« 後始末 | トップページ | 見どころ »

2008年2月 5日 (火)

重点対策

Rimg0065

↑ 奥方様にはお色気作戦は通じないのですよ~

節分騒動が終わったと思ったら来週末はバレンタインデー!

海苔屋の陰謀から、今度は、チョコレート屋の策略ってワケ。
旦那様も、義理で個数が稼げていた頃は、楽しみな一日だったかも
しれないけど、最近は「バレンタイン チロルチョコでも うれしいよ」
とか、「バレンタイン 義理は要らない 愛をくれ」なんて、ふざけた
川柳で負け惜しみを言っている。

残念なことに、ワタシは手術したとはいえ、♀なので貰えないけど、
♂のハルchan(甲斐犬♂)やリキchan(黒ラブ♂)はママさん達から
豪華ケーキなんか貰えるかもしれない。

ワタシのお気に入りの「スリードッグベーカリー」にも美味しそうな
ケーキが並んでいたらしい!

そんなわけで、ワタシ的に密かに楽しみにしているのは「ひな祭り」
これ女の子のお祝いだし、チョコレートと違って、ちらし寿司だったり、
蛤のお吸物だったりなので、ワンコが食べても大丈夫ってワケ。

作ってくれるとしたら、これは奥方様担当なワケだから、しばらくは
奥方様重視でお相手してみようって考えている今日このごろ。

■ となりの食卓
 ・ パイナップル入り酢豚
 ・ 胡瓜と茄子の浅漬け
 ・ 赤だしみそ汁
 ・ 厚切り赤蕪
 ・ 杏仁豆腐  おこぼれは林檎

|

« 後始末 | トップページ | 見どころ »

コメント

>コロmamaありがと
ウチもお雛様なんてありません!奥方様は、大昔、ずいぶん立派なのがありましたが、リアルすぎて不気味。供養してさよならしました。

投稿: マリア | 2008年2月 6日 (水) 17:56

今からマリア家のお雛様が楽しみ~。
そういうサラも女の子だったわ・・・。
お雛様はミューがおいたするから、出そうかどうしようか迷って、去年は出さずじまい。
どうせサラはお嫁にいかなくてもいいからね。

投稿: コロママ | 2008年2月 6日 (水) 17:11

>だーにゃmamaありがと
すごくお久しぶり!ダー&ケーchan元気にしていますか!ワンコにはそんな特別な習慣わからないので、よい子にしていた日だけあげましょう!

投稿: マリア | 2008年2月 6日 (水) 11:54

今ではバレンタインデーをいくらでもチョコを食べていい日、と自分なりに解釈して毎年おいしいチョコを探してしまうだーにゃままです(*^^*)

マリアちゃんもチョコを期待してたりして☆
楽しみですね♪

だーにゃ、けーにゃはいつでも何でも食べますオーラ出しているので、バレンタインデーというおいしい日は秘密にしておきます(笑)

投稿: だーにゃまま | 2008年2月 6日 (水) 10:32

>ブルボンmamaありがと
さすが!場数を踏んだお方は違いますね!
「ウィスキーボンボン」を逆指名するよう、ドームでお伝えしておきます。
ワンコ用チョコはキャロブパウダーを使います。

投稿: マリア | 2008年2月 6日 (水) 10:22

うちは策略にのって自分が好きな美味しいチョコ買って主人にプレゼントした後、代理でゼ~~ンブ食べちゃいます(^_-)-☆
ホェー!!犬にも大丈夫なチョコってあるのですねぇ^m^

投稿: ブルボン | 2008年2月 6日 (水) 09:58

>みゆきmamaありがと
お元気?でなによりです。
確かにmamaさん宅と比べると穏やかすぎるくらい平和です。豆乳味噌フォンデュぐらいなら許されるけど、チョコは・・・?

>Rallyママありがと
ワンコ用チョコはチョコ色ということで、小豆代用もありです。ワンコにとって危険な「テオブロミン」の極端に少ない本物のチョコもありますよ。

投稿: マリア | 2008年2月 6日 (水) 09:44

ホント、どうして日本では女性→男性にプレゼントなのでしょうね??? ホワイトデーなんか失くしちゃって、同じ日にお互いプレゼントを交換し合えばいいのに…。

ワンコ用のチョコレート、気になります。 どんなお味なんだろー???

