« これもトレンド? | トップページ | おもちゃ代わり »

2008年3月 9日 (日)

歌姫

Rimg0076
↑ ワタシだって歌えます!救急車が通った時だけですけど・・・

昨日はセリーヌ・ディオン(Céline Dion)のライブにお出かけ。
まあ、これは先月の結婚記念日プレゼントみたいなモノらしい

2月からの世界ツアーで、日本には9年ぶりの来日。
オープニングは、I Drove All Night 。
もちろん、The Power Of Loveも歌いました。

途中、QEENのWe Will Rock Youを歌ったりして、クィーンファンの
奥方様は大満足!

ツアーの前はラスベガスのショーをロングランでやっていたそうで
後半はそのまま、そのショーをはめ込んだみたい。

最後は「MY HEART WILL GO ON」で、全27曲終了ってワケ。
さすがに声量は抜群で、もちろん帰りの中央線は「タイタニック」
みたいになっていたってカンジ。

そして、今日、こんなメールまで届いてた。粋なファンサービス!

To my Japanese Fans
  Thank you all for coming to my show tonight.
  You were the best audience on my World Tour, so far!
  I'm enjoying your beautiful country after 9 years.
  It's been too long.
  Looking forward to a few more nights in Japan.
  Thank you again from the bottom of my heart for your warm welcome.

  With Love,
  Celine

この春は、懐かしい女性歌手が続々と来日するらしい。
旦那様がご贔屓のライブハウス「Billboard-live」には、3月に
ロバータ・フラック、4月はカーラ・ボノフとジャニス・イアン、5月は
リタ・クーリッジにレイラ・ハザウェイという実力派歌姫達が登場!

ひょっとすると、ワタシの貯金箱がそっくりそのまま盗まれるかも
しれなし、お留守番も増えるってカンジ~ピンチ!

■ となりの食卓
 ・ 丸一日煮込んだハッシュドビーフ
 ・ 人参のマリネ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« これもトレンド? | トップページ | おもちゃ代わり »

コメント

>エリサラpapaありがと
随分守備範囲が広いですねwobbly
プログレはコピーできなかったので苦手でした。

投稿: マリア | 2008年3月11日 (火) 07:23

「イエス」「キングクリムゾン」「ELP」「ピンクフロイド」他に「UK」などプログレも聞いたし、パンク、ハードロック、ヘビメタも、ブームになったAORも。それからスティーリーダンとかもね。ロック全般です。ジャズはビルエバンスを少々。
このごろ、出勤前の準備では、U2です。

投稿: エリサラパパ | 2008年3月10日 (月) 22:35

>CM44ママありがと
レイラ ハザウェイ担当だったのですか!ナタリーコールとこの人ぐらいですね~親の七光りnotesに打ち勝ったのは!
日本のブルーノートなどにも時々出演しているみたいですよ~

>エリサラpapaありがと
「ASIA」は去年も来日していましたね~
「イエス」「キングクリムゾム」「ELP」と、有名バンドの寄り合いとしては長持ちしていますね。
papaさんはプログレ・ファンでしたかnote

投稿: マリア | 2008年3月10日 (月) 17:26

セリーヌ・ディオン、とっても素敵なエンターテイナーのようですね。
自分もタイタニックの前ぐらいまでCD買って聞いてました。
QEENもレコード&CDで。
ASIAの来日がまじかで、少し前に悩んでました~catface

マリアchan、いい声で歌いそうに見えるよ~bleah

投稿: エリサラパパ | 2008年3月10日 (月) 16:04

メールでファンサービスとは気が利いていますね。Cディオン、ヴェガスのショーを終えた後あまりニュースを聞かないと思ったら世界ツアー中だったのですね。
レイラハザウェイ。。懐かしいです。
昔日本の会社で働いている時に彼女が出演するツアーを一緒に回りました(裏方です笑)父親がダ二ーという人意外知りませんでしたが素敵な音だったので後でCDを買ったのを覚えています。久しぶりに引っ張り出してこようかな~。

投稿: CM44 | 2008年3月10日 (月) 15:31

>ひよこmamaありがと
noteママさんも大物よく行っていますね~
ドリカムも行かれたしscissors
Qeenメロディーの二曲目がわかりませんでしたsweat01

投稿: マリア | 2008年3月10日 (月) 11:00

私も昨日行きましたよ〜heartheart
あのスケールのデカさには、ホント参りました。声の出し方が半端じゃないし。27曲も歌ったっけ?と思うくらい、アッという間に終わったカンジで大大満足scissors 私もQEENが好きだから、セリーヌを見てモニタのフレディを見てドキドキでしたよsmile

投稿: ひよこ | 2008年3月10日 (月) 10:37

>kylano3ママありがと
~ええ、まあそういうわけで・・・
チケットは11月に買っていますから、数ヶ月も待っていたことになります。

>みゆきmamaありがと
奥方様がtrain電車の先頭に張り付いていたわけではありません!

>ミモザmamaありがと
エッ!では今度クィーンのCDコンサートつき昼食会をしましょう!

投稿: マリア | 2008年3月10日 (月) 07:32

来日の様子をTVで見ましたが、今回は可愛い息子さんも連れての来日だったようですね。
それにしても、チケット取るのも大変だったでしょうね~
奥方様、クイーンファンなんですね~
実は私もです・・・

投稿: ミモザ | 2008年3月10日 (月) 06:20

う~ん…こんなメールが届いても読めない。。。sweat02

中央線がタイタニックってスゴ~い!
そんなロマンチック列車に私も乗ってみたいです~heart04

投稿: みゆき | 2008年3月10日 (月) 03:45

きっとマネージャーかだれかだ作った文章なんでしょうが、Celineとサインされて、こんな文章が届くと「ホンワカ」しますね。

それで、昨夜はブログのUpdateがなかったんですね。

先月の「結婚記念日」おめでとうございます。

投稿: kylano3 | 2008年3月10日 (月) 02:34

>ウィリーmamaありがと
ベガスでは5年やったそうですね!
シルクドソレイユ・オーのサーカスもすごいらしいですね。いいなぁ~本場で見られたなんて~

>ユミmamaありがと
マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンなど、歌唱力のあるエンタティナーのステージは迫力があります。

投稿: マリア | 2008年3月 9日 (日) 22:20

いいなheart01。セリーヌディオンのコンサートに行けて。
タイタニックの映画を見てあの歌声が好きになりました。
羨ましい限りです。

投稿: ユミ | 2008年3月 9日 (日) 21:50

うわ~・・いいなぁhappy01セリーヌディオンかぁ**綺麗な歌声に興奮冷めやらぬ状態でしょうね~note。私が2年前ラスベガスに行った時もライブやってましたヨ。「O」とセリーヌディオンと、どっちに行くか大分迷ったあげく「O」に行きましたnote残念・・sweat02又、チャンスがあったら、私も行きたいな~~~shine

投稿: ウィリーMam | 2008年3月 9日 (日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもトレンド? | トップページ | おもちゃ代わり »