« 新規顧客開拓 | トップページ | ラプソディ イン ブルー »

2008年3月15日 (土)

今日は4食

Rimg0020

↑ 離せ~ ワタシのですぅ~!

普段のワタシは朝夜2食+散歩のオヤツ。
それに、お昼にヨーグルト少々とワンコ用ビスケット1ピース。

休日は、旦那様が一緒なのでこれが少し乱れるってワケ。

一週間分のワンコ御飯作ったり、ワタシ用のスペシャルなオヤツ
作ったりしているのを、横でジトーッと見ていると、試食させてくれ
たりする。

今日は午前中お留守番だったので、お昼にヨーグルトをタップリ
もらった!しかも、ビスケットも2枚付きというラッキーなカンジ。

朝のロードワークでヘロヘロになったのを奥方様が見ててくれた
から、おまけらしい。

その直後、二階から降りてきた旦那様が、あばら骨を出してくれた。
しかもレア!「今日は特別!汚すと怒られるから、マットの上で
食べなさいよ~」と、セットしてくれたワケ。

「二重取り~!」と奥方様が叫んだ時には、既に生あばら骨には
ワタシの歯がしっかりと食い込んでいたってワケ

雷が鳴っても離せませ~ん!


■食事の悩み(アニコム調査)

ペット保険のアニコムが、「しつけ相談」の相談内容の集計を行った
ところ、1位が「トイレ」、2位が「噛み癖」で、昨年同様の結果。

昨年より増加しているのは「食事」に関しての相談。
「食べる量」や「食事の与え方」という従来から多い相談内容に加え
「健康のためには、どのような食事を与えたらよいか」といった
「質」に関しての相談が目立ったそうだ。

[ しつけの悩み集計結果 ]
1位 トイレ (19.1%)
2位 噛み癖 (18.6%)
3位 食事 (11.8%)
4位 吠え癖 (11.0%)

[食事に関する相談内容集計結果 ]

1位 食事量 (30.8%)
2位 与え方 (27.2%)
3位 選り好み (16.6%)
4位 質 (11.2%)
5位 回数 (8.9%)
その他 5.3%


■ となりの食卓
 ・ 鰯のみりん干し焼き
 ・ 空豆と海老のかき揚げ
 ・ 牡蠣の素揚げ紅葉おろし添え
 ・ みそ汁
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり

|

« 新規顧客開拓 | トップページ | ラプソディ イン ブルー »

コメント

>CM44ママありがと
あばらは美味しいのだけど、絨毯に肉片等がついて大変!タオルの上でお行儀よく食べないと怒られます。
restaurantマナーハウスみたいです。

投稿: マリア | 2008年3月17日 (月) 21:05

たまにはこうこなくっちゃですよね。
ワンちゃんにはストリクトに「ドックフード以外」は与えないという飼い主の方もいるし、それは獣医さん曰く正しいことらしいのだけれど私には絶対に無理です。
だって誰だって美味しいもの&バラエティ、食べたいですもん。
アバラ骨、おいしそ~だね、マリアちゃんwink

投稿: CM44 | 2008年3月17日 (月) 20:09

>kylano3ママありがと
少しアレルギー持ちなので、刺激の少ない今の食事が一番合っているみたいです。hospitalお腹を壊した時は本葛湯雑炊です。

投稿: マリア | 2008年3月16日 (日) 18:07

マリアちゃん、「ラッキー」な1日だったねscissors

自家製食事!
さすが「マリア宅」ですね。

食事が自家製になるのは「お腹の調子が悪い時」。獣医さんから勧められた「鶏がらスープおかゆ」。カイラ、これが大好物。これ食べたさに時々お腹こわすのかな?

投稿: kylano3 | 2008年3月16日 (日) 16:01

>やんちゃなエリchanありがと
お恥ずかしいことに、食べ物への執着心は誰にも負けません。

>ウィリーmamaありがと
toilet共同作業です。共働き時代の名残で家事は共同作業がルール?です。

>みゆきmamaありがと
dog達のご先祖様はこういうの食べていたのでしょうね~
ヨーグルトは整腸作用とアレルギーを抑制させる効果があるそうです

>みっちゃんmamaありがと
そう!食べる時は大いに食べる!これがワタシのモット~です。

投稿: マリア | 2008年3月16日 (日) 13:10

マリアちゃん、私も何がなんでも離しませんぞ (大爆)
よかったね。

投稿: みっちゃん | 2008年3月16日 (日) 08:20

う~ん…、さすがにレアだと「私も食べてみた~い!!」とは思わないなぁ。いつものローストされたヤツのほうがおいしそうだ~。

お昼に毎日ヨーグルトっていうのは何か理由があるの?
やっぱりお腹にいいから?

投稿: みゆき | 2008年3月16日 (日) 03:58

MARIAチャン、今日はラッキーだったね~note今頃は、おなか一杯でスヤスヤ夢の中sleepyかな?マリアちゃんちは旦那様がご飯作ってくれるのねsign02うらやまし~shineウィリーは手作りなんて1年に数えるほど・・・sweat01多分ウィリーは、皆同じと思っているからマリアちゃんの食生活を知った時にはそれはそれはショック(なんせ、食べ物命ですからcatface)のはずrestaurant
決してウィリーには言わないでね~~coldsweats01

投稿: ウィリーMam | 2008年3月15日 (土) 23:21

お~マリアちゃん、レアな肋骨もらって良かったネsun

でもマリアちゃんも大好物をいただくときは、やっぱりスッポンモードに変身ですかぁdog

いつも穏やかなマリアちゃん見てたら、なんか意外って感じですヨeye

投稿: やんちゃエリ | 2008年3月15日 (土) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新規顧客開拓 | トップページ | ラプソディ イン ブルー »