« 耳の日 | トップページ | ひったくり »

2008年3月 4日 (火)

お姫様だっこは無理?

Rimg0002

↑ もう眠くて動けません。二階の寝室までお願いしま~す


先週末はチョット食べ過ぎ。
ワタシのごはんをまとめて作るついでに、最近マイブームの軟骨
ボイルも大量生産。

これはワタシ一人で食べるのではなく、公園仲間にもお裾分け
するワケ。

うれしいことに旦那様が久しぶりにあばらローストも作ってくれた。
大きいのと小さいの二本!

どういう風の吹き回しかと思ったら、旦那様達はちゃ~んとオヤツ
用にレピキュリアンのケーキを調達していた。

間違ってもワタシには一片もまわってこないので、いつも恨めし
そうな顔をして眺めているだけなので、申し訳ないと思ったのかも
しれない。

このあばらローストも最近ではちゃんとランチョンマットの上で食
べるので、ソファーの上に骨片が散らばっているなんてコトはない。

日曜日にはジョン&ハルナchanママが沢山お芋をふかしてきて
くれたのでこれもたっぷりいただいた!

そんなカンジだから、階段を抱えてくれる旦那様はいつもフラフラ
ってワケで、この分だといつか二人で転落しそう~


■太りすぎ注意(ASAHI. com)

民家の壁と塀の間、幅わずか30センチの空間に犬が入ったまま
出られなくなり、助けに入った飼い主の女性も閉じこめられる
騒ぎが先月、京都・宇治市であった。

約1時間後に消防隊員が救助し、どちらもけがはなかった。
寒空の下、家族や近所の人らが励まし続けたが、原因となった
犬の姿に「太りすぎ…」の声しきり。

まだまだ寒い先週の宇治で女性が挟まれたと、119番通報が
あった。話によると、女性は1時間ほど前から飼い犬を捜していて
近くの民家のすき間で出られなくなっているのを見つけた。

救助しようと入ったところ、女性も動けなくなったという。

深夜の午後11時31分、消防隊員が民家の壁を壊し、すき間を
広げて女性と犬を助け出した。

問題の発端となった犬はメス2歳のビーグル。救助の間は、不安
そうな目つきで数メートル先の道路を眺めたり、寂しそうに鳴声を
上げたりしていたが、家族や近所の人らが道路から励まし続けた。

ところが救助後、近所の人が抱きかかえたところ「重い。こりゃ
太り過ぎや」とびっくり。
おなかはぽっこり、丸々太っていた。近所の人たちは胸をなで下ろ
しつつ、「ダイエットが必要」との認識で一致していた。

・・・・他犬事ではない。

■ となりの食卓
 ・ 手作り餃子
 ・ 里芋の炊いたん
 ・ 春菊のお浸し
 ・ ゴマ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ いよかん  おこぼれあり

|

« 耳の日 | トップページ | ひったくり »

コメント

>bigママありがと
「痩せてやる!fastfoodこれ食べてから、痩せてやる!」・・・と、365日いつも思っている口ですねflair
うちにもそのような方がいます。

投稿: マリア | 2008年3月 7日 (金) 07:40

ダイエットsweat02私の辞書にはいつ頃からか。。。なくなりましたthink

投稿: bigママ | 2008年3月 7日 (金) 00:12

>コロmamaありがと
ジョーバhorseは担ぐモノではなくて、乗るモノじゃなかったのですか!
上級者は違うんだ~。
そんなトコで落ちたら「落馬しました~」なんて洒落にもなりませんよsweat01

投稿: マリア | 2008年3月 5日 (水) 22:18

マリアちゃんお姫様だっこなんだぁ~heart02いいわねぇ~。
サラはほとんど眠っていても、「お休み、ハウスよ!」と言われて、しぶしぶ歩いてハウスまで行きます。

私だったらマリアちゃんをお姫様だっこできそう。
昨日2階のジョーバを一人で階下まで持って下りたからね。
持ったまま転げ落ちないように必死だったけど、今考えると「信じられな~い!」って感じ。火事場の馬鹿力ってこのことですね。

投稿: コロママ | 2008年3月 5日 (水) 21:16

>みっちゃんmamaありがと
えっ!ママさんが?ウヒャーですね~
壁をimpactぶち破って出てきたのですか!

投稿: マリア | 2008年3月 5日 (水) 14:33

私も昔、昔、大昔、隣とのさないにはさまって消防サンのお世話になった事あったな。
太りすぎなんや、、、

投稿: みっちゃん | 2008年3月 5日 (水) 13:49

>みゆきmamaありがと
夜は半分寝ているので、時々階段の下でうずくまってしまいます。それで、しかたなく・・・

>ボンピチmamaありがと
そんなタイプですsweat01担いでいるだけですけど・・・親馬鹿です。

>CM44ママありがと
短毛のdogは太るとパンパンにふくれているのがよく判りますね!可哀相なくらいです。

>kylano3ありがと
以前に自分でダッシュして三段ぐらい転落していました!以来、危なくてハラハラです。

>ミモザmamaありがと
ちょっと急なので慌てて上り下りされると、転落の可能性大なのです。
忍び足の時は安心です。

投稿: マリア | 2008年3月 5日 (水) 07:36

マリアちゃん、抱っこなんだ~
サラは自分で階段上がって行きますよ~
落ちないように下から付いて行きますけど。
ルナはちょっとプニプニ系なので、体重は要チェックが必要かな~

投稿: ミモザ | 2008年3月 5日 (水) 06:15

「落下」にはくれぐれもご注意ください!

ウチみたいな前例がありますから。

抱き上げてもらう。。。。
ウチのは20kgのスーツケースで落下したから、26kgのカイラは、いつまでも自力で歩いてもらいます!

こちらでも、町中に住んでいる犬たちは、「肥満」が多いです。

投稿: kylano3 | 2008年3月 5日 (水) 02:03

あばらローストをランチオンマットの上で食べるのですね!流石お嬢様だわぁ~。
うちでは絶対に無理です(笑)
鹿の足ローストなるものをあげる時は
「外」です!(笑)
ビーグルって太りやすいですよね。
食べるのも大好きみたいですし。
近所にもいます、身体の幅が頭より大きいビーグルの子。。。
でもこれは可哀想です。食過ぎのほかにも
運動不足が原因。飼い主さんがちゃんとお散歩に連れて行ってあげていない証拠です。
人間には「幸せ太り」なんて言葉もあるけれどワンちゃんには当てはまりませんよね。

投稿: CM44 | 2008年3月 4日 (火) 23:19

今晩は、ご無沙汰です~~。
マリアちゃんをお姫様抱っこして階段を昇るんですかあ?? パパさんそんなタイプだったとはwobbly
わが家も肥満が最大の悩みです。フィラリアの薬が始まる頃に獣医さんに連れていくのが今から恐くてたまりません。太りすぎで絶対叱られる~~sweat01


投稿: ボンピチ | 2008年3月 4日 (火) 23:13

ええ~!マリアちゃん抱っこされて2階へ上がるの~?
さすがお嬢様!

階段転落は危険なので、パパさんには筋トレで足腰鍛えてもらわなくちゃね!
マリアパパ、ファイトです!!

投稿: みゆき | 2008年3月 4日 (火) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳の日 | トップページ | ひったくり »