« 真・恐怖の散弾銃 | トップページ | 風邪にご用心 »

2008年1月11日 (金)

犬にも食わせず

Rimg0096
↑ 基本的に犬服は好きではないのだぁ~

「犬にも食わせず棚にも置かず」
捨てるでもなく、かといって使うでもない。しまい込んで用をなさない
ケチのなせる仕草、ということわざらしい。

明日の東京は久しぶりの雨の予定。ひょっとすると雪になるかも
しれないというウワサ。けれども、積もるほどではなさそうで残念。

冬場の中途半端な雨降りは人もワンコも寒いばかりで散歩も億劫、
ならば、暖かい恰好をと、冬用のトレーナーを以前に買ってもらった。

いつもの特上オーダーメイドではなく、既製品、ただし、名前入れて
くれて、しかも4割引!・・・・昨年春のバーゲンセールだったワケ。

海外通販大好きの旦那様のお見立てだったわけだけど、送料が
結構かかってちょっとガックリ。
試着してみて、さらにアララ???

サイズ表どおりなのだけど、遊びが全然ない!これは拘禁服って
カンジで、いつものように固まってしまった。

無理矢理返品という手もあったけど、名入りだし、送料が自腹では
割が合わない・・・かくして「犬にも食わせず棚にも置かず」

ケチではないけど、使えない、捨てられないってワケ。
痩せるまでとっておいてくださいなぁ~


■ となりの食卓
 久しぶりに梅ヶ丘・美登利寿司
 ・ お好み盛り合わせ
 ・ 鰺握り
 ・ 巻物盛り合わせ
 ・ 生牡蠣
 ・ 赤だし
 ・ いよかん  おこぼれあり

|

« 真・恐怖の散弾銃 | トップページ | 風邪にご用心 »

コメント

>アテモレmamaありがと
マリアが来た当時、何やら山のように買い込みました!日の目を見ないモノが半分!
もう少し自制心があってもよかった。。。

投稿: マリア | 2008年1月13日 (日) 11:48

「犬にも食わせず棚にも置かず」モノはうちにたくさんあります!
でも、あったな~ってことは覚えてるんだけど、なんだったかは忘れてます。
どうも私の中では犬に食わせたことにして忘れているようです!

投稿: アテモレ | 2008年1月12日 (土) 22:31

>ブルボンmamaありがと
まあ、そんなに犬服の好きなワンコはいないでしょうけど、悪天候のときはお腹がドロドロになるので大変!
腹黒いのは飼い主だけで充分です。

投稿: マリア | 2008年1月12日 (土) 11:01

我が家もお洋服が苦手。育ちが悪いから。^m^
でもいつかはトビッキリのフリフリのお洋服をきせてみたいと思ってますよ~~(^_-)-☆

投稿: ブルボン | 2008年1月12日 (土) 10:27

>ミモザmamaありがと
背中に「MARIA`S OFFICIAL」と刺繍が入っているので改名してもらわなければ・・・

>コロmamaありがと
そんなに毛玉出来ますか?ウチはほとんど出来ません。一日一回ササッとブラッシングする程度ですけど、毛質の違いでしょうか?

投稿: マリア | 2008年1月12日 (土) 10:04

サラも本当は洋服はあまり好きじゃないと思います。
雨の日や汚れそうな日は着せるけど。
着せて毛玉が出来るのと、着せないで汚れるのとどっちがましかなぁ・・・。
サラは毛玉取りが大嫌い(好きな犬はいないか・・・)
フリースの洋服の時は、ものすごい毛玉が出来て悲惨でした。フリースはダメダメです。

投稿: コロママ | 2008年1月12日 (土) 09:38

既成のサイズってメーカーによって違いますよね。
これで動きやすいのだろうか・・・と不安になるものもありますし。
マリアちゃんに大きすぎるなら、お下がり引き受けますよ~

投稿: ミモザ | 2008年1月12日 (土) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真・恐怖の散弾銃 | トップページ | 風邪にご用心 »