« 歌姫 | トップページ | 吉事の前兆 »

2008年3月10日 (月)

おもちゃ代わり

Rimg0040

↑ エヘヘヘヘ~ とってやったぞ~!

暖かくなると、休日は終日庭に出ているときが多い。

チューリップも芽が伸びてきたし、パンジーやネモフィラは満開。

奥方様はバスケット作りに大忙し。旦那様は廃材利用の園芸棚や
木製プランター作り・・・といっても、ただ単に木を切ったりドリルで
穴あけがしたいだけ。

ところが、残念なことにワタシの仕事がない。遊び相手の虫が出て
くるにはまだ早いし、油粕をなめるという理由で奥方様にも遠ざけ
られる。

「釘があるから危ない!」というので、旦那様からも邪険にされる。

こういうときは、旦那様の室内履きを取ってきて目の前でヒラヒラ~
こっちを見たらぶるぶる振り回して、押さえつけて噛みつくワケ。

とたんに「コラ~」と、旦那様が飛んでくる!狭い庭でも行ったり
来たり、テキトーに遊べるってカンジ。

でも、程々にしておかないと、尻尾を引っ張られてキャイ~ンって
コトになる。

■タイヤのおもちゃ(米ペンシルバニア AP news)

郵便配達員の女性が、車の中に約2時間閉じこめられる騒ぎが
あった。
2匹の犬が車のタイヤに襲いかかり、噛みついて3本をパンクさせ
たからだ。


突然車に襲いかかってきた犬に脅えた郵便局員は、携帯電話で
警察に助けを求めた。警官らが駆けつけたところ、パトカーの
タイヤにまで犬が噛みついてきたという。

麻酔を使用して犬を眠らせる準備をしていたところに飼い主が帰宅、
騒動は収まった。この飼い主によると、普段はおとなしい2匹だが、
最近買い与えたタイヤのオモチャによく噛みついていたという。

この2匹はロットワイラー犬とピットブル犬の雑種。チョット恐い。

■ となりの食卓
 ・ 鰤の照り焼き
 ・ 一口湯豆腐
 ・ ほうれん草お浸し
 ・ ちくわの磯部揚げ
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 歌姫 | トップページ | 吉事の前兆 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
dogにすれば特大のおもちゃがある~と、大喜びしたのでしょう。

投稿: マリア | 2008年3月13日 (木) 15:18

あれま、それは困ったもんだ。
犬ちゃんは玩具と本物の違い分からないもんね。

投稿: みっちゃん | 2008年3月13日 (木) 14:52

>ぽっぽmamaありがと
大丈夫、ロビンchan今はcatかぶっているだけ、そのうち天下を取ると言っていますよ。

>bigママありがと
赤目が怖いという人もいます。
catはスリッパくわえませんか?

投稿: マリア | 2008年3月12日 (水) 07:29

ほんと可愛いheart04あの目線が何ともいえまへんナァ~eye

投稿: bigママ | 2008年3月12日 (水) 00:26

マリアちゃんの表情がなんとも言えないですねconfident
お茶目なところがあるといいですねー。

ウチの子、何もくわえたりしないのでワンらしさに欠けているかも。

投稿: ぽっぽ | 2008年3月11日 (火) 21:36

>コロmamaありがと
唯一の抵抗ですdash。他のものをくわえたときはお仕置きですrockimpact

投稿: マリア | 2008年3月11日 (火) 15:31

マリアちゃんでもそういうことするんだ~happy01
ご近所にもロットワイラー君がいます。
小さい頃は無邪気で可愛かったけど、大人になってきたらすごいド迫力。
お顔がかなりイカツイものね。

投稿: コロママ | 2008年3月11日 (火) 11:45

>アテモレmamaありがと
エエッ~coldsweats02・・・としか言いようがありませんね。ドベもお気に入り犬種ですが、熱が冷めそうです。

>みゆきmamaありがと
ロットワイラーとピットブルのMIXは、ある意味最強のDNAかもしれません!タイヤに噛みつくという発想がすごいrvcar

>kaylano3ママありがと
思いっきりワルぶった顔しているでしょうrock本人は結構得意になっているのです。

>CM44ママありがと
日本で言えば土佐犬が野放しになっている状態ですよねbombそれも2頭!

>ミモザmamaありがと
狭いけど走り放題です!tulipcherryblossom花が咲いたら遊びに来てください~

投稿: マリア | 2008年3月11日 (火) 07:36

マリアちゃんもつまらないと悪戯するんですね~
油粕好きですよね~
ルナは木っ端齧りも大好きですが・・・
遊んで欲しくて悪戯満開のルナと今度遊んでくださいね~

投稿: ミモザ | 2008年3月11日 (火) 05:56

マリアちゃんの顔が「いいもん!あそんでくれなくても。スリッパとっちゃうもん」って言ってる~~(笑)可愛い!!
ところでタイヤ噛み付き2時間車中の事件ですが、私が郵便局員だったらタイヤにかみつかれる前にロトとピップが飼い主なし、リードなしの状況になっているだけで恐怖のどん底に陥ると思います。
犬のせいではないけれどこの2種類(とくにピップ)は問題を起こすことが多いですからね。トレーニングをちゃんとしてあげていればもちろんOKなのですが。。。。
市によってはピップを飼うには特別な許可書を必要としている場所もあるくらいです。

投稿: CM44 | 2008年3月11日 (火) 01:33

マリアちゃんの「やったね!」顔、かわいい、かわいい。

カイラもつまらなくなると、「いけない!」って言われてる事やります。

「Bad Girl!」って言われて、追いかけてほしいわけで。
特にタオルの足拭きマット!庭に引きずりだして。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年3月11日 (火) 00:55

まぁマリアちゃん、悪そうなお顔だことhappy01

スティーブンキングの小説で狂犬病のセントバーナードに襲われた母子が車に閉じ込められるお話があって、すご~く怖かったのを思い出した。
本を読んでるだけですご~く怖かったんだから郵便やさんはすご~くすご~く怖かっただろうなぁ。お気の毒。。。

大型犬にタイヤのオモチャはNG!ってことですね。

投稿: みゆき | 2008年3月10日 (月) 23:50

某ドーベルマンのお姉さま宅のやはりドベちゃんはベンツの車内の革張り全部剥がしたらしいですcoldsweats02
知り合いの狼犬は革製品はおやつという認識らしいですcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年3月10日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌姫 | トップページ | 吉事の前兆 »