« もってのほか! | トップページ | 飼うより借りよう? »

2008年2月15日 (金)

うらはら

Rimg0042
↑ハイ、奥方様!何でも仰せのとおりに!ですから、そのオヤツを・・


ウチの奥方様は結構厳しい!いや、誤解の無いように言っておくと、
旦那様に対してではなく、ワタシに・・・。

旦那様同様、小心者の奥方様なのだけど、ワタシにだけは強気で
容赦なしってカンジ。

4年前このウチに来た時、少し情緒不安定でキュ~ンと鳴いたりした
ときからビシバシ鍛えられたってワケ。

ワタシんちには小型爆弾なるモノがあって、これは小さなペットボトル
にビー玉が数個はいっていて、ワタシがワガママの気配を見せよう
ものなら、どこからともなく飛んできた!

おかげさまでといおうか、世間でいうような、盗み食い、家具かじり
不法侵入等、一切しない扱いやすい室内犬になったってワケ。

しかし、ご自分ではしっかり管理支配しているつもりでも、案外甘い
ところがあって、当初二年ほど立ち入り禁止だったエリアに入れる
ようになったのも、同じ寝室で寝られるようになったのも、庭の芝生が
無くなったのも、ぜ~んぶ、奥方様が先例を作ったってワケ。

新しい食べ物を覚えるのも奥方様からってことで、一度もらったことの
ある物はワタシも食べて良い物というコトで、匂いだけで飛んでいく。

ご自分では「私は厳しいよ~」と脅しているけど、ホントは甘いのダ~


↓花王ペットでママさん診断が受けられる
貴方はどのタイプ?ママ診断」


■ となりの食卓
 ・ 続・海鮮寄せ鍋
 ・ おにぎり盛り合わせ
 ・ 春菊のお浸し
 ・ 手羽先名古屋風
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« もってのほか! | トップページ | 飼うより借りよう? »

コメント

>bigママありがと
猫も嫌いでは無いですよ。でも、ちょっとワガママ過ぎるような気がして・・・
きっとB型なのでしょう。B型なら一人いるので充分です。

投稿: マリア | 2008年2月17日 (日) 09:23

ドラ猫ですか。。。プッ。

猫はパチンと叩きます。。。が、素早く逃げます(笑)

でも。。。やっぱり犬の方がいいですネ^^;

ウチも以前ポメラニアンがいましが。。。

私はやっぱり犬派です(笑)

今の猫達も1匹は迷い猫でもう1匹は野良

猫が溝に落っこちてミャーミャー鳴いてい

たのを助けて。。。

結局飼う事になってしまったので。。。

いってみれば仕方なく猫を飼っているわけで(;→㉨←)

投稿: bigママ | 2008年2月17日 (日) 00:59

>ブルボンmamaありがと
さすがステラ-chan小型爆弾ぐらいでは何ともないですか!ウチももう何年もくらっていないけど、自分でぶつかってもビクッとしています。

投稿: マリア | 2008年2月16日 (土) 21:12

あぁ~~、その小型爆弾うちもさんざん使いました。今では飛んでくるペットボトルを横目で見ながらしたい放題のステラです。アテルイママとどこが違うんだろう??

投稿: ブルボン | 2008年2月16日 (土) 20:57

>bigママありがと
本物の猫を飼ったことがないのでわかりません。猫を叱る時はどうするのですか?どら猫なら飼っていますけど・・いや、飼われているのかな?

投稿: マリア | 2008年2月16日 (土) 20:17

小型爆弾。。。なかなかいいですねぇ~それ^^;

なかなか厳しいんですネ!奥様は(笑)

我が家は猫なので全然ゆう事ききません(ーー;).。oO

投稿: bigママ | 2008年2月16日 (土) 20:10

>ユミmamaありがと
やることはやっているという証拠でしょう。後は本人(犬)次第?
でも、ESは賢い。少しずつ既成事実を作っていきます。

>Rallyありがと
あの天真爛漫さがRally家のトレードマークです。根暗なRally-chanなんて似合いません。

投稿: マリア | 2008年2月16日 (土) 11:34

私もアテモレさんタイプだなぁ~。

Rallyにも娘にもかなり厳しいです。 夫がどちらかと言うと甘いので、必然的に鬼役を演じる事に…(笑)。 お陰で2人共、私と夫では態度が全~然違います。

ウチのRallyも怒られてもへっちゃら! 怒られると一応神妙にしているのですが、次の瞬間にはもう立ち直ってます。 とことんポジティブな性格なんでしょうね♪(笑)。

