« 青い靴 | トップページ | 不名誉なシーン »

2008年2月27日 (水)

その名のごとく

Rimg0095

↑ 名前に似合わず飲み助です・・・・ウソ

ワタシの場合、名前で随分得しているってカンジ。

頭に「聖母」ってつくぐらいだから、清廉潔白なイメージだし、
横文字なのでちょっとオシャレなカンジってワケ。

本当はオッサン声で吠えるから「ドラミ」とか、食い意地だけは
友達にも負けないから「スィーパー」とかでも良いぐらい。

お友達のリキ(黒ラブ♂)は、ホントは優しいのだけど、名前の
都合上、強そう~って体面保ってなければいけないし大変!

同じ黒ラブのマリノスchanは浦和のユニフォーム着るわけには
いかないってワケ。

■「ウノ」が一番

スペイン語でUNO(ウノ)といえば「1」を表すというのは、みんな
ご存じ。

その「ウノ」という名前をもらったビーグル犬が、ビーグルとしては
初めて由緒あるドッグショーでチャンピオンになった。

WESTMINSTER Kennel Club

米ニューヨーク・マジソンスクエアガーデンで今月開催された
世界最大規模度のイベント「WKCドッグショー」。同イベントで
優勝したビーグル犬の“UNO(ウノ)”くんがイベント開催後から
米国内だけでなく世界中で注目を集めている。

同イベントは1887年に開始し今年で132回目を迎えた由緒ある
ドッグショーで、今大会ではなんと150種類以上、約2600もの
犬たちが参加。

様々なテストや項目をクリアし、最高賞の“Best in Show”に輝い
たのは、今年で3歳となるビーグル犬のUNOくん。

大会でビーグル犬が優勝したのは史上初とのことで、ファイナル
ラウンドに通過したのは1339年以来。

審査員は「今まで見たビーグル犬の中で一番最高」とUNOくんを
絶賛とのこと。

.■ となりの食卓
 ・ 海老とキスと野菜の天ぷら盛り合わせ
 ・ 胡瓜と大根の昆布茶締め
 ・ みそ汁
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« 青い靴 | トップページ | 不名誉なシーン »

コメント

>やんちゃなエリchanありがと
ウノ・ドス・・・より、イー・スー・チーの方がお好きですか?
「やんちゃな」という冠がピッタリですよ。

投稿: マリア | 2008年2月28日 (木) 21:02

いや~コメント遅れてゴメンなさい。
悪魔の月末集金・・・
しかも2月で日にちも少なく・・・
自営業の辛さです。

アテルイさんリンク承諾ありがと~!

マリアちゃん、結構イケてるように見えますよ(コメントが無かったら)sun

UNOって1の意味なのですか?
知らなかった・・・

日常使う言葉でもないし。

又勉強になりました。


投稿: やんちゃなエリ | 2008年2月28日 (木) 18:44

>コロmamaありがと
どんな名前でも四文字ぐらいがほどよいですね。
「エリザベス~」っていうのがいるのですけど、長い名前だと、何かと大変sign02

投稿: マリア | 2008年2月28日 (木) 13:35

世界中が注目するワンチャンって、どこがどう素晴らしいんでしょうかね。
た~くさんの犬の中から1頭を決めるなんて、すごく大変そう。

名前って、その子だからその名前が付くのか、名前にその子が近づいていくのか、いずれにしても、どのワンチャンもたいてい似合っていますよね。

投稿: コロママ | 2008年2月28日 (木) 10:43

>アテモレmamaありがと
残念ながら日本未発売のようですね~。
VHS/DVDが出ていますが、米国版。DVDはリージョン1なのでウチでは見られません。
beer音の出るbeerです。

>Rallyママありがと
carRally-chanこそ名前にピッタリ!名前が付いたから走るようになった?

投稿: マリア | 2008年2月28日 (木) 10:23

マリアちゃんはやっぱりマリアちゃんでしょぉお~っ!! 三鷹のお嬢様にはピッタリ♪だと確信しています。

皆さんの愛犬のお名前、それぞれピッタリだと私は思っているのですが…。

もちろん、Rallyも呼びやすくて名前通りのワンコなので気に入っています。

投稿: Rallyママ | 2008年2月28日 (木) 09:48

「Best in Show」面白そうですね~
見てみたいなあ。邦題は何というのでしょうか?さがしてみようっと。
マリアちゃんはビール飲んでるの?

投稿: アテモレ | 2008年2月28日 (木) 09:07

>ユミmamaありがと
そういわれると・・・・
crown皇帝様はもう少し歳がいってから貫禄出てきますよ。今は王子様!

>みっちゃんmamaありがと
育ちはよいでしょう!何しろ英才教育。オヤツもあまりもらえず、ちょっと可哀相です。

>CM44mamaありがと
「Best in Show」ですねpencilメモしておきます!
tvソファーに寝そべってビューティーコンテスト見ている誰かさんも同じ?

>kylano3ママありがと
恐縮です・・・「マリオ!」と、怒鳴られる時もありますdashゴメンナサイ!

>ミモザmamaありがと
ちょっと名前負けですsweat01
サラchan見たいにマッチしていません。

投稿: マリア | 2008年2月28日 (木) 07:34

マリアは可愛い名前ですし、似合っていますよheart04
catsじゃないけど、名前をつけるのは難しい~
長いと呼びにくいし・・・

投稿: ミモザ | 2008年2月28日 (木) 06:11

マリアちゃん、しっかり名前の通り、気品があります!

ドラミとかスィーパー???
かわいそうに。

あくまでマリアちゃんがお似合い!

投稿: kylano3 | 2008年2月28日 (木) 01:38

「ドラミ」はっはは!可笑しい。
ワンコはいくつも呼ばれ方がありますよね。うちのチャーリーは怖がりですぐベットの下に隠れちゃうので「ネコ」と呼ばれます。
ドッグショー、私はスポーツ(米国)ガンドック(英国)のブリードを見るのが大好きなのです。私の隣でへそ天&イビキ&太り気味の我家の息子を横目に、ドックショーにでてくる素晴しい肢体のワンコをみるのは。。可笑しいものです。
「なんでこんなに違うのだ?笑」
あ。。。「Best in Show」という映画を見られたことはありますか?
まだなら是非!ドックショーのコメディーです。面白いですよ~。

投稿: CM44 | 2008年2月28日 (木) 01:11

チラリとドッグショー見ましたよ。
なんておりこうさんなんでしょうね。
あのショーに出て来る犬ちゃんはやはり人間同様生まれ育ちがちがうのでしょうかね、、、

投稿: みっちゃん | 2008年2月28日 (木) 00:23

マリアちゃんの名前はぴったりgood
ウチは、名前を聞かれるたび恥ずかしい
皇帝様crownが、バカ殿になっちゃったcrying

投稿: ユミ | 2008年2月27日 (水) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い靴 | トップページ | 不名誉なシーン »