« 聖燭節 | トップページ | 後始末 »

2008年2月 3日 (日)

一番乗り!

Rimg0039
↑ どこからでもかかってこい~!

ついにこの日がやってきました!
未明から降り出した雪はどんどん積もっていくワケ。たまらず、6時
廻った頃からお散歩開始!

まだ薄暗い中を、旦那様と一目散!途中の雑木林も素敵だけど、
ココは後回し、目指すはグランド一番乗りってワケ。

今日は日曜だし、これだけ降っているから、雪遊び大好きな人でも
スタートは遅いだろうという旦那様の読みは的中!

グランドには、まだ、どなたの足跡もついていなかったってカンジ!
もう、こうなったらアドレナリン全開ってカンジでボール持ってこいの
連発、連発!最後は雪玉だって走って取りに行くワケ。

おかげで、グランドの全域にワタシの足跡残せた頃には、すっかり
息が上がってしまった~

後から来た皆さん、ゴメンナサイ!ワタシがペタペタスタンプ押して
しまいました!お詫びに「雪のダンス」をご披露~

Rimg0042Rimg0044Rimg0055

■ となりの食卓
 ・ 今日は祭事があったので、仕出し弁当 
 ・ 銀鱈西京漬け
 ・ 合鴨ロース焼き
 ・ 渡り蟹身丈揚げ
 ・ 一福団子
 ・ 江戸前握り盛り合わせ
 ・ お吸い物
 ・ はれひめ  おこぼれあり


|

« 聖燭節 | トップページ | 後始末 »

コメント

>bigママありがと
東京は明日も雪の予報です。今年はよく降ります。でも、京都の底冷えには適いません!やっぱり京女は鍛えられてるなぁ~

投稿: マリア | 2008年2月 8日 (金) 21:03

失礼致しましたm(_ _)m

でもやっぱり♪犬は喜び~~♪ですネ^^

我が家の二ャンコはコタツで丸くなってます(笑)

投稿: bigママ | 2008年2月 8日 (金) 20:53

>ひよこmamaありがと
ママさんちのお犬様達はどうでしたか?
爆走しませんでしたか?雪の中を走り回ると、結構綺麗になるのです。

投稿: マリア | 2008年2月 7日 (木) 20:49

やっぱりワンコも、雪を見ると
テンション上がるんでしょうね〜
マリアちゃんの「雪のダンス」楽しそう。

投稿: ひよこ | 2008年2月 7日 (木) 19:16

>bigママありがと
あっ!これは京都ではなく、東京/吉祥寺のはずれです。京都の寒さは格別ですね~
雪がなくても何であんなに寒いんやろ?

投稿: マリア | 2008年2月 7日 (木) 13:19

凄い雪だったんですネェ~(><)
同じ京都とは思えません。。。

でも、マリアちゃんにとっては嬉しい雪!!

はしゃいでますネ^^

投稿: bigママ | 2008年2月 7日 (木) 10:49

>ブルボンmamaありがと
フェアに同行して来られれば雪を堪能できたのに~
ステラmamaさんふかふかコートだから雪でも大丈夫ですよ~

>ひろえchanありがと
久しぶりですね~五月が楽しみですよ!あのコーヒーお土産にプリーズ!

投稿: マリア | 2008年2月 4日 (月) 17:02

ご無沙汰してます。寒そうですね。
こちらも寒くて夜は長袖が要ります。その程度ですがちょっと冬気分を味わっております!
5ヶ月以内に里帰りするつもりですので、その際はお邪魔させてください!

投稿: ひろえ | 2008年2月 4日 (月) 15:15

たいへんな雪だったみたいですねぇ~~。
九州は今年、楽しむほどの雪はふりません。
喜んでいいのかどうか。。。^m^
ボンに初雪を経験させたかったのになぁ~。
ステラは変わりもんで寒いのが大嫌いなんです。

投稿: ブルボン | 2008年2月 4日 (月) 15:10

>みっちゃんmamaありがと
雪を見ると何故テンションがあがるのかわかりません!三大豪雪地帯生まれの知人は雪のない国に行きたいと冬になるといつも言っています。

投稿: マリア | 2008年2月 4日 (月) 13:34

マリアちゃんの興奮、分かるな。
私も雪の中に出たら同じ様な行動してる。

投稿: みっちゃん | 2008年2月 4日 (月) 13:23

>コロmamaありがと
残念ながら、この朝は奥方様はベットの中でお見送りでした!広いグランドに二人っきりでした。

>アテモレmamaありがと
なぜだか突然ダッシュしたり、とにかくハイテンションでしたよ。飼い主に似て結構単純!

>カタコリコmamaありがと
この後、用事で茅ヶ崎まで行きました。
電車は止まるしで、大変でした。

>kylano3ママありがと
都心で3~5cmという事でしたが、こちらは10cm近く積もってました。日曜日というのがラッキーです。

>ミモザmamaありがと
サラ&ルナ-chanには物足りないぐらいの雪ですね。見飽きるなんて贅沢~。

投稿: マリア | 2008年2月 4日 (月) 07:55

マリアちゃん、嬉しそう♪
こんなはしゃいでいるマリアちゃんに会って見たいなぁ。
こちらも雪でしたが、サラもルナもそんなにはしゃぎませんでした。
雪景色に慣れているからなのか・・・?

投稿: ミモザ | 2008年2月 4日 (月) 06:08

たのしそ~~。
マリアちゃんばかりでなく、おとーさんも一緒に興奮してあそんでたのでは???

積雪に足跡つけるのって、すっごく爽快!
潮が引いた後つける砂浜の一番足跡も最高です!

東京、こんなに雪ふったんだ!

カイラも雪だ~いすき。
ただし、上向いて、口あけて、食べてます!

投稿: kylano3 | 2008年2月 4日 (月) 00:42

一番乗りで気持ち良さそう~
明日は溶けかかった雪だるまとかがありそうだね。
我が家の狭い庭にも雪ダルマ2体・・・

投稿: カタコリコ | 2008年2月 3日 (日) 23:53

羨ましいなあ・・・
勢い勇んで出掛けたものの空振りに終わりました。
この冬もう一度週末の雪を期待したいですね~
マリアちゃんは雪が大好きなんですね!ほんとに楽しそう。

投稿: アテモレ | 2008年2月 3日 (日) 22:09

1番乗り、おめでとう!
まだ足跡のない雪野原を走り回るのって最高に気持ちいいですよね。
こちらは出遅れて7時過ぎに出たので公園にはもうすでにワンチャン達が来ていました。
それでもジョギングの人はいないし、好きなだけ走り回れました。
お散歩は奥方様とご一緒ですか?
じゃないとなかなかこういう写真は撮れないですよね。

投稿: コロママ | 2008年2月 3日 (日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖燭節 | トップページ | 後始末 »