« 昼食費流用 | トップページ | 新しい味 »

2008年3月23日 (日)

グァシ!

Rimg0121
↑ 表札はまだない。「U邸建築工事」と書いてある

今朝の散歩は早朝の井の頭公園。
三人で少し咲き出した桜を見に行った。

今週末からはTVでもお馴染み、傍若無人の大酔っぱらい大会の
花見の場となるので、しばらくは近寄れないってカンジ。
何しろ、宴会のあった翌日は公園全体にアルコールの臭いが
漂っていて、地表近くにある犬族の鼻を大いに刺激するので、
みんな近寄らないってワケ。

途中で出会ったのはチャロchanとアメリchanとクッキーchan。
チャロchanは先日、膵臓の手術で大変だったわけでお母さんに
随分心配かけたけど、退院できてよかった~

池を半周して通称「まことちゃんハウス」へ、ご存じ楳図宅のことだ

Rimg0125

外装はすっかり出来上がって、TVでもお馴染みの塔が立っていて
赤白ストライプも鮮やか~

この辺りは、有名企業の創業者宅などがあって坪単価300万以上は
する高級住宅地なのら~!

ご本人様は、まだここには住んでいないのだけど、スタジオが近くに
あるので、旦那様の出勤時やワタシの散歩時に時々お見かけ!

いつもストライプの服なので遠くからでも「ギョエー!」ってカンジ。
そのうち、仲良くなってこのオウチにも侵入してみるなのらー

夜散歩では、ルナchan(ゴールデン)ヘーベルchan(ゴールデン)
リキchan(黒ラブ)ブラッドchan(Yラブ)カイchan(茶ラブ)といった
大型犬軍団と遊んで、グァシ攻撃したなのら~

■ となりの食卓
 ・ カツ丼
 ・ ウドと胡瓜と若芽の酢の物
 ・ 南瓜煮
 ・ 溶き玉子のお吸い物
 ・ 伊予柑  おこぼれあり


|

« 昼食費流用 | トップページ | 新しい味 »

コメント

>CM44ママありがと
旦那様の実家も町並み保存指定地区。現状維持で勝手に改築も出来ません。持ち主としては大変困っております。

投稿: マリア | 2008年3月25日 (火) 11:30

外見もグワシなのら~~(笑)
凄いですね、このストライプ。
これを私の住んでいる国でするのはむずかしいかもしれないのらぁ~。
タウンシップなどで色々決まりごとがあるとメイルボックスの大きさ&色、国旗の大きさ、数、またまたカーテンの色までしてきされるのらぁ。
この家だったらデリバリーに便利。
ぜったいに見つけられないわけないですもんね~(笑)

投稿: CM44 | 2008年3月25日 (火) 10:18

>アテモレmamaありがと
楳図氏のデビューは「ヘンゼルとグレーテル」の漫画化だそうです!
だからメルヘンチックなのら~

>kylano3ママありがと
お宅拝見は?です。
「ねこ目の少女」や「へび少女」が、いたら怖いですから~

>やんちゃなエリchanありがと
時々見かけますが、優しそうな人ですよ~。鼻歌歌って散歩されています。

投稿: マリア | 2008年3月24日 (月) 20:55

昨日は大雨で仕事終わって帰ってきたら深夜rain・・・今日はエリとお遊びタイムbaseball
コメント遅れてゴメンなさ~い

お~これが有名な「まことちゃん」ハウス
マリアちゃんの家から近いんですね!
思わずビックリeye

でも、Uさんは、見かけだけかもしれませんが、な~んか人の良さそうな感じに思えるなぁ~sun

Uさんが住みだしたら、また情報お願いしま~す。

投稿: やんちゃエリ | 2008年3月24日 (月) 20:03

ちょっと「ど派手」で目立つけど、キライじゃないな。(写真からだと)けっこうセンスよくまとめてるって感じ。

次は「お宅拝見記」をお願いします。

お花見はね~、カラオケ、よっぱらい!
昔の「花を愛でる」という原点に戻って欲しい。

家の実家近くにも「お花見名所」があるけど、今は。。。。。。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年3月24日 (月) 16:39

ニュースでみてお近くかなあとか思ってました。
この写真で見ると言うほどのこともないかなあ~なんて。おとぎの国のおうちみたいでかわいいですね!
ぜひお友達になってください!

