« うらはら | トップページ | 愛情の一方通行 »

2008年2月16日 (土)

飼うより借りよう?

Rimg0007
↑ 飼い主さ~ん、おしゃべりばかりしていないで運動、運動!


今朝の公園はルナchan(ゴールデン)ナナミchan(ダルメシアン)
カレンchan(Yラブ)ハルchan(甲斐犬)ジョン&ハルナchan(柴犬)
それにランディchan(ボルゾイ)と一緒

ランディchanは元気盛りの男の子だけど、papaさんがシニアなので
大暴れできない。今朝はウチの旦那様がロングリードでお相手。

楽しそうに走り出すと、ワタシと違って馬のように大きなスライド!
ワタシ的にはちょっとヤキモチ気分ででワンワン吠えてしまったけど、
時々なら運動相手に貸してあげるからね~


■ペット用の犬のレンタルサービスが米国で大人気( AFP news)

出張が多かったり仕事が忙しいなどの理由でペットを飼いたくても
飼えない人のために、米国でペット犬のレンタルサービスが登場し、
人気が高まっている。

このサービスを行っているのは、「フレックスペッツ」。登録会員制で、
月会費は50ドル、犬のレンタル料は最低25ドル(約2700円)からで、
決められた時間内で楽しく遊べる。

万が一に備え、イヌにはGPS付きの首輪が付けられている。

この犬たちの大半は保健所から保護されたか、早急に里親を必要と
しているものだという。

犬のオーナーになりたい場合は、150ドルの登録料が必要。
専門トレーナーによる1時間の講義で、扱い方や訓練方法のコツなど
伝授される。 

フレックスペッツはすでにNew York、Los Angelesで運営されており、
年内にはロンドン、サンフランシスコ、ワシントンD.C.にも支店を開設
する計画らしい。

しょっちゅう、お相手が代わると、ストレスが溜まりそうだけど・・・・・

■ となりの食卓
 ・ 特製中華丼
 ・ 菜の花の胡麻和え
 ・ 続・名古屋風手羽先
 ・ 苺  おこぼれあり
 

|

« うらはら | トップページ | 愛情の一方通行 »

コメント

>CM44ママありがと
人間誰でも大好き~という犬種ならOKかもしれません。
案外ラブ系のワンちゃんにはラッキーな事かもしれません。

投稿: マリア | 2008年2月19日 (火) 07:55

昨年ニュースで見ました。
フォスターホームを必要としているワンコ達の解決策をしてはいいかもしれませんね。でも「ストレス」が堪るという意味ではアテルイさんに同感です。
人間だって見知らぬ人の家に泊まり歩いたら疲れますもの。。。。
「犬は大好きだけれど飼えない」という利用者の方達も「飼ってみたけれど無理だから保健所へ」なんていう大馬鹿者に比べたらまだ責任感がある人達なのだどうけど。。。やはり犬の理想は家族の一員として同じ家でずっと可愛がってもらう事ですよね。

投稿: CM44 | 2008年2月18日 (月) 22:40

>コロmamaありがと
ボルゾイを気持ちよく走らすのは楽しいです。でも、飼うとなると大変そう~

>アテモレmamaありがと
二人(頭)とも別々の意味で借り手を小馬鹿にするでしょうね!「そんなことでは俺たちの相手は務まらないよ~」ってカンジでしょうね。

>Rallyママありがと
マリアのヤキモチは、嬉しいような困ったような嫉妬です。
悲壮な声で鳴きます。

投稿: マリア | 2008年2月17日 (日) 12:46

ウチのRallyも、誰が飼い主でも嬉しそうだなぁ~(笑)。 

マリアちゃんぐらいヤキモチ焼いて欲しい飼い主ですぅ~。

投稿: Rallyママ | 2008年2月17日 (日) 12:34

うちのもレンタルに出しますよ~
どなたか貸して欲しいって奇特な方いませんか~?

投稿: アテモレ | 2008年2月17日 (日) 12:01

マリアちゃん、ちょっと妬けちゃった~?
そんなマリアちゃんも可愛いわね。
ロングリードでボルゾイなら、本当に馬の調教みたいですね!
いろんな犬種のお友達がいて、たのしそううだなぁ。

投稿: コロママ | 2008年2月17日 (日) 11:02

>Kylano3ママありがと
奥方様達はジーッと立ち止まっておしゃべりしてるから寒いのです。ワンコはダッシュ、ダッシュ~

>エリ・サラpapaありがと
まともに走ったらESやボルゾイ相手に10秒も持ちません。
馬の調教と同じで円の中心でリードを持っているだけ!

>みゆきmamaありがと
みゆき家は人もワンコも性格が良すぎるのですよ~ウチは他人には滅多になつかない。でも、ヤクルトのオネーサンにはなついているなぁ

>ミモザmamaありがと
きっと分別のある犬ばかりなのでしょう。マリアだったら神経性円形脱毛症になりそうです。

投稿: マリア | 2008年2月17日 (日) 09:18

う~ん、レンタルしてみて犬と一緒の生活を学んでから本格的に飼う・・・というのなら、あるような気がしますが・・・。
飼い主さんがころころ変わったら、ワンコはストレス溜まるでしょうね~
信頼関係が築けるのかな~
マリアちゃん、ボール持って来いしてもらいたかったのかな?

投稿: ミモザ | 2008年2月17日 (日) 06:47

レンタルですか~。なんか淋しいような…。

でも、特定の子をちょくちょくレンタルしているうちに「里親さんになりたい!」ってなるのかもね!

お相手が代わるとストレスがたまる~?
うちの2頭を見てたらそうは思えないなぁ。誰にリードを預けても
嬉々としてついてっちゃうもん。

投稿: みゆき | 2008年2月17日 (日) 00:47

ワンコと一緒に走ったら、いい運動になるなぁ。なんてのん気に言ってられない。ハードです!
ボルゾイ相手なら、逆に遊ばれなかったですか~?!

投稿: エリサラパパ | 2008年2月16日 (土) 23:12

マリアちゃん、おとーさん取られて、ちょっとヤキモチやいちゃうよね!?

真後ろのロングコート着てるのがおかーさんかな???

でも、お友だち沢山いていいねー。

みんなしっかり防寒具に身を包んで、さむそー。

GPS付きの首輪あるんだ!
ほしいな~。マリオ用に。

投稿: kylano3 | 2008年2月16日 (土) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うらはら | トップページ | 愛情の一方通行 »