« 要注意「愛犬の歌」 | トップページ | うらはら »

2008年2月14日 (木)

もってのほか!

Rimg0117
↑ ワタシ、エイゴ、スコシワカリマス・・・「NO~!」「House~!」

旦那様が最後に米国に行ったのはワタシが来る前、ヒューストン
だったらしい 。
そのヒューストンから西南の近くにいくと、コーパスクリスティという
都市がある。あの、ファラ・フォーセットメジャーが生まれた街らしい。

アリスは、そのコーパスクリスティの西およそ45マイルの町。

■とんでもない市長[米TX州アリス] 
小さな町の女性市長が、隣人の飼犬のシーズー犬を密かに自分の
ものにしていたことが判明し、辞任に追い込まれた。
市長は隣人に犬は死んだと告げていたらしい。

問題の市長グレース・サエンズ・ロペスは、アリスの街の住人たちに
謝罪し、犬の幸せを考えてのことと釈明し辞職届けを出した。

隣の家族は昨年の夏、旅行の間、隣に住む犬を彼女に預けた。
家族が出発した次の日、犬が死んだと電話で告げたそうだ。

3ヶ月後、隣人の親類がグルーミング業者のところで犬を目撃した。
市長は犬の返還を拒否したので、一家は彼女に対して刑事告訴と
民事訴訟を起こした。

なんだか、我々の常識では想像つかない事だけど・・・・・

■ となりの食卓
 ・ 金目鯛ときりたんぽの寄せ鍋
 ・ 白菜の浅漬け
 ・ はれひめ  おこぼれあり
 

|

« 要注意「愛犬の歌」 | トップページ | うらはら »

コメント

>bigママありがと
「そんなご無体な~アレ~!」って、昔からお代官様には逆らえないじゃないですか~。

投稿: マリア | 2008年2月16日 (土) 20:13

へ~そんな事が。。。。

きっとそのワンコ。。。その市長さんにな

ついていたんでしょうか?

彼女にとっては、よほど可愛くてしょうが

なかったんでしょうかねぇ~(><)

デモかなり自己中すぎるし!!

投稿: bigママ | 2008年2月16日 (土) 19:56

>gomarママありがと
エエッ~!インコはしゃべれないのですか?住所とか、名前とか!
それは犯罪ですよ~

>Kylano3ママありがと
我々とは思考回路の違う方が沢山いるのですねぇ~

>みっちゃんmamaありがと
♪「夢のカルフォルニア」聞いた時から憧れています!日本ではワンコは貨物室ですよ~

>CM44ママありがと
相手は市長ですから~説得するのは上手いのではないかと思いますよ?
・・・でも、飼い主さんの思い入れの程度も推察できますね。

>みゆきmamaありがと
どうやら、他所に隠していたみたいですよ!オタクの青年達も誘拐されていたのかもしれませんよ!

>ミモザmamaありがと
良かったですね~よっぱどかわいいマルチーズchanだったのですね。マリアはもう捕獲されるのは懲り懲りだそうです。

>ユミmamaありがと
隣と言っても、都会みたいに建て込んでいたかどうか?
昔「隣まで何キロ・・・」というTVCMありましたね。

投稿: マリア | 2008年2月15日 (金) 07:52

犬を預けた隣の人とは信じられない話ですね。
三ヶ月も隠し通せるとは吠えない良い子だったのでしょうか?。

投稿: ユミ | 2008年2月15日 (金) 07:13

ずっと前にマルチーズがいたのですが、脱走して・・・名前を呼びながら近所を探し回ること1時間.
何度も同じ道を通っていましたが、そのうちどこからか、ワンワンと返事が・・・。
よそのお宅の中から吠えている声は、ウチの犬の声!
「すみません、ウチの犬なんです。」と声をかけたんですけど。
何だかもう飼う予定でいたみたいでした。
返事してくれて良かった~
マリアちゃんもお返事大事にネ。

投稿: ミモザ | 2008年2月15日 (金) 06:34

ホント。信じられない話。。。

3ヶ月もお隣に住んでいてわからないんですねぇ。
よっぽど上手に隠してたんでしょうねぇ。
住宅事情が違うからかな?

投稿: みゆき | 2008年2月15日 (金) 03:50

なんという。。。
市長も市長だけれど。。。
死んだと告げられた飼い主は遺体の引渡しや市長が連れて行ってくれたと思われる獣医(私が預かり主なら死んでしまったとしても獣医さんに連れて行ってなんだかの書類を頂くと思います。その前に容態が悪くなったら受診をしてもらうだろうし。。。)の対応を質問しなかたのでしょうか?
私なら絶対する!
死んでしまっても私の子だもの。
抱きしめてから葬ってあげたい。
隣人は「死んだ」で「あらそう」だったの??なんか信じられないです。

投稿: CM44 | 2008年2月15日 (金) 02:31

酷い市長だ。
そりゃ、つい連れて帰りたくなるような可愛い犬ネコちゃん居るけど、人の物ってモラルが分かんないんだろうかね。

今度は旦那さんとカリフォルニアにおいでよ。
こないだ、飛行機にマリアちゃんの様な犬乗ってたよ。

投稿: みっちゃん | 2008年2月15日 (金) 02:16

信じられない。。。。

なんのために?

本当の「犬好き」なら、こんなことゼッタイできないでしょうに。

これも世の移り変わりの1つの劇なのかな???

投稿: kylano3 | 2008年2月15日 (金) 01:48

我が家は、とんでもない市長がした事と同じ体験しましたよ~

犬ではなく、オカメインコですが・・・
我が家は諦めましたけど、
色々な人がいますね・・・

投稿: gomar | 2008年2月14日 (木) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要注意「愛犬の歌」 | トップページ | うらはら »