« お姫様だっこは無理? | トップページ | BEDBUG »

2008年3月 5日 (水)

ひったくり

Rimg0022

↑ オヤツ泥棒~待て~!

朝の公園に集まるメンバーは大体決まっているワケ
オヤツもみんな貰えるのがわかっているからあせらない

まして教会のおじさんが現れた日にゃ、「並べ~!」の号令で
ヒシッ!としないと、みんなの前で特訓が待っているワケ。

しかし、偶にはハプニングがあって、お祭り騒ぎがおこることも。
先日も、ウチの奥方様がうっかりオヤツ袋をひっくり返してしまい、
辺りは騒然!

自制心もなにもあったモノではない、ママさん達の怒声も無視し
全員で現場に駆けつけて火事場泥棒的にひったくり逃げ。

気が付けば、普段おこぼれキャッチのうまいお友達を押しのけて
ワタシが一番ひったくっていったカンジ~育ちがばれるってカンジ


■台湾のひったくり(中国台湾網news)

公園で、愛犬のダックスフンドを連れ散歩をしていたセレブ風の
女性。愛犬のウ●チを家で処理しようと新聞紙に包んで片手で
持っていた。

公園を出たとたん、ヘルメット姿のバイクの男がいきなり近づい
てきて、その新聞紙の包みを彼女から奪って逃げていったという

事件を目撃した人々は、「ケガはないか?」「何をとられた?」と
質問したが、彼女は笑って「被害状況」を説明。

「盗まれたのは犬のウ●チ」と聞かされた人々は、犯人が包みを
開けた時の驚きぶりを想像して思わず吹き出してしまった。


■ となりの食卓
 ・ 焼き鳥盛り合わせ
 ・ 小エビのかき揚げ
 ・ 一口湯豆腐
 ・ インゲンともやしの和え物
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり

|

« お姫様だっこは無理? | トップページ | BEDBUG »

コメント

>bigママありがと
お正月、開店直後のデパートの福袋売り場状態です!dash

>みっちゃんmamaありがと
学生時代、電車内の忘れ物をネコババした学友が、バッグを開けてみたら、汚れた洗濯物しか入っていなかったことがありましたcrying

投稿: マリア | 2008年3月 7日 (金) 07:46

ブブブブブブブブ、、、、マヌケなひったくりですね。

マリアちゃんは思いがけないおやつに火事場の底力がでたんでしょうね。よかったね。

投稿: みっちゃん | 2008年3月 7日 (金) 00:43

想像してしまいました(笑)
凄い事になっていたんでしょう。。。ネcoldsweats01
現場は。。。。そりゃ~ママさん方、あわてるでしょう。。。。happy02

投稿: bigママ | 2008年3月 7日 (金) 00:18

>kylano3ママありがと
普段手渡しの時は絶対に横取りなどしないのがルールdangerなのに、地面に落ちたモノは早い者勝ちですdash

でも、不思議と喧嘩はしないのですよ~

投稿: マリア | 2008年3月 6日 (木) 17:00

そういう場面に是非出くわしたい。

さぞや賑やかなことでしょう。
マリアちゃんのママがこぼしたもの、当然第一所有権はマリアちゃん!
ネッ、マリアちゃん!

教会のおじさんの「並べ!」号令場面も、見たい!

投稿: kylano3 | 2008年3月 6日 (木) 16:44

>やんちゃなエリちゃんありがと
工事の方のお弁当fastfood失敬するほどの勇気はありません~dash

>ウィリーmamaありがと
ようこそ!こちらこそよろしくお願い致します!wobbly小心者ESの、てきとーなお話です。

投稿: マリア | 2008年3月 6日 (木) 15:45

マリアちゃん、こんにちは!
ウィリーMamです。昨日はMにいらして頂きましてありがとうございます。
楽しく、じっくり素敵なブログを見せて頂きました。happy01マリアちゃんのブログを見てると、内容がとても高度で私のブログ内容がとてもバカっぽくて、反省しておりますtyphoon
こちらで、色々とお勉強させて頂きたいですpenヨロシクお願いいたします。
リンクさせて頂いてもよろしいですか?

投稿: ウィリーMam | 2008年3月 6日 (木) 14:51

いつもコメントありがとう~ございます!

>オヤツ泥棒~待て~

(笑)思いっきり笑えましたhappy01
以前エリも工事の方の弁当ホイト喰い事件、周りから顰蹙を・・・thunder

でもマリアちゃんは、たま~にした事だから許してもらってネsun

PS:リンク有難う御座いました。

投稿: やんちゃなエリ | 2008年3月 6日 (木) 10:28

>みゆきmama
お祭りの時はみんな豹変します!ママさん達のdash罵声が飛び交います~

>カタコリコmamaありがと
house大きな勘違い。アプローチがウナギの寝床式です。

>CM44ママありがと
中身はウ○チでも、泥棒は泥棒ですからね!自分の運の悪さを呪うしかありません。

>ミモザmamaありがと
時々いるのですsweat01
勢いよく飛び込んできても、何もゲット出来ないお友達がcrying

投稿: マリア | 2008年3月 6日 (木) 07:32

普段お嬢様風のマリアちゃんが・・・想像して楽しかったhappy02
多分サラもちゃんとゲットしていると思います。
意外にもルナは食べはぐれるタイプなんです。

投稿: ミモザ | 2008年3月 6日 (木) 06:08

おやつ袋散乱のハプニング、想像しちゃいました。しかたないよね~マリアちゃん。
だってそうしないと他の子に全部たべられちゃうもん。
台湾の事件、いいな~!!引ったくりはビックリしたでしょうね~。いい薬です!

投稿: CM44 | 2008年3月 6日 (木) 04:27

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
台湾のひったくり泥棒は開けてビックリimpactだね~

その飼い主さんも怖い思いしたけどウンが良かったねgood

ところで、マリアちゃんのhouseの庭は広いね~sign01
50m走ができそう・・・run

投稿: カタコリコ | 2008年3月 5日 (水) 23:43

オヤツもご飯も2頭一緒にあげてるけど、何年たっても「喰いっぱぐれたらタイヘン!!」ってガツガツしてるうちの2頭。。。
そろそろ焦らなくても必ず貰えることに気付いてほしいです。

オヤツ袋がひっくり返ったときには、そりゃ~モタモタしてはいられないよね~。
ガッツリいったマリアちゃんを私は支持する!
頼もしくて◎~。

投稿: みゆき | 2008年3月 5日 (水) 22:53

>コロmamaありがと
食べ物に関しては飼い主似でどん欲ですsweat01

投稿: マリア | 2008年3月 5日 (水) 22:19

その有様、目に浮かびますimpact
いつもお上品なマリアちゃんがsign02
でもそのギャップがいいですよね。
マリアちゃんでもそういう時があるのがいいなぁwink

投稿: コロママ | 2008年3月 5日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姫様だっこは無理? | トップページ | BEDBUG »