« 今年もよろしく | トップページ | お涙頂戴物語 »

2008年1月 2日 (水)

最高のお年玉

Rimg0079
↑(左:ワタシ)  「Nori-chanアンタ、どっちを狙ってんの?」
 (右:妹Nori) 「大きい方に決まってるやん!」


初詣も行かないワタシんちは、いつもなら自堕落なお正月。

しかし今年は違うらしい。
何しろ今日は遠路遙々、妹のNori-chanとsio-chan(Fコーテッドが
遊びに来るって言うワケ。

お昼頃に来て、先ずはひとしきり大運動会!
sio-chanはハイパーなので、とにかくお家の中の探索から始める。
去年も一度来ているので、オモチャの在処までわかっているカンジ。

Nori-chanも加わって、狭いウチの中を大きいのが三匹、あっちへ
ドドッ~こっちへドドッ~と大運動会が始まった。
ジッとしているのは、口に何かが入っている時だけで、後はひたすら
ドドッ~って走り廻るだけ!

いくら妹とはいっても、ハイパーなフラット・コーテッドの兄貴分も一緒
だからワタシ一人じゃとてももたないワケで旦那様にHELP!信号を
出しまくりってカンジ。

なんとか食事が終わったところで、ワタシの先導で井の頭公園へ
鴨狩り。

人出が多いせいか、いつもよりは獲物も少なかったけど、それでも
日だまりには何匹もの鴨が!
湘南の海で泳ぎを鍛えたNori-chanは、初めて見るいろんな種類の
鴨に一気にヒートアップ、papaさんがいなかったら確実にダイブして
たってコト。

冬の日はあっという間に暮れ、Nori-chanとSio-chanは海辺の街へ
帰って行ったけど、ワタシにとってはとっても素晴らしいお年玉だった

Sio & Nori-chanパパさん、ママさん、来てくれてありがとう~


■ となりの食卓
 ・ ホタテの炊き込み御飯
 ・ 特製春巻き
 ・ スズキのカルパッチョ
 ・ 牛蒡のスープ
 ・ あまおう  おこぼれあり

|

« 今年もよろしく | トップページ | お涙頂戴物語 »

コメント

>ひよこmamaありがと
こちらこそよろしくお願い致しまする~。
そういえばNori-chanは、ナナ-chan系のスタイルです。
出も、この躰で湘南の海を泳いでいるのです!

投稿: マリア | 2008年1月 4日 (金) 17:40

今年もナナポテ共々よろしくお願いします♪
あれ?ナナがいる!と思ったくらい
マリアちゃんとNoriちゃんの後ろ姿が
ナナにソックリです(^ω^*) 
みんなで大運動会楽しそうですね〜。

投稿: ひよこ | 2008年1月 4日 (金) 15:00

>コロmamaありがと
顔は結構似ています!(写真は少々お待ちください)
体型は似ていません!ワタシより5kgもスレンダーです。

投稿: マリア | 2008年1月 3日 (木) 15:57

新年そうそう、姉妹再会が出来て、よいお正月になりましたね。
のりちゃんのほうがちょっと細め?
お顔が見える写真もありますか?

投稿: コロママ | 2008年1月 3日 (木) 15:20

>ユミmamaありがと
ホントに良いお正月でした!
テーブルの下でお互い眼と眼を見つめ合って再会を喜んでいました。

>コニーmamaありがと
こちらこそヨロシクお願いします!
築地市場の最終日は29日、「あまおう」ほか、極上のモノが格安で手配できました~

投稿: マリア | 2008年1月 3日 (木) 13:45

アテルイさん&マリアちゃん♪

新年のご挨拶に伺いました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもアテルイさんのブログ日記を
楽しみにしております♪
最近気になるのは・・となりの食卓
おこぼれあり・・です♪

投稿: コニー | 2008年1月 3日 (木) 12:00

マリアちゃん、お正月早々妹に逢えてよかったですね。
鴨は捕れなくてもあまおうが食べれたのならOKでしょう。

投稿: ユミ | 2008年1月 3日 (木) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく | トップページ | お涙頂戴物語 »