« 絵本の思い出 | トップページ | 諸説あり »

2008年3月29日 (土)

拝命66号

Rimg0011

↑ なんだか、恥ずかしいし、荷が重いです~

最近はワタシんち近辺も物騒になった。
不審火的な、ぼや騒ぎも何件かあるし、ひったくりもあった!

ワタシの大事な遊び場所であるグランドも、マナーの悪いワンコが
いて、とうとうノーリード禁止の大看板が立つし、見回りも頻繁に
なった。

そんなさなか、防犯委員会からパトロール隊に任命されたってワケ
まあ、「ワンワンパトロール」みたいなモノだけど、ちょっと大がかり

先ずは、飼い主さんの制服とも言うべき安全ベスト、市の名前まで
はいったパトロール隊ってことらしい。警視庁の文字の入った腕章
には、ピーポ君のイラストが入ってる。

更にIDカード、「防犯推進管理者手帳」、ホイッスルまで支給された。
どうやら66号として登録されているらしい。

朝晩の散歩の時は、これら一式を身につけ、不審者や不法行為を
見つけた時は、速やかに活動しなければならない~なんて、こと
恐ろしくて、ちょっと・・・・ってカンジ。

奥方様に頼んでドーベルマンの着ぐるみ作ってもらおうってカンジ

■ となりの食卓
 ・ チョリソーケーゼのバター焼き
 ・ 野菜スープ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 目玉焼き
 ・ 白ワイン
 ・ 清見オレンジ  おこぼれあり
 

|

« 絵本の思い出 | トップページ | 諸説あり »

コメント

>kylano3ママありがと
パトロールはリビングのゴミ箱中心に限定です。散歩の時は私服で・・・

投稿: マリア | 2008年4月 2日 (水) 07:35

マリアちゃん、カッコイイ!

是非パトロール中のお写真UP!

でも、「怖い人」に出くわさない事、祈ります。

投稿: kylano3 | 2008年4月 2日 (水) 03:41

>ミモザmamaありがと
だ~れもいない山の中でこっそりフル装備してみますsweat01飼い主共々、小心者です。

投稿: マリア | 2008年3月31日 (月) 21:15

フル装備という感じですね~
ちょっと恥ずかしい・・・というのわかります。
いいことなんだけど、何だかねぇ・・・。
なんて、言わずに頑張って~マリアちゃん。

投稿: ミモザ | 2008年3月31日 (月) 20:06

>Rallyママありがと
エエッ~!落としたcoldsweats02
それは一大事!Rally-chanの名前を騙って悪用されたらどうするのですか!

投稿: マリア | 2008年3月31日 (月) 09:42

ウチも娘の通う小学校から同じ、‘ワンワンパトロール’のオレンジの腕章を頂いたのですが、お散歩中に落としました!(爆)。 未だに見つかりません。

だって、Rallyのお散歩は激しいんだもん…。

投稿: Rallyママ | 2008年3月31日 (月) 09:12

>CM44ママありがと
パトロール用に特別なオヤツはないのか?と、意地汚い眼で見ています。

投稿: マリア | 2008年3月31日 (月) 07:30

マリアちゃんパトロール隊員ですか!
凄い!
でも。。。。可愛すぎて迫力には欠けちゃいますね(笑)
ほんとう、ママに強面のぬいぐるみ作ってもらったら良いかもしれませんね。
犬が何か仕事を持つことってとても素晴しいことだと思います。
絶対に分かるはず、自分が役に立っていること。マリアちゃん頑張れ~♪

投稿: CM44 | 2008年3月31日 (月) 06:51

>ウィリーmamaありがと
いえ、新聞に載るとしたら「ドジでのろまなパトロールdog犯人の逃亡を助ける!」ぐらいです。

>やんちゃなエリちゃんありがと
エリchanも箒で遊んでいないでパトロールして下さい。

投稿: マリア | 2008年3月30日 (日) 20:21

マリアちゃん、今後の活躍期待してますヨ!
しかし最近何かと治安が悪くなりましたね。広島でも去年は県北で連続放火・・・
今年に入っても盗難窃盗放火が多いです。

PS:写真拝見できましたありがと~!

投稿: やんちゃなエリ | 2008年3月30日 (日) 17:37

わ~、カッコいいですねclub
マリアちゃんがんばって~dog
近々、「お手柄犬、マリアちゃん」なんて、新聞に載っちゃったりして・・・sign02
期待してマースhappy02

投稿: ウィリーMam | 2008年3月30日 (日) 16:27

>アテモレmamaありがと
dogはL.L.Beanのオレンジベストでガマンします。
しかし、返り討ちにあった場合どうしましょう?

投稿: マリア | 2008年3月30日 (日) 13:31

いいベストですね~
わんこ用にもほしいですよね!
66号ってのがいいですね。キャラクターものの主人公みたいですよwink

投稿: アテモレ | 2008年3月30日 (日) 12:25

>ブルボンmamaありがと
逃げ足は旦那様の方が速いかもしれません!

投稿: マリア | 2008年3月30日 (日) 10:00

マリアちゃん、危ない時は逃げるんだよ~~dashパパさんの陰に隠れなさいねぇ~~bleah

投稿: ブルボン | 2008年3月30日 (日) 09:32

>ユミmamaありがと
とりあえず、houseの中で着用します。外へ出るとおそわれそう!

>みっちゃんmamaありがと
ちっちゃいワンコ相手ならなんとかなるかも?中型犬以上は話し合いで解決しましょう~。

投稿: マリア | 2008年3月30日 (日) 09:13

任務を受けた限りはがんばってください。
お行儀の悪いワンちゃんを取り締まってください。

投稿: みっちゃん | 2008年3月30日 (日) 07:24

任命おめでとうございます。
すごい装備ですね
ホイッスル、IDカード、66号、
かっこいいshine
パパさんとマリアちゃんの活躍を期待してます。

投稿: ユミ | 2008年3月29日 (土) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本の思い出 | トップページ | 諸説あり »