あと、みゆきさん家のチョコレートフォンデューも気になるぅっ!! 実は私、チョコレートフォンデューはまだ食べた経験がありません。

投稿: Rallyママ | 2008年2月 6日 (水) 09:28

マリアちゃん、お久しぶり~!
マリアちゃんの2ヶ月をまとめ読みしてきたけど、相変わらず穏やかで幸せな毎日で、読んでるだけでほっとする~。

我が家では今年のバレンタインはチョコフォンデュをするのだそう。
イチゴやらスルメやらにチョコを付けて食べてみたいんだって!
道具一式そろえて一回こっきりで終わってしまうパターンだな。もったいない。。。

投稿: みゆき | 2008年2月 6日 (水) 09:01

>アテモレmamaありがと
一粒ン百円のチョコ、もらった方はその価値わかるかなぁ?今年は不二家のハートチョコありますか?

>CM44ママありがと
冷蔵庫から勝手に選べる環境の方が羨ましい!キッチンに入ったら逆さ磔です!

>みっちゃんmamaありがと
今の日本には、もっと恐ろしいホワイトデーがあるのですゾ~。我が家は小さなブーケは時々買って帰るので、意味ありません。

>Kylano3ママありがと
東京の各デパートのバレンタイン・ギフト特集のパンフ送りましょうか?
マリオchanにはGPS発信器の方が良いかも!

>ミモザmamaありがと
ワンコ用はますますヒートアップです。
まあ、裏切らないといえばそうなんですけど・・・・

>ユミmamaありがと
正直、3倍返しでは許してもらえません~
ウチはW-dayと誕生日が近いので、海老/鯛どころか、海老/鯨狙いですから!

投稿: マリア | 2008年2月 6日 (水) 07:54

もう何年もチョコあげてないです。

旦那はお返し(ホヲイトデー)が大変だから貰えなくて良いそうです。

投稿: ユミ | 2008年2月 6日 (水) 07:03

バレンタイン・・・一時期の狂騒は落ち着いたみたいですね~
義理チョコに、簡単手作りトリュフを作っていたときもあるけど、最近は何にもしてませ~ん。
この前、ワンコ用のチョコ(多分チョコではないけど)売ってました。
こちらはまだまだ商魂たくましいかも。

投稿: ミモザ | 2008年2月 6日 (水) 07:00

バレンタインデーね~。

最近、家ではまったく関係ない話になってしまったな~。

アッ、帰ってきたマリオ君に日本で調達してきた「超豪華ドッグビスケット」をあげよう!

投稿: kylano3 | 2008年2月 6日 (水) 04:14

バレンタインは本来は男性から女性にですぞ〜〜
ご主人、奥方に花束などプレゼントされては、、、

投稿: みっちゃん | 2008年2月 6日 (水) 01:19

私も「チロルチョコ」嬉しいですよ。
遠足の懐かしい味です。
ここではバレンタイン(女性→男性)という図はありません。恋人同士や夫婦同士でプレゼント交換がしきたりです。。。。が!
大抵は男性が女性に高価なプレゼント、女性はそこらへんのチョコでお返しというのが通常。(笑)
うちは2匹とも男の子。でもかれらは毎日がバレンタイン、クリスマス、お正月、誕生日(旦那曰く)。ご褒美がないときはラルなど勝手に冷蔵庫から選んでいます(汗)。マリアちゃんはお行儀が良いからそんな事ないわよね?

投稿: CM44 | 2008年2月 6日 (水) 01:05

バレンタインにかこつけて味見と言いつつ百貨店の特設売り場に行って試食三昧の季節がやってきました~
JALのファーストクラスで出してますっていう生チョコ美味しかったなぁ。
もちろん高価すぎて試食で満足して帰ってきました。

投稿: アテモレ | 2008年2月 5日 (火) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後始末 | トップページ | 見どころ »