« お涙頂戴物語 | トップページ | 遅ればせながら »

2008年1月 5日 (土)

業務用カレンダー

Rimg0002

↑月曜日からデスクにお邪魔しま~す


今日は久しぶりに沢山のお友達に会えた。
朝の散歩では、いきなりマメchan(コーギー)と遭遇。井の頭公園で
模擬鴨狩りの後、ナナミchan(ダルメシアン)とゴロウchan(Yラブ)
帰り道ではカレンchan(Yラブ)と出会った。

皆さん、今年初めてなのでお年始のご挨拶ってワケ。

夕方は旦那様と長距離ロードワーク。
ワタシ的には普段と何ら食事は変わっていないけど、お正月は太る
という自分達の妄想のとばっちりで、こっちまでよい迷惑ってカンジ

ジブリ公園まで戻ってきたところ、メイchan、ピノchanクッキーchan
カレンchan&ノコchan、それにチャロchanの一団に出会う。

ココでひとしきりオヤツを稼ぐことが出来た!
実は、お正月は出会うお友達が少ないので実入りが悪いのが現状
最後にアメリchan(プチバセ)に会えた。

アメリママさんはわざわざお散歩の時に年賀状を直接投函してくれた優しいママさんなのです。

ところで、昼間は旦那様と一緒に恒例カレンダーづくり。
実家から頼まれた大判サイズの12枚カレンダーと旦那様の会社の
デスクに置いておく業務用カレンダー。

もちろん、モデルはワタシで、大判の方は花との組み合わせ中心の
ブリッコモノ。
会社用は昨年遊びに来てくれたESのお友達とのツーショット写真を
混ぜ込んだモノにしたってワケ。

業務用と言っても、頭の回転が止まった時に眺めて息抜きしようと、
いうだけのモノ。でも、少しは貢献するのかなぁ~


■ となりの食卓
 ・ モチ入りチゲ鍋
 ・ 刻みネギ御飯
 ・ 出汁巻き玉子
 

|

« お涙頂戴物語 | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

>Rallyママありがと
Rally-chanとのツーショットは、思い出の5月を飾ってくれます!Rally家は楽しいファミリーカレンダーが出来るから良いですね

投稿: マリア | 2008年1月 7日 (月) 16:46

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます!! 今年もRally共々家族一同どうぞよろしくお願い致します。

おおっ、カレンダーにRallyがいるっ!! 嬉しい!感激です! 

パソコンでのカレンダー作り、以前から興味は持ってはいるのですが、なかなか実行に移せず…。 でも、こ~んな素敵なのが自分で作れちゃうのなら、挑戦してみる価値アリますね♪

…あ、でも私の場合センスないからダメかも…(笑)。

投稿: Rallyママ | 2008年1月 7日 (月) 15:25

>アテモレmamaありがと
残念ながらウチの会社はPB写真は禁止です!だから卓上カレンダーに変身しているのです。

投稿: マリア | 2008年1月 6日 (日) 20:34

今年はうちもお馴染みさんのセターカレンダーです!
以前、日めくりのわんこカレンダーを仕事場で使っててお気に入りの子の日をめくるのがイヤでカレンダーの意味がなくなってしまいました。。。
そうか、終わるとデスクマットにはさむという手がありましたね。

投稿: アテモレ | 2008年1月 6日 (日) 19:27

>ユミmamaありがと
一年分の写真をスライドショーにしてチェックします。これだけで丸半日遊べます。親馬鹿丸出しです。

>エリサラpapaありがと
スクリーンセーバーにしていたら、「こんな犬よりトイプーの方が可愛いのに~」と、非難されたことがありました!

>ケイちゃんmamaありがと
別に秘密の恋ってワケではないですが、「旦那様の愛人・・・」とよく言われます。


>ミモザmamaありがと
出来るなら365日日めくりにしたいぐらいですが、コストと時間を考えると、そこまでバカな真似は出来ません。

投稿: マリア | 2008年1月 6日 (日) 10:34

ステキ・ステキ・・・
こんなカレンダーがあったら、元気が出そう♪
それにしても、どの写真にするか・・・悩みますね。
楽しい時間だろうケド。

投稿: ミモザ | 2008年1月 6日 (日) 06:56

職場にこんなカレンダー置いてたら、見るたびについデレッとしちゃいそう。
「どうしたんですか?顔がゆるんでますよ~。」と職場の人たちにつっこまれるかも。^^
忍ぶれど色に出にけり…って感じ。

投稿: ケイちゃん | 2008年1月 6日 (日) 05:18

このカレンダー見たら、早く家に帰るために仕事が進みますね~。
もしかしたら、ペースダウン?って事はないでしょう!?
自分は、PCの壁紙とスクリーンセーバーにエリサラの写真使ってます。仕事の合間に見てるとほっとしますね。

投稿: エリサラパパ | 2008年1月 5日 (土) 22:58

厳選、12枚は選ぶのが難しいですね。
そして、終った月はデスクマットに挟むのですね。

うちのカレンダーは毎年、旦那が持って帰る何処かの会社の山、景色の味気ないものです。
来年は作ってみようかな。

投稿: ユミ | 2008年1月 5日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お涙頂戴物語 | トップページ | 遅ればせながら »