« まだまだ若輩者 | トップページ | 青い靴 »

2008年2月25日 (月)

怪しい散歩

Rimg0043
↑ エッ!飼い主もワンコも人相悪い・・・ってでっか?


真冬の散歩は飼い主にとって楽なものでは無いってカンジ。

まず、早朝も夜も陽の光がないので視界が悪いし、風が吹けば
一段と寒い。雨でも降ろうものなら「なんの恨みがあるの?」って
ぐらい恨めしく思うワケ。

こうなると、暗闇を幸いに、お散歩スタイルもずいぶん怪しいもの
になっている。

帽子はスイス山岳鉄道土産の耳付き帽子、フリースマフラーで
覆面して、ポケットのいっぱいついたダウンジャケットに、裏付き
の黒色カーゴパンツ。

靴はLL,BEANのハンティングブーツ。迷彩柄のショルダーバック
にはヘッドランプにアーミーナイフ、20mロングリードやカナビラが
ジャラジャラいっている。もちろん両手は皮のグローブってワケ。

まあ、オスカル風巻毛のワタシが付いているから大丈夫だけど
それでもワタシ相手にブツブツと話しかけながら歩いていると、
住宅地の路地ですれ違う女性は必ず道の端によけるってワケ。

ところが、これからはワタシが一緒でも危ないかもしれないという
事件があったらしい。

つい先日千葉県で車上荒らしのカップルが捕まった。このお二人、
なんとダックスフンドを連れていて、犬の散歩を装って仕事?を
していたとのことで、その件数は5年で900件。

今までは、金太チェーンに短髪のいかにも強面のおじさんやあん
ちゃんが小型犬など散歩させていると、思わずにんまりしていた
けどこれからは「下見?」と疑ってしまうワケ。

まして七つ道具の半分をもって歩いている旦那様は職務質問でも
されたらどう言い訳するのだろう


■ となりの食卓
 ・ カツオたたき
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 菜の花と焼き椎茸の和え物
 ・ ゴマ豆腐
 ・ 蜆汁
 ・ ぜんまいのうま煮
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« まだまだ若輩者 | トップページ | 青い靴 »

コメント

>bigママありがと
最近の京都弁は変わってきましたなぁ~
「big=か弱い」なのだぁsign02
昔は「か弱い=bigではない人」だったのに。

投稿: マリア | 2008年2月27日 (水) 07:29

よう知ってはりますやんbleah

投稿: bigママ | 2008年2月26日 (火) 23:27

>bigママありがと
共犯にされたdogがかわいそうです。
か弱いママさんは夜出歩かないようにしてくださいhappy02

投稿: マリア | 2008年2月26日 (火) 15:34

しかしとんでもないヤツpout

確かに夜のお散歩って。。。ちょっと恐いかもsweat02
デモ。。。ペットをカモフラージュに使うなんてけしからんimpact

投稿: bigママ | 2008年2月26日 (火) 13:40

nightそんな遅い時間の散歩ですか!
まあ、ステラ&ボンchanと一緒なら恐くは無いのでしょうけど・・・

投稿: マリア | 2008年2月26日 (火) 12:54

うわぁ~~重装備ですねぇhappy01
こちらでそんな格好で歩いていたらパトカーとまっちゃうhappy01
町並みの表通りを夜中11時過ぎくらいにワンを連れて散歩しているとスゥーっとパトカーが速度を落として併走してくるのですよ。“な、なんですか?”と身を引くとどうやらワン見たさに寄って来たみたいで。“迷惑です!!”って言いたいですよねぇ。

マリアちゃん、すごいお顔happy01
ステラみたいbleah

投稿: ブルボン | 2008年2月26日 (火) 11:11

>みっちゃんmamaありがと
dogをワザと若いオネーサンの方にけしかけたり・・・なんてことはしません!

>kylano3ママありがと
「犬にかけるエネルギーをお金儲けにかけられないのか?」・・・よく友人に言われます。

>ミモザmamaありがと
これで地下足袋だったら完全に木樵のオジサンです!

投稿: マリア | 2008年2月26日 (火) 08:00

>コロmamaありがと
犬がいなければとても一人歩き出来る格好じゃありません。自分でも恥ずかしい・・・

>アテモレmamaありがと
LL.BEANのカタログにキャップのひさしにライトが組み込まれているのがありました!思案中です。

>みゆきmamaありがと
鉄馬でdog散歩させている人なんかいませんよ。犬泥棒か虐待かと思われたのでしょう。

>ユミmamaありがと
「まりあchanちのバッグはドラえもんのポケットみたい!」よく言われます。

>CM44ママありがと
ペットボトルや犬のおやつは一杯はいっていますよ~、救急セットもOKです。いつでも家出できます。

投稿: マリア | 2008年2月26日 (火) 07:48

うんうん、すれ違ったら欲しいものが沢山でデキル!っという感じ~
夜の散歩は重装備になりますもの。
耳付き帽子は暖かいですよねぇ。

投稿: ミモザ | 2008年2月26日 (火) 06:54

ワーッ、すごいフル装備。

確かに暗いうちにこれで散歩に出て、「職務質問」されたら、ちょっとヤバイかも?

私設ドッグラン(?)で勝手に散歩してくれるので助かる~~。

しかし、「悪事」を働く人も、色々考えるんですねー。どーしてそのエネルギーを他の事に向けられないのか!?

投稿: kylano3 | 2008年2月26日 (火) 04:58

犬の散歩を装って車上狙いとは、、、
いろんな事を考えるですね。
夜の散歩は怪しい覗き魔と間違われない様に。
犬を散歩装いで痴漢行為をしてた男とか、犬が入り込んでしまったからと言って風呂をのぞいたり、パンツ泥棒とか、、、(爆)

投稿: みっちゃん | 2008年2月26日 (火) 01:39

犬の散歩を装ってとは考えたものですね!
私は犬の散歩をしているひとに悪い人はいないなんて思っちゃうほうなのですが、ダメですね。。騙されちゃいます、すぐ。
アテルイさんの格好は非常食さえもっていればどこかで遭難しても大丈夫そうだ(笑)冬の散歩はキツイ!
私はニット帽子、マフラー、コート、オーバール。。。もう暖かかったらどうでもいい!って格好です。

投稿: CM44 | 2008年2月25日 (月) 23:31

すごいフル装備ですね。
私は夜間に散歩したことがないので良く分かりませんが、うちの廻りなら街頭が少ないので大きなライトは必要です。happy01

投稿: ユミ | 2008年2月25日 (月) 23:27

うちのダーリンはコーディーと夜中に散歩していて3回も職質にあってますよ~。普通のカッコしてたと思うけどな~。

怪しかったのはダーリン? それともコーディー?

投稿: みゆき | 2008年2月25日 (月) 23:03

アーミーナイフは脱帽!
マリアさんは私のoutdoor散歩着(怪しげなイデタチ?)の師匠ですから・・・
とはいえ、避けられた経験はなかったのですが、ヘッドライト点け始めてからは声掛けられなくなりましたnight

投稿: アテモレ | 2008年2月25日 (月) 22:25

いや~、フル装備おみごとgood
どのアイテムもこだわりの品々。
知らない人が見たら怪しげshadow?かもしれないけれど、見る人が見たら"Oh cool!”じゃないですかsign02

投稿: コロママ | 2008年2月25日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ若輩者 | トップページ | 青い靴 »