投稿: Rallyママ | 2008年2月16日 (土) 11:01

カイザーと枕を共にして1年が過ぎました。
我が家の立ち入り禁止エリアはどんどん消滅してます。

↑の診断、意外にもCのしっかり育児ママでした~。
しっかり・・・無縁の言葉なのでちょっと嬉しい。

投稿: ユミ | 2008年2月16日 (土) 10:57

>アテモレmamaありがと
ママさんは、性格がさっぱりとしたタイプ?アテ・モレchanもそれを見習っているのかも~嫌なことはさっさと忘れましょうという類。

>CM44ママありがと
ウチは時々演技します。すごく落ち込んだような・・・ヨシヨシというとケロッとしています。

>みっちゃんmamaありがと
犬の記憶力はすごくて、一度でもオヤツをくれた人は半永久的に覚えています。ママさんはワンコにも人気者になっていますよ、きっと!

>kylano3ママありがと
マリアはぶたれたことがほとんどありません。手を挙げただけですごく痛そうな顔をします。

>みゆきmamaありがと
アテ・モレchan、紫紺・コーディchanの各タッグチームは、それぞれ相当知恵者だと思います。
なんだかうま~く立ち回っているというカンジがしますよ。

>ミモザmamaありがと
セターの類は細めの顔の割に目が大きいので、あの顔で正面から見つめられると大抵の飼い主さんはコロッといってしまいます。

>ひよこmamaありがと
逃亡生活が長かったので、生き延びるのに必死だったのです!
ホント、何でも最初が肝心!結婚生活も・・・

投稿: マリア | 2008年2月16日 (土) 10:33

マリアちゃんにも、ワガママの気配を見せた時があったんですね。そりゃそうですよね。
やっぱり最初が肝心。ん〜〜〜耳が痛い。
最近は私も余裕ができたので、散歩の時の
拾い食いをしないように特訓。今頃?と言われそうですが( ̄▽ ̄;)

投稿: ひよこ | 2008年2月16日 (土) 09:07

おねだりだって、あわよくば・・・と思ってやっているし、悪戯もわかってやってるという感じがします。
なかなかお利口と思っちゃう(それで甘やかすわけではないけど)私は、やっぱり親バカでしょうね~

投稿: ミモザ | 2008年2月16日 (土) 06:31

私は、あんまりキツク叱ることはないから厳しくはないけど
ワガママには完全無視で対処だから甘くもないな~。

だけど、ルールが少しづつゆるくなっちゃうのってとってもわかります~。
うちもね、「してはいけないこと」が2年前にはもっとたくさんあったような気が…。

投稿: みゆき | 2008年2月16日 (土) 04:39

カイラも小さい時は、新聞紙の丸めたのでよく叩かれました。
最近はだいぶ甘くなってきたような。
3歳くらいから、「良い子」に変身!

つまみ食いは、年に1回くらい、「虫がさわぐ」のでしょうか?

でも、マリアちゃん、この凛々しいお座り!良い子ですね~!

投稿: kylano3 | 2008年2月16日 (土) 03:05

犬にエサを上げるの好き。
飼い主には規則があるからむやみやたらに上げら無いから必ず聞いてから物を上げてますが。
マリアちゃんのこのすがる様に見つける姿。
奥様がつい、甘くなるの分かるわ〜

投稿: みっちゃん | 2008年2月16日 (土) 02:04

子供と一緒ですからね。
怒らなくてはいけない所はちゃんとしておかないと後々ワンコの為にもなる事ですし。。。といいなら我家は甘いかも。
旦那は厳しいですが私が問題でして。。。
チャーリーはとても神経が細い子なので
ちょっと声を上げただけで怖がって震えちゃうんです。成犬になってから迎えた子なのでそれまでの可哀想な境遇を考えて余計に叱る事が出来ません。
それでも兄ラルとは違って盗み食いなどはしませんね。。。(旦那のお出かけ用唯一の革靴はガジガジしちゃったけど泣)

投稿: CM44 | 2008年2月15日 (金) 22:45

私もかなり厳しくて、私が雷落とした時は非常に従順でよい子ですが、立ち直りが早すぎるうちのワンコたち。
叱られて神妙にしていても、きっと私が背を向けたときに2頭で舌出し合ってるのだと思います。

投稿: アテモレ | 2008年2月15日 (金) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もってのほか! | トップページ | 飼うより借りよう? »