« 大雪の予感 | トップページ | リサイクル »

2008年2月10日 (日)

再び!

Rimg0122

↑ ヒャッホ~  一番乗り~!

昨日の雪は23時までには止んでしまった。

ダメかも~と、言いながらも、例によって五時過ぎに起床。旦那様と
ソファーでウトウトしていたら、奥方様も起きてきたので、公園へ!

まったく、飼い主の方が楽しみにしているのだから、つきあうワタシと
しては、たまったものではないってカンジ。

案の定、グランドへは一番乗り!
前回と違って晴天なので気持ちいい~ってカンジだけど、雪はベチャ
ベチャで、ココを走り回るのは結構大変。おまけに今回は二人がかり
なので、ワタシ的には重労働。

ご近所のチャーリーchan(ジャックラッセル)とボクchan(ビーグル)が
来た頃には、結構息が上がっていたってワケ。

それでもタップリと雪遊びが出来たし、運動したおかげでダイエットも
出来たし、朝ご飯には何か特別なサイドメニューがつかないかなぁ~
と、期待したけどそうはいかなかった。

おまけに午後からはお風呂って事で、ドッと疲れが出た一日なワケ。

Rimg0153
↑ ハァハァ・・ 動悸が・・ハァ・・激しくて・・・ハァハァ・・・


■ となりの食卓
 ・ 土鍋で炊いた五目炊き込み御飯
 ・ 鯖の塩焼き
 ・ 蒸し鶏と芹のみぞれ汁
 ・ 春菊と焼き椎茸の和え物
 ・ はれひめ   おこぼれあり

|

« 大雪の予感 | トップページ | リサイクル »

コメント

>ミモザmamaありがと
雪質はどうしょうもなく最悪でしたが、気温の上がらないうちにと早出しました。雪玉にもならないほどでした。

>ひよこmamaありがと
横浜も千葉も埼玉も雨模様なのに都心~多摩だけ雪!ラッキーでした。
一度遠征してきて下さい!

投稿: マリア | 2008年2月11日 (月) 17:38

こんなに雪積もったんですね。私んとこは雨だけで期待はずれでした。せっかく前日には買い出しもしていたのに。
マリアちゃん、息切れしそうなほど(?)楽しめて、いいなぁ〜♪とナナポテが申しております。

投稿: ひよこ | 2008年2月11日 (月) 16:55

嬉しそうですね~
我が家も、雪遊びしてきました。
久しぶりに大雪の中でサラもルナも走り回ってました。
東京も雪だったんですね~

投稿: ミモザ | 2008年2月11日 (月) 15:53

>アテモレmamaありがと
統計的には東京で三月にも二日程降雪があるようです。
積もると良いですね~

投稿: マリア | 2008年2月11日 (月) 12:31

足が埋まるほど積もったんですね!
うちは足跡が茶色くなるくらいの積雪だったので雪球より泥玉が付いてしまいました。
もう一度くらい降って欲しいなあ~

投稿: アテモレ | 2008年2月11日 (月) 11:19

>CM44ママありがと
イエ、本人達が楽しみたいだけです。
(いい年して~!)
さすがにこの日は疲れたようで、夜は呼んでも聞こえないふりしていました!

投稿: マリア | 2008年2月11日 (月) 10:16

あはは。。。マリアちゃん、疲れてる(笑)。
頭を雪だらけにした顔が「も。。もう私だめ。。」と崩れ落ちる寸前みたいで可笑しい~。それにしても、アテルイさんも奥様も朝の5時からタフですね~~~。マリアちゃんを楽しませてあげたいと思う気持ちに脱帽です!

投稿: CM44 | 2008年2月11日 (月) 10:09

>エリサラpapaありがと
せっかくの三連休なのに足場が悪かったですね。ボールを追いかけて何回も転倒!やけくそです。

>みゆきmamaありがと
「はれひめ」は清見タンゴールとオレンジを掛け合わせたモノに、早生ミカンを交配した新種です。
愛媛産でミカンとオレンジの中間ぐらい。

>Kylano3ママありがと
芝刈りは気持ちよいですよね~。草の臭いが庭中に拡がって!
ワンコのおかげで芝が無くなりました

>みっちゃんmamaありがと
今回は雪を掘っても、何も出てきませんでした!ザンネ~ン!

投稿: マリア | 2008年2月11日 (月) 09:25

ひゃ〜〜、ウッヒョ〜〜〜って気持ち良さそう。
その気持ち分かるよ、きっと私も同じ事してるよ。

で、マメはもうないか、、、

投稿: みっちゃん | 2008年2月11日 (月) 04:05

マリアちゃん、今日の写真、せっかくの美形が雪でペショペショ。
でも、またそこが、か、わ、い、い!

でも、お風呂でピカピカになったでしょ!

よいパパ、ママに恵まれて、あー幸せな「お子」ですこと。

カイラもマリオも今日は、庭の芝刈りにお付き合いで、ちょっとお疲れみたい。

投稿: kylano3 | 2008年2月11日 (月) 01:33

マリアちゃん、お疲れさま。
今頃はグ~ッスリ気持ちよく眠ってるんだろうなぁ~。
今シーズンこっちでは雪が積もるなんてことなさそう。冬の楽しみのひとつなのに。。。


ところで、はれひめって何??

投稿: みゆき | 2008年2月11日 (月) 00:04

マリアchanのところは雪でしたか。
こっちは夕方からは雨でしたよ。雨で残っていた雪もだいぶなくなりました。

一番乗りで気持ちよかったでしょう。
頭に雪が被ってるけど、新雪に頭突っ込んでのかな? それともパパさんと雪合戦?

投稿: エリサラパパ | 2008年2月10日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の予感 | トップページ | リサイクル »