« その名のごとく | トップページ | 美味しい話 »

2008年2月28日 (木)

不名誉なシーン

Rimg0159
↑ 雪玉キャッチ失敗するとこうなるのだ~

ワタシは夜の十時を過ぎるとワタシは眠くなるワケ。

最後のトイレと庭の見回り(ワタシ的に任務だと思っている)も
済んで、ソファーの片隅にヨッコラショってカンジ。

此所で旦那様達が二階に上がるまでの時間を待つワケ。

しばらくは温和しく寝ているのだけど、時間がたつと寝返りなど
うってみる。大抵は旦那様が横にいるので、後ろ足で蹴飛ばした
りして伸びなどもしてみる。

ところがいるはずの旦那様がいなくなっているときは、支えが無く
てそのまま床へドッスン!

こうなるとみっともないもので、ローテーブルとの間が狭いから
仰向けで身動きが取れないってワケ。

まるで用水路に迷い込んだ太った鯉みたいに進退窮まったって
カンジ。 こういうときは必死で眼だけで旦那様を捜すわけだけど、
旦那様もワタシの名誉のために何も言わずに助け起こしてくれる

まあ、そんな間抜けな姿を日記に載せても飼い主が笑われるだけ
ですから・・・

FAIL DOGS
「やらせ」としか思えないけど、それでもうまく仕組んだってカンジ
このページにだけは載りたくない。

■ となりの食卓
 ・ お手製キノコソースハンバーグ
 ・ グリーンサラダ
 ・ カリフラワーのポタージュ
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« その名のごとく | トップページ | 美味しい話 »

コメント

>みゆきmamaありがと
dog達は人にやられた時は「何だよ~」ってカンジで怒っているのに、自分でやった時はシラッ~って顔しています。暫くして自分の尻尾に八つ当たりdash

投稿: マリア | 2008年2月29日 (金) 20:50

うわ~。Rallyくん痛そ~。
コーディーも庭で走ってて振り向きざまに柱に顔面強打…ってのはよくやりました。
一瞬クラ~ってなってるのに次の瞬間には何事もなかったように。。。

ワンコのお馬鹿なシーンって可愛いもんですよねぇ~。

投稿: みゆき | 2008年2月29日 (金) 20:35

>Rallyママありがと
電柱ですかimpactそれはチョット痛いのではありませんか!
頭も鍛えておかないとdog

投稿: マリア | 2008年2月29日 (金) 17:26

ウチのRallyも自転車で走りながら余所見してて、電柱とかにぶつかりますよぉ~! 

夫に
「オマエ犬のくせに…」
って笑われてます。 

あと、家の中やウッドデッキでも時々走って勢い余って滑ってステーンと転びます。 …ワンコってホントよく笑わせてくれますよね♪

投稿: Rallyママ | 2008年2月29日 (金) 15:56

>みっちゃんmamaありがと
dogはいい迷惑だと思いますよ~
でも、どうやって撮っているのでしょうか?

投稿: マリア | 2008年2月29日 (金) 12:07

かわいそう、、何考えてるんでしょうね。
受け損なった雪に当たりたくても当たれないって顔してますね。(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年2月29日 (金) 11:48

>コロmamaありがと
ミューchanは命がけでしょうねdown
でも普段はFAIL DOGSに登場するcatのようにカッコイイ!

投稿: マリア | 2008年2月29日 (金) 11:34

マリアちゃんでもそんなドジをすることがあるの~?
ミューもサラもやりますよ。
ミューはサラをけしかけておいて、パッと高い所に上るはずが、ドシンimpact
大慌てしてます。
FAIL DOGSには笑っちゃいました。

投稿: コロママ | 2008年2月29日 (金) 11:14

>アテモレmamaありがと
早速見つけたのですか!さすがdogフェチさんだ~

>ユミmamaありがと
nightエッ~19時ですか!夜中にお出かけ?寝る子は太りますよ・・・

>kylano3ママありがと
やっぱり!時々ありますね。自分でもバツ悪そうな顔しています。

>CM44ママありがと
houseでは緊張感ゼロの時がありますね。コイツ、犬として大丈夫だろうか?と、思ってしまいます。

>ケイちゃんmamaありがと
はまってしまうとバカうけですねwobbly。犬を飼っている人なら尚更よく解る~

投稿: マリア | 2008年2月29日 (金) 07:38

FAIL DOG…突っ込みどころ満載!
職場のパソコンに向かって、必死で笑いを噛みころす私。。
その中のいくつかはうちのワン&ニャンでも同じようなシーンを繰り広げてましたよ。
マリアちゃんの不名誉なシーンも見てみたいなぁ。
きっとオモロ可愛いはず☆

投稿: ケイちゃん | 2008年2月29日 (金) 01:00

雪まみれのマリアちゃんの目が語っています(笑)雪球をキャッチできるのですね。
うちはラルはしますがチャーリーは怖くて逃げてしまいます。
用水路の太った鯉!我家でも見受けられる
シーンです。ちなみにラルはべットから落ちますから、寝返りをうって。。。
ボケッとしているというか、なんというか。。家の中に敵や怖がる者がいないと、こういうノホホンと緊張感に欠ける犬になってしまうんですね~~~(笑)
でもそれは幸せって事ですよね。
マリアちゃんもそうですよ。
FAIL DOG可笑しい!

投稿: CM44 | 2008年2月29日 (金) 00:53

マリアちゃん、だいじょうぶ!
家のカイラもまったく同じ。

なんか、ここのうち覗いたかな?って思っちゃった!

年取ったら、落下に注意annoy

投稿: kylano3 | 2008年2月29日 (金) 00:16

マリアちゃん~
早く寝ないとお肌に悪いですよ~。
お子ちゃまカイザーは、7時には夢の中sleepy

投稿: ユミ | 2008年2月28日 (木) 23:21

ぜひ現場写真みたいですが~
マリアちゃんとあったとき口聴いてくれないと困るのでこっそり見せてもらうことにします。
DVD「ドッグショウ!」って日本題かな?今日借りて帰りました~週末見ますね!

投稿: アテモレ | 2008年2月28日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その名のごとく | トップページ | 美味しい話 »