« 諸説あり | トップページ | 今日はこの店 »

2008年3月31日 (月)

犬が駆けだしても笑う

Rimg0123

↑ おトイレぐらい誰だってするでしょ~ ほっといてくださいよ~


もちろんこれは「箸が転げても笑う」と、同じようなことわざだけど、
先日のワタシはこれでえらい目にあったワケ。

ワタシのお散歩コースのうち、自転車ロードワーク夕方の部は
ジブリ美術館を通る。大抵は最後のお客様が大勢たむろして、
写真撮影。

そこから、バスに乗ったり、頭公園を抜けて吉祥寺に向かったり・・

小心者のワタシは、人混みとか、ハイテンションのおしゃべりとかが
苦手で此所を通るときは、いつも嫌~な予感がしている。

その日、たっぷり5~6km走ってジブリ公園に戻ってきたワタシを
みつけた女子3名。いきなり、「ワー可愛い!写真、写真!」と
連呼して、ワタシに駆け寄ってくるワケ。

丁度ここからは、屋上にいる「天空の城ラピュタ」のロボット兵が
よく見える場所なのだ。

ガッサガッサ紙袋揺らして突進してくるオネーサマ方に取囲まれる
なんてまっぴらごめん。旦那様の自転車引っ張るように逃げたワケ

しばらく進んで公園の水飲み場、とりあえず此所で水分補給する
のがお約束。

旦那様に蛇口ひねってもらったら、なんだか嫌な予感・・・・今度は
小さなおこちゃまがお二人、ワタシを指さしながら走ってくる!

なんと、手には木の枝!背後から「転ばないようにね~」のかけ声が
かかるけど、その前に言うことがあるでしょ~!

ワタシが凶暴でないことに感謝しなさいってカンジ。平和的会談は
望めそうにないので、一口も飲まずに退散、退散。


最後は公園の出口、ここからは300m程でオウチなわけだけど、
出来ればココで小用など足していきたいワケ。テキトーな場所を
見つけて腰を下ろそうとしたとたん「見て見て!オシッコ~!」と
中学生風女子数名。

そんなこと言われて出来る訳ないじゃないですか~、ぐるっと木立
まわって再びシットダウン・・・と、再び先ほどの女子数名

「アッ!またオシッコしてる~」「溜まってたんだ~キャッキャー」
大きなお世話ってカンジでまたストップ。

すっかり気が散ってしまったワケだけど、犬のトイレがそんなに
珍しいなかなぁ~


■ となりの食卓
 ・ 海鮮うどんすき
 ・ 金時豆煮
 ・ 胡瓜と茗荷の和え物
 ・ イチゴ   おこぼれあり

|

« 諸説あり | トップページ | 今日はこの店 »

コメント

>bigママありがと
キレれるようになった原因は簡単です。
bookgameバイオレンスな漫画とゲームです!

投稿: マリア | 2008年4月 5日 (土) 09:22

確かに。。。テンションの高いupとか切れるannoyとか。。。

アレはやはり食べ物のせいでしょうか。。。think

投稿: bigママ | 2008年4月 4日 (金) 23:56

>bigママありがと
男も女の子も、いい年してやたらテンション高い子がいますけど、「大丈夫かなぁ~」と心配する子が増えたと思いませんか?

投稿: マリア | 2008年4月 2日 (水) 20:29

アハハハーーーー(爆)
想像したらメッチャ笑える。。。

デモ確かに居る居るやたらテンションの高い若い女の子bearing

どっかのネジ外れてんのか~sweat01sweat01って思いますsweat02

それに小さなお子チャマsweat02そんな木の枝なんて持って走って来られたひにゃ~shock

ほんとマリアちゃんが穏和で良かったですネhappy01

投稿: bigママ | 2008年4月 2日 (水) 13:11

>みっちゃんmamaありがと
犬種によって性格様々です。
あのドーベルマンも二重犬格で、家の中では飼い主にデレデレだそうです。

投稿: マリア | 2008年4月 2日 (水) 07:24

あっははははははは、、、、
余計なお世話だよね。誰でもオシッコするよ。(爆)
たまに、かわいい犬ちゃんだと手をそっと出しちゃうんだけど、尻込みされて後ずさりされるんだよね。逆にこなでって思ってる犬ちゃんに遊んでって云わんばかりに飛びつかれたりする。わんちゃんでも性格しっかりあるよね。

投稿: みっちゃん | 2008年4月 2日 (水) 00:23

>ミモザmamaありがと
サラchan同じですね~。ESは内気なのですよsad
ルナchan!あなたはまだ若いchick

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 20:58

えらい目でしたね~
パス(ダルメシアン)は、ギャラリー大好きでした。
自慢げに歩くんですよ・・・。
でもサラは大嫌いで固まります。
ルナ、嬉しくって尻尾ブンブンで逃げられるタイプです。

投稿: ミモザ | 2008年4月 1日 (火) 20:06

>ひよこmamaありがと
こういうのは人気とは言わないのです。

ジブリ美術館、おそらく3割は東南アジアからのお客様ですairplane

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 18:22

マリアちゃん、人気ものですね〜sun
でも、トイレの時くらいは黙って見守ってほしいもんですcoldsweats01
散歩コースにジブリ美術館があるなんて、うらやましいなぁ〜dogdogheart04

