« 心理学的効果 | トップページ | 今日は4食 »

2008年3月14日 (金)

新規顧客開拓

Rimg0095

↑ コンビニいくなら買ってきて欲しいものあるのですけど~


旦那様のお仕事の中にコンビニの数字というのが出てくる。

まあ、確かに全国に42000軒もあって、みんながちょくちょく利用
しているので、消費のバロメーターにはなるらしい。

因みにコンビニの客単価は全国平均お一人様一回¥580円
セブンイレブンさん一店舗の一日平均売上が、約60万円。

昔は若者御用達だったのだけど、今では単身赴任のオトーサンや
ご高齢の方が大事な主要客。

さらにドラッグストアーにどんどんお客様を取られて、一日売上が
30万円以下のところはギブアップってカンジらしい。

そこでねらわれたのが、ワタシ達ワンコってワケ。

もちろん、今までもドッグフードやキャットフードを扱っていたけど、
今度は、プレミアム・ドッグフードのお取り寄せサービス開始ってワケ
「セブンイレブンのお取り寄せ便」

ピュナリワンやサイエンスダイエット、マスターズなどを取り寄せて
くれるというわけで、ちっちゃいワンちゃん宅には便利かもってカンジ

まあ、ワンちゃんがお金を持って買いに行くわけではないから、
飼い主さんついでに人間様のものもドーゾって戦略。

そのうち、ペットOKのコンビニも出来るかも~


■ となりの食卓
 ・ 麻婆豆腐
 ・ 蒸し鶏のネギ炒め
 ・ クラゲのサラダ
 ・ みそ汁
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 心理学的効果 | トップページ | 今日は4食 »

コメント

>Rallyママありがと
ドッグラン増えて欲しいけど、企業のビジネスとしては儲からないでしょうから、お役人様に頼もしかありません。

投稿: マリア | 2008年3月15日 (土) 20:35

そう言えば、一頃に比べてコンビニに行く機会がめっきり少なくなったような気がします。 学生時代はしょっちゅうお世話になっていたのに…。 

100円ショップや99円ショップとかの出現も痛いんでしょうね~。

あちこちでワンコ物が充実してくれるのは嬉しいです♪ でも、物よりドッグランや犬の為の公園ができてくれる方が我が家としては有難いなぁ~(笑)。

投稿: Rallyママ | 2008年3月15日 (土) 20:18

>kylano3ママありがと
適当に不便な方がよいのです。近いと直ぐ買ってしまう。ガマンするとか、自分で作るとか、忘れてしまいます。
イケナイ、イケナイdown

投稿: マリア | 2008年3月15日 (土) 20:05

日本に帰る度に、日本のものの豊富さ、便利さに圧倒されるわけです。

一番近いスーパーが5km先ですからね。
さらに、ちょっとっんお紅茶、xxのミルクなどとなると20kmの運転。

最近は「ド田舎生活」にどっぷりで、子ども達共々、満足してるわけですが。

投稿: kylano3 | 2008年3月15日 (土) 16:16

>CM44ママありがと
sign02何ともウェスタンhorse
こちらでは絶対あり得ない~
日本人は細かいところにマメですからホントにコンビニエンス。

>bigママありがと
ちょこっと買い物に便利ですよね24hours結構買わなくても良いモノまで買っています。

>みっちゃんmamaありがと
大抵のコンビニは、元酒屋さんとか食料品店、お米やさんも多いです。
反対にそういうお店がなくなりました。

投稿: マリア | 2008年3月15日 (土) 09:28

>みゆきmamaありがと
夜10時以降のオヤツを止めれば、絶対痩せられる!と医者は断言していますよ~cake

>ミモザmamaありがと
残念clock3分違いでした!ドラッグストアは食品分野にも進出してきましたネ。

>ユミmamaありがと
律儀なママさんだ~moneybag
きっと、ガム一個だけとか買えないタイプの方なのでしょうね~

投稿: マリア | 2008年3月15日 (土) 09:11

日本はコンビニ多いよね。
こっちのスターバックスの店数といい勝負してるよ。
独身者が簡単に食べられる物が豊富にあっていいよね。で、今は犬ネコちゃんの物まで豊富になるのね。
いつか、マリアちゃんが一人でコンビニに行く日が来るかも、、、

投稿: みっちゃん | 2008年3月15日 (土) 01:04

私も行きます。よくコンビ二2、3年前に歩いて2,3分の所に出来たのでついつい。。

ペットの物も確かに最近いろいろ売ってるナァ~24hours

投稿: bigママ | 2008年3月14日 (金) 23:44

ここでも世の中は不景気ですがペット産業だけは強いですね。
確かに子供とぺットにはお金をいとわないですもの。
日本のコンビニってほんと素晴しい。ここにも欲しいです。ちなみにここのセブンイレブンは。。。良くないです。
↑でコメントされている方が「犬はここにつないでください」というポールがあると書かれていますが、うちの近くのスーパーには「ここに馬と馬車をつないでください」というポールがあります。(笑)

投稿: CM44 | 2008年3月14日 (金) 23:35

ミモザさん残念wobbly
忍者のようなみゆきさんには、かないません。
私はあまりコンビニに行かない派
だけど、近くのポストがコンビニにあるので、小心者の私は買い物をしてmailをポトン・・・
振込みするついでに買い物を
・・・あれ、けっこう行っているかもcoldsweats01

投稿: ユミ | 2008年3月14日 (金) 21:18

わぁい!初めての一番乗りかも~
確かに最近のドラックストア、何でも揃いますよね~
コンビニより価格はリーズナブルだし、開いてる時間も変わらないとなると厳しいんでしょうね~

投稿: ミモザ | 2008年3月14日 (金) 20:48

外に「ワンちゃんはこちらにつないでください」って係留ポールを作ってるところはありますよね!
私もコンビニがなくては暮らしていけない派です。主に夜中におやつ(人間用)を買いに行くんですけど。。。

投稿: みゆき | 2008年3月14日 (金) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心理学的効果 | トップページ | 今日は4食 »