« ことわざ改訂 | トップページ | 音楽事情 »

2008年2月19日 (火)

急げ親バカ

Rimg0021
↑ ハイ、ポーズ!

今夜小包が届いた。

生憎ワタシは夕食後の小休止タイムなので、荷受けにいけない
もどってきた旦那様が「な~んだ、マリアの肉かぁ」と一言。

まとめ買いしているワタシの御飯用のお肉が届いたのであって
旦那様が待っていた小包ではなかったらしい。

先週来た郵便小包には、フロントラインが半分ひしゃげて入って
いて「全く、お金のかかる奴だなぁ~安く買うのに苦労するよ」と
愚痴を言われる始末。

別にワタシが頼んだワケじゃないし、親バカな飼い主が勝手に
あれやこれやと世話をやく迷惑な話なんですけど~。、


大阪のスタジオ&ギャラリーで、一般参加型のペット写真展が
あるらしい。

写真専門の画廊「ナダール大阪」というところが、犬猫写真展
「犬の日々猫の日々」と題し、それぞれ犬の写真、猫の写真の
募集展を開催する。

同展では、2月24日まで犬・猫の写真を一般から募集。街角で
出会った犬猫や、パートナーとして暮らす犬猫等、様々な犬猫
模様をギャラリーで展示する。

自分の撮った犬・猫写真がギャラリーで展示されるということを
味わってもらいたいという意向。

募集作品数が少ないのと定員に達し次第締め切りとなるらしい
ので、ウチのペットを!と考えている方はお早めにってワケ。

詳細は「ナダール大阪」(南船場)まで。

■ 日時:
【犬の週】 2008年3月25日(火)〜 30日(日) 11:00 ~ 19:00
【猫の週】 2008年4月1日(火)〜 6日(日) 11:00 ~ 19:00

■ 目的:
犬、猫写真の楽しさや良さを知ってもらう。堅苦しく考えずに、
犬、猫の写真を撮ってる方に、ギャラリーで展示する経験を
してもらう。

■ 参加条件:
犬や猫が好きで、犬、猫が写っている写真であれば、カラー /
モノクロ、アナログ/デジタルは問いません。

■ 参加費:
10,500円(画廊使用料、氏名入り展覧会DM1人30枚含む)

■ 定員:犬の週、猫の週、各週10名の計20名(先着順)

ワンコの写真にかこつけて高級望遠レンズを買ったpapaさんや、
散歩の度にデジカメを首からぶら下げて出かけるmamaさん達!
思い切っていかがってカンジ?


■ となりの食卓
 ・ 焼きたらこ茶漬け
 ・ 生麩とひろうすの炊き合わせ
 ・ 出汁巻き玉子
 ・ 菜の花の胡麻和え
 ・ 白菜の五色漬け
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« ことわざ改訂 | トップページ | 音楽事情 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
leo猛獣使いですか!wink
いえいえ、参加しませんsweat01誰か、名乗りを上げるかなぁ~と思って!

投稿: マリア | 2008年2月21日 (木) 15:35

わしのペットですって旦那の写真送ったらあかんやろな。。。(爆)
で、参加しやはるんですね。
頑張ってください。

投稿: みっちゃん | 2008年2月21日 (木) 15:01

>コロmamaありがと
イエイエ!都内のdog用専門店です。中身が外国産というわけです。国内産は高くてmoneybag食べさせられません。
それに親バカではありませんsign02
最近は病気sweat01といわれています。

投稿: マリア | 2008年2月20日 (水) 11:39

お肉は海外からshipお取り寄せでしたか。
いろいろと探せば、より安くてよりいい物が手に入るのでしょうね。
マリアちゃんのご主人様は、忙しいお仕事の合間に、マリアちゃんの為にせっせといろんなことをなさるのね。
それともマリアちゃんの為の時間の合間にお仕事をなさってる?
いずれにしても、親バカのカガミですgood

投稿: コロママ | 2008年2月20日 (水) 10:11

>アテモレmamaありがと
爆走runするdog、ナンパheart04するdog、対比がおもしろいと思うし、スカウトの目にとまったらslateデビューも夢ではないshine
moneybag費用は理解ある社内募金でまかなうとか・・・

投稿: マリア | 2008年2月20日 (水) 10:06

人様の撮った写真出すわけにいかないですしねえ・・・
よし、お知り合いのカメラおやじをヨイショしてみましょう!でも、当然自分の犬出すでしょうねcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年2月20日 (水) 08:51

>ユミmamaありがと
お肉といっても、馬肉、鶏レバー、ベニンソンと、鶏以外は外国ship産です。
六連クッキーcameraなど受けると思いますよ~

>CM44ママありがと
肉と言ってもtauruspigはないですから・・ホントは飼い主の皮下脂肪食べさせたいのですが・・・

>kylano3ママありがと
スミマセン!親馬鹿なのでESモノのガラクタです。いずれ公開します。
写真展は日記の中だけで充分です。

>みゆきmamaありがと
5カットまで出せるみたいだから、多頭飼いでもok! それよりpunchdogとかleodogも受けると思いますけど

>ミモザmamaありがと
ホワイトデー用の資金dollarを貯めなくてはいけないので無駄使いは出来ません。
気持ちだけでよい!といってくれないかなぁ~

投稿: マリア | 2008年2月20日 (水) 08:09

マリアちゃん家は日本全国から美味しいものが届いていそうですからね~
写真展、マリアちゃん出すなら、大阪遠征して見に行きたいな~

投稿: ミモザ | 2008年2月20日 (水) 06:08

大阪か~~。お知り合いのワンちゃん出るかしら。

DM届いたら観に行っちゃおうかな~happy01

投稿: みゆき | 2008年2月20日 (水) 02:56

ワーッ、「dogXXマリア様」って届くのかな?
う~ん、幸せなマリアちゃんsign03

おとーさんは何を待ってるのかな?
本?DVD?

写真展、いいなー、マリアちゃんもこれを機会に「モデルデビュー」ですか?

投稿: kylano3 | 2008年2月20日 (水) 00:49

どこの家庭にも親馬鹿さんはいるけれど。。。マリアちゃんの両親も相当ね(笑)ね~そうだよね?勝手にお肉買って文句言われたってマリアちゃんのせいではないもんね!
写真展、参加料金を取るのですね。
それもお安くはない。
10500円出しても「うちこ子」を見てもらいたいって事なんでしょうね~(笑)

投稿: CM44 | 2008年2月19日 (火) 23:02

マリアちゃん、お肉のおこぼれ下さいなrestaurant

写真ですか・・・
ウチはクッキーdogと浮き輪dog位しかないから無理です。


投稿: ユミ | 2008年2月19日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことわざ改訂 | トップページ | 音楽事情 »