« 貴重品 | トップページ | ニューデザイン »

2008年4月22日 (火)

Earthで検索

Rimg0109
↑ 砂漠は怖いですよ~


旦那様のお遊びツールにGoogle Earthというのがある

ご存じ地球規模の地図検索機能だ。
何かニュースがあったり、調べ物をするときは、これに住所を入力
すれば、直ぐにその上空に連れて行ってくれる。

今度のニュースも、早速チェック!

アメリカ・ネバダ州エリスはラスベガスの北の山岳地帯の街らしい
そこから東に拡がるのは、荒涼とした、緑の少ない土地がユタまで
続いている。

どうやら舞台はこの辺りらしい・・・・

■砂漠と山岳地帯
山と砂漠を越え、約1週間後に帰宅した愛犬(AP NEWS)

4月6日に米国ネバダ州の旅先のサービスエリアで迷子になった
シベリアンハスキーのムーン(2歳♂)は1週間かけて80マイル
(約125km)離れた自宅に帰った。

砂漠を越え、2つの山岳地帯を横断して飼い主の元へ帰ったのは、
ダグさん一家の愛犬ムーン(2歳・雌)。

このムーンちゃんは以前から迷子になっても戻ってきたことのある
ベテランらしいけど、今回は14日間という長旅。

しかも途中は人家なんてありそうにもない地域で「CowboyRoad」
なんて名前の付いた道があるだけってカンジ

ムーンちゃんはエリー周辺を彷徨っていたところを住民に保護され、
認識票をつけていたため無事に戻れたらしい。

発見された当時は元気だったが、体からはものすごい悪臭を放って
いたという。どうやら砂漠でスカンクに攻撃されたらしいというコト

日本の山にスカンクがいなくてよかった~


■ となりの食卓
 ・ カツオたたき
 ・ 味付けもずく
 ・ 冷や奴
 ・ トマトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ イチゴ  おこぼれあり


|

« 貴重品 | トップページ | ニューデザイン »

コメント

>CM44ママありがと
現地に行ったことはありませんが、山岳地帯なので日没後はまだ冷えるのでしょう。
昼間は寝ていたのかな?給水はどうしていたのでしょう?

投稿: マリア | 2008年4月24日 (木) 07:29

すごい!
80マイルもかけてお家に帰ったなんて!
どちらの方角に進めば良いかわかるなんて流石なワンコですね。
我家ではチャーリーが行方不明歴がありますが。。。もう二度と嫌です、あの思い。飼い主さん、嬉しかったでしょうね。
しかしシべリアンハスキーって熱いのダメですよね?ネバダの砂漠、暑くないのでしょうか?今。

投稿: CM44 | 2008年4月23日 (水) 22:17

>やんちゃなエリちゃんありがと
季節の変わり目は体調壊す方が多いですご用心、ご用心!

投稿: マリア | 2008年4月23日 (水) 20:41

こんにちは、お久しです。
最近遠征や体調不良(今も)でガタガタです・・・!
グーグルアース・・・知ってますヨ!
あれって自分の家までハッキリ見えますね☆
最近では天文関係まで・・・

ムーン君よく山岳地帯を越え100Km以上の道のり・・・凄いです!

投稿: やんちゃなエリ | 2008年4月23日 (水) 18:00

>ウィリーmamaありがと
イエイエ、そんなことはありません!
「能ある鷹dogは爪隠す~」
ウィリーchanだってやる時はやりますよ・・・たぶん!
ウチもそう信じています、食べるのだけが能力じゃないってscissors

投稿: マリア | 2008年4月23日 (水) 07:44

シベリアハスキーは、放浪癖がある犬種とよく言われるけれど、そんな事ないんですね?エライワンちゃんですねdog
本来犬が持っている帰省本能で、ちゃんと家の方向がわかるんですね?
そう思うと、犬って不思議なくらい色んな本能をもっていて、賢いはずなのに我が家のボクちゃんは本能はあるのかナ~なんて、思ってしまいます。ハリネズミにあったらそこでエネルギー使い果たしてチャンチャン・・・て事になりそうですwobbly

投稿: ウィリーMam | 2008年4月23日 (水) 07:38

>mamaママありがと
アメリカは広いですよね~
改めて実感しました。ハリネズミも遭いたくないですね!

>kylano3ママありがと
ウチも同じです。
ウチへ来た当時は、庭で蜘蛛などを見つけると必死で食べようとしていました!
苦労していたのでしょう。

投稿: マリア | 2008年4月23日 (水) 07:29

私、こういう話し弱いんです。
無事にたどり着いてよかったね、とは思うものの、その間「どんな怖い事にであったんだろう?」「食べ物は?」「飲み物は?」とか考えると、鳥肌がたってしまいます。

一日半マリオが帰ってこなかっただけで、その晩は眠れませんでしたし。

子ども達、みんな気をつけてね。
おとーさん、おかーさんから離れませんように。

最近よくマリオに聞いてます。「前に住んでたところはどんなだったの?」って。

投稿: kylano3 | 2008年4月23日 (水) 00:24

無事でよかったよ。
スカンクも何より、場所によったら飲み水まったく無い。行けども行けども砂漠の所もあるんだよ。
ハリネズミもね、、、

投稿: みっちゃん | 2008年4月22日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重品 | トップページ | ニューデザイン »