« 犬一代に狸一匹 | トップページ | ブルのトレンド »

2008年1月29日 (火)

強そうな名前がいい

Rimg0123
↑ 私だって木登りぐらい出来るのだ~


ワタシの名前の由来は以前にも書いたけど、まあ、諸説あるワケ。

「アベ・マリア説」「マリア・テレジア説」「聖母マリア説」「竹内マリア説」「旦那様の昔彼女名説」etc
しかし、最近は結構端折られて呼ばれることが多い。

「マーちゃん」「マー!」・・・後者は大抵怒られるときなワケだけど、
ワタシは『マー』じゃありませんよ~ん!」なんて、逆らう勇気は
とってもないってカンジ。

たまには、お財布でも拾って「マリア様~」なんて呼ばせてみたい!


■最新兵器(ロイターNEWS)

スコットランドの警察当局が、警察犬の卵である生後6週間の子犬を
紹介するウェブサイトを立ち上げた。

このサイトは、7匹の兄弟犬の1匹であるジャーマン・シェパードの
子犬が、スコットランド中部テイサイド州の警察でキャリアをスタート
させるにあたってその様子を日記をでつづるという形式となっている。

この子犬が犯罪対策の「最新兵器」として紹介されて以降、国中で
犬の人気は高まっているという。

子犬の名前はまだなく、育成を担当する巡査の奥さんは、小学校の
児童に名前を考えてくれるよう依頼している。

今後の日記については、TAYSIDE POLICEの警察署サイトで公開される。


■ となりの食卓
 ・ おでん
 ・ 大根葉の菜飯
 ・ 菜の花のお浸し
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 犬一代に狸一匹 | トップページ | ブルのトレンド »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
「母は強し!」とは、日本でも昔から言います。「妻は怖し!」これは我が家の格言です。

投稿: マリア | 2008年1月31日 (木) 07:52

マリアさまって、強いんですよ。
自分の息子を目の前で貼付けられるのをしっかり見届けられたのです。あんなに強い母親は居ませんよ。
って、妙にマジになってすいません、、、

投稿: みっちゃん | 2008年1月31日 (木) 01:24

>529papaありがと
ハハハハハ・・確かにその通り!ワンコはほ乳類でした!

投稿: マリア | 2008年1月30日 (水) 22:22

大きな棒に当たったかなと思いました。
イヌの卵はまだ見たことお有りません。

投稿: 529 | 2008年1月30日 (水) 22:08

>アテモレmamaありがと
狐と違って狸はどことなく憎めませんね。
狸の毛は、筆には最高といわれています。せいぜい手なずけて、良い毛を手に入れてください。

>コロmamaありがと
「NO~!」はよく使いますね。効果ありますよ。
頭下げて「ナンダヨ~」という顔します。

投稿: マリア | 2008年1月30日 (水) 11:10

マリアちゃん、なかなか勇敢ですね~木登りできて。

うちはよく「サラリン」(便秘薬みたいで止めて、と言われましたけど・・・)とか「チャ~プン」とか言ったりしています。
叱る時専用の名前ねぇ~。
とっさに大声で「NO!!!」とだけ怒鳴ってます。

投稿: コロママ | 2008年1月30日 (水) 10:11

うちの奴らの名前の由来は一番よくご存知と思います。
さて、昨日の続きで、、、夕べ散歩の時狸の夫婦が土手の上から我々を覗いておりました。
昨日の記事にあまりにもタイムリーで「ポン太」「ポン子」という名前を付けて「ポンちゃ~ん」と呼びかけてみました。変な奴らだと思われたかもしれません。

投稿: アテモレ | 2008年1月30日 (水) 08:57

>kylano3ママありがと
公園で、みんなでオヤツを貰うときは他人(犬)になりすまします。お友達の名前でも反応してもらいに行きます。

>ミモザmamaありがと
叱るとき専用の名前を付けておくと良いそうです。普段の名前で叱っていると、必死の呼び戻しの時に「叱られる!」と、おもって効かないことがあるそうです。
それは、ウチだけかなぁ?

投稿: マリア | 2008年1月30日 (水) 07:55

ホントはいろいろな名前で呼ばない方がいいとわかっているんですけど・・・。
つい、ねぇ・・・。
たった2文字の名前なのに、省略してサー、ルーになったりします。
機嫌の良さそうな時はルールー♪と呼ぶことも。

投稿: ミモザ | 2008年1月30日 (水) 07:17

呼ぶときはどうしも縮めちゃいますよね。
マーチャンってかわいい呼び方。
木にも登る!?

家もカイラは「カイ」。
「カイラ!」って呼ばれるときは怒られる時。

でも、「おじょ~さま」とも呼んでます。
箱入り娘なので。。。。

投稿: kylano3 | 2008年1月30日 (水) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬一代に狸一匹 | トップページ | ブルのトレンド »