクッ!」っていっちゃいますもんね~。 

食べる力は生きる力!! マリアちゃんは健康&正常そのものなのです◎

投稿: Rallyママ | 2008年1月25日 (金) 11:58

どうしたらこんな酷い事ができるんでしょうね。
私は気が小さいのでわが子がそうなったら気が動転してしまいそうです。
ステラがケイジにはさまれた時は私の方が大声で泣いてました(~_~;)

うちの子はジャンプして横取りですよ~~(^^ゞ

投稿: ブルボン | 2008年1月25日 (金) 10:53

>アテモレmamaありがと
夜の散歩は匂いをかいでいるのか?食べ物あさりなのか判りませんね。ワンコにヘッドランプ着けてやろうかと思うときがあります。

投稿: マリア | 2008年1月25日 (金) 09:39

夜の散歩は落ちているものの確認ができなくて。。。
食べ物に関してはとにかく早業なのでこういうニュース聞くとゾッとします。
人間がそういうの仕込んでいる姿思い浮かべるともっとゾ~っとします。

投稿: アテモレ | 2008年1月25日 (金) 08:56

>みっちゃんmamaありがと
CNNやFOX・TVで、時々見ますが、動物愛護とその観点からの飼い主責任は本当に見習いたいモノがあります。

>ミモザmamaありがと
ハイ、時々自分の名前も勝手に変更しています!オヤツのためだったら「サラchan~」にだってなりすまします。

投稿: マリア | 2008年1月25日 (金) 07:49

自分の名前も忘れて(ふり)・・・というところで、笑っちゃいました。
ホント、聞えないふりが上手ですよね~。

釣り針入りチーズ・・・陰湿なものを感じますね。
拾い食いの癖は怖いです。

投稿: ミモザ | 2008年1月25日 (金) 06:15

酷い事をする人が居るんですね。
このような陰険な事は日本に多いですね。
こちらでしたら、お行儀の悪い犬の飼い主への罰金制度があります。何時に構わずうるさい犬の家は警察に通報されます。

ちっちゃい犬3匹が大人しく待ってる姿が可愛い!!(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年1月25日 (金) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーケティングデータ | トップページ | 極上の宿 »