投稿: アテモレ | 2008年3月24日 (月) 16:19

>コロmamaありがと
一度は入ったらかえってこられないかもしれません!チョット不気味です。

投稿: マリア | 2008年3月24日 (月) 13:08

うわー、さすがに派手ですねぇ~。
でもランドマークになるからいいのかも。
こういうお家よりも、街中のケバケバしたパチ○コ屋さんの看板とか、観光地の景観にそぐわないお店とかを規制して欲しいと思います。
マリアちゃん、是非お友達になって、中を見せてもらって下さい。

投稿: コロママ | 2008年3月24日 (月) 10:46

>Rallyママありがと
野川ぐらいなら遠征しますよ~但し、rvcarそちらはwine抜きです。

>みっちゃんmamaありがと
主犯は大学生と新入社員!酔って池に飛び込むからfishもビックリ!

投稿: マリア | 2008年3月24日 (月) 10:07

このストライプはまるでアメリカの国旗の様でもありますね。いくら豪邸でもこの家には住みたく無いかも、、、

そうだね、これから花見で酔っぱらいのおじさん、おばさんが公園をうるさくする時期なんだね。お行儀よくして頂きたいもんだ。

投稿: みっちゃん | 2008年3月24日 (月) 09:56

うわぁ~、これが噂のマコトちゃん邸ですか! ホントだ…すごい派手! ジブリ美術館が見劣りしちゃいますね(笑)。 家の中も是非、公開して欲しいです。 全部ストライプなのかなぁ~???

この時期井の頭公園はダメですか…。 確かに、昔一度行ったらものすごい人混みでした。 人がいなくてワンコ連れでの~んびりできるお花見場所を探さなくっちゃ♪ 

投稿: Rallyママ | 2008年3月24日 (月) 09:20

>ユミmamaありがと
マリア家的には好感度です。
井の頭公園の花見乱痴気騒ぎは有名で、tvで騒ぐので若者がエスカレート!
少し窪地にあるので、bottleホントに酒臭気が溜まります。

投稿: マリア | 2008年3月24日 (月) 08:12

マコトちゃんハウス、地域のワンポイントとしてどうでしょうか。

そんなに公園がアルコール臭くなるんですか。?
大変です、私はそれだけで酔いそうです。

投稿: ユミ | 2008年3月24日 (月) 07:38

>bigママありがと
とりあえず、散歩コースの範囲内です。
八坂さんから四条烏丸ぐらいのカンジ。

>ウィリーmamaありがと
「漂流教室」なんかありましたね~。ご本人はこの家の外観がピッタリですよ!

>ミモザmamaありがと
以前、散歩の時、挨拶すると手を振ってくれました!
遊びに行って、ヘビ女でもいたら怖い~coldsweats02

投稿: マリア | 2008年3月24日 (月) 07:38

>みゆきmamaありがと
綺麗で楽しいお宅ですよ~。確かにお屋敷街なので目立ちますが・・・。

投稿: マリア | 2008年3月24日 (月) 07:27

U氏は私の印象も怖い漫画だなぁ・・・
怖いんだけど読んでいたから、意外と覚えてます・・・。
マリアちゃん、そのうち仲良くなってお家の中の様子を教えてね~

投稿: ミモザ | 2008年3月24日 (月) 06:26

知ってる~sign03
まことちゃんハウスhouse私もテレビで見ましたhappy02 マリアちゃんちの近くだったんですねsign01
マリア姫はいい所にお住まいなんですね~shine
中も、どうなっているのか興味シンシンですねeye
でも、私はこの方に関しては、コワ~イshockアニメしか、思いつかないんですsweat01中は、もしかしてお化け屋敷~~~cat

投稿: ウィリーMam | 2008年3月24日 (月) 00:27

あ~あの話題のお家ですネhappy01

やっぱり。。。目立ってるナァ~coldsweats01

お近くなんですか~houseスンゲーhappy02

投稿: bigママ | 2008年3月24日 (月) 00:11

わぁ!あの有名なU邸はマリア邸のご近所なの?
うんうん、ぜひ仲良くなってお家の中も見せてくださ~い。

私はまことちゃんハウス奨励派。
音や臭いで迷惑かけるのならともかく、外観で人んちに文句つけるのはどうもね。
町の景観がどうのと言う人は町ごと買い取って自分の好きなようにしたらいいじゃんって思ってしまいます。

投稿: みゆき | 2008年3月23日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼食費流用 | トップページ | 新しい味 »