投稿: ひよこ | 2008年4月 1日 (火) 17:57

>アテモレmamaありがと
類は友を呼ぶ~というヤツですね!秘密の周波数が合うのですよscissors
お二人(dog)とも個性がはっきりしていて楽しいですね~

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 16:54

うちのはキャ~とか言われるの大好きですよ~
でも、きれいなお姉さんの股ぐらに鼻を突っ込んでいくのは困りものです。
アテルイは好き嫌いがはっきりしていて、社交辞令的でなくほんとに自分に好意を持ってくれる人がわかるようです。
「こういう悪そうな犬が好きや」なんて言ってくれる方には抱きついて行くんですよお。
なにかそういうフェロモン臭を出すのでしょうかねえ。

投稿: アテモレ | 2008年4月 1日 (火) 16:44

>Kylano3ママありがと
おお~カイラchanも同じですか!デリケートなのですよ。
昼間の電車に乗るとよくわかります。子連れの60%は放し飼いにしていますpoutimpact

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 16:37

さんざんなお散歩でしたね~。
マリアちゃんの「美犬」姿が、アダになっちゃたんだ。

うちのカイラも、小さい子、棒を持った人、声の大きい人、だ~いきらい!

今時の母親、子どもが犬や猫に石投げても、ニコニコして、見てるだけ!(日本)
まったくね~。

投稿: kylano3 | 2008年4月 1日 (火) 15:55

>Rallyママありがと
結構プレッシャーに弱いのです!
それより、ミミズさんは即死ですか~

>みゆきmamaありがと
そちらのお二人は良い意味で、スター性のある個性的な顔立ちだと思いますよ
flair
タレント性抜群!

>ブルボンmamaありがと
マリアも最初は興奮してcarouselponyぶつかってきました!
3日もすれば完全に大丈夫です。ぜひ、再チャレンジしてください。最初、リードは短めにが、ポイントかも。
house住むには良いところだと思っています。

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 15:43

うちもブルックリンのお散歩用にとチョイノリ買ったんだけど怖くてゼ~~ンゼン乗れませんでした~~bleah今は倉庫で埃をかぶってます。また挑戦してみようかなぁ~~。
マリアちゃんちのまわりの環境ってすごいよね。わたしが是非住みた~~いlovely

投稿: ブルボン | 2008年4月 1日 (火) 15:11

棒を持った子供が走ってきても喜んで迎えそうなうちの2頭ですが、振り向いたとたんに子供のほうが「変な顔やった~!!sweat01」と逃げていきます。

目立ちたくないのにどこへ行っても視線を集めてしまうのね。美人の悩みだ。しかたないね、マリアちゃん!

投稿: みゆき | 2008年4月 1日 (火) 12:41

マリアちゃん、災難でしたね。 状況が目に浮かぶようでした(笑)。

人間と同じで、ワンコだって用を足す時にジロジロ見られるのは落ち着かなくてイヤですよねぇ~。 

Rallyはこの間、ミミズさんの真上に‘大’爆弾を落としていき、散歩させていた娘を爆笑させたそうです。 ミミズさん、ごめんね!

投稿: Rallyママ | 2008年4月 1日 (火) 09:30

>ウィリーmamaありがと
bicycleも慣れれば直ぐ出来ますよ!最初はpapaさんで訓練すればESは頭がよいから直ぐ覚えます。
慣れたらmamaさんにバトンタッチ!
バイクはウィリーchanがちょっとsweat01

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 07:51

棒をもって、走ってくるなんてとんでもないですね?
子供達って、本当に親しだいですねsign03
いい事、悪い事、小さいときに教えておかないと、親の手を離れてから子供が辛い目にあうのにね~~dash

マリアちゃん、自転車でお散歩…ウラヤマシすぎるsweat01
うちも自転車やバイクで散歩してくれたれたら、今の10倍くらい運動量がふえるのにな~bicycle

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 1日 (火) 07:46

>コロmamaありがと
緑が傍にあるのが何よりの環境です。
空気の味が違います。

>CM44ママありがと
今の人達はこういうことを教えないのかなぁ~?と、いつも疑問に思います。

投稿: マリア | 2008年4月 1日 (火) 07:26

木の枝を手に走りよって来る子供。。。。
怖いな。。本気で怖いです。
これマリアちゃんだったから良いけど
アテルイさんの言われるように凶暴な犬だったら大変ですよ。犬を飼われてる人なら絶対に子供にさせない行為です。
何度も邪魔がはいってマリアちゃん可哀想でしたね。オシッコぐらいゆっくりしたいよね~。

投稿: CM44 | 2008年4月 1日 (火) 00:25

災難だったわね~マリアちゃん。
折角しそうになったところに邪魔が入るのは、こっちも「チッ」ってしたくなるわ。
公園の出口から300メートルでお家なんて、羨ましい~heart02

投稿: コロママ | 2008年3月31日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諸説あり | トップページ | 今日はこの店 »