« 新・旧どちらも正月は苦手 | トップページ | カリフラワーな季節 »

2008年1月16日 (水)

ヒステリックにご乱心!

Rimg0085
↑ 深~く深~く、反省しています


それは昨日突然起こった!

昨日の夕方散歩は、メイchan、ピノchan、ルビchanと一緒
寒かったのでテキトーに運動して早く帰りましょう~ってカンジ。

奥方様がオヤツ取り出してみんなに配ったわけだけど、当然ながら
ワタシは一番最後。さあ、ワタシの番というところで、寒さで手元が
狂ったか、ワタシが焦ったかで、オヤツがコロコロ~ポロリ。

ワタシの大好きなビーフジャーキーが・・・・・
枯れ葉に埋もれてしまって行方不明!ササッとみんなが駆け寄り
探したけど、ここでワタシがぶち切れた!!

ガウガウ!と、近くにいたルビchanに八つ当たり!
噛みついたワケでないけど、思わずヒステリックな叫びを発したワケ

びっくりしたのはルビchan。ワタシより年上でしっかりしたオネーサン
なんだけど、何でワタシが~ってカンジで悲鳴を上げてへたり込んで
しまった。

幸い怪我はなかったけど、かなりな精神的ショックは間違いない。

普段と違うワタシのヒステリックな行動にメイchanもピノchanも、ただ
オロオロするぼかり。一番内気なピノchanなんかは、もう、ワタシと
眼も合わせてくれないかもしれない。


当然、この一件は旦那様にも報告され、懇々とお説教されるワケで
「正月休みから三連休と、少し甘やかしすぎて,ワガママお嬢になっ
てしまったな!反省反省」と諭された。

ワタシ的にはちょっと昔の地がでてしまったワケではないけど・・・・
ごめんなさい!


■ となりの食卓
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 東寺湯葉と里芋のたいたん
 ・ 棒鱈の甘煮
 ・ 菜の花の胡麻和え
 ・ みそ汁
 ・ ミカン   おこぼれあり

|

« 新・旧どちらも正月は苦手 | トップページ | カリフラワーな季節 »

コメント

>コロmamaありがと
毎朝のお友達になると、自然と序列が出来て、犬社会も複雑なようです。
どの飼い主さんが気前がよいかも、ちゃん~と、知ってるし!

投稿: マリア | 2008年1月18日 (金) 07:58

5歳ぐらいになって来て、我が出て来るってこともあるかも?
月1回のドッグクラブでは、トレーニング中にご褒美として自分のワンチャンにあげるのはOKですが、それ以外には、待っている他のワンチャンたちにあげるのは禁止です。喧嘩の元なんだって。
食べ物の恨みはおそろしい。
サラは、公園でおやつをくれる人にずっとへばり付くんで困ります。ホント食い意地はってます。

投稿: コロママ | 2008年1月17日 (木) 21:49

>アテモレmamaありがと
もう5歳ですよ、5歳!人間でいえば三十路あたり。
はずかしいこときわまりないです。ここまで飼い主に似るとは。

投稿: マリア | 2008年1月17日 (木) 18:19

食い物の恨みは怖ろしいものです。
お友達もそういうこともあるっていう学習が出来てよかったですよ!
私ならたとえばモレがそんな目にあったら、「因果応報」と教え諭します。兄の因果が弟にたたり~
ま、子供だと思えばありがちなお話ですね。

投稿: アテモレ | 2008年1月17日 (木) 17:10

>Rallyママありがと
イエイエ、ただただ元が卑しいだけで、ほんとにお恥ずかしい限りです。

投稿: マリア | 2008年1月17日 (木) 10:28

人間と同じで、いつも親しくしている仲間達だからこそ、マリアちゃんも地(?)を出せるのかも…(笑)。 

…で、無事オヤツは見つかりましたぁ?

投稿: Rallyママ | 2008年1月17日 (木) 09:10

>ぽっぽmamaありがと
ロビン-chanにとってはこんな楽しいお正月は初めてだったのでしょう!ぽっぽ家の皆さんもいつもと違った年末でしたか~

>529papaありがと
よろしおます。これからもご贔屓に~

>ミモザmamaありがと
4年も通っていると、いろいろ序列争いもあるワケで、大奥並のこわ~い世界なのかもしれません。

投稿: マリア | 2008年1月17日 (木) 07:45

ビーフジャーキー、楽しみだったのね~マリアちゃん。
あのお嬢様が「ダメっ!私の分よ~」と言っている姿、想像して笑っちゃいました。
寒くてお腹もすいて・・・きっと人間もイライラするでしょう。
それにしても、ぴったりな写真で・・・

投稿: ミモザ | 2008年1月17日 (木) 06:15

これでよろしおすか?^^;

投稿: 529 | 2008年1月16日 (水) 21:03

マリアちゃんもそんなときがあるんですね。

今年はお正月休みが長かったので、ロビンの甘え方も凄くて離れなくて大変です。

投稿: ぽっぽ | 2008年1月16日 (水) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新・旧どちらも正月は苦手 | トップページ | カリフラワーな季節 »