« 高級トイレ | トップページ | オールドノリタケ »

2008年4月10日 (木)

自分のことは自分で

Rimg0026


↑ 二日続けて変なお話でスミマセン~


旦那様のお仕事の一つに調査というのがあるらしい

このお仕事が大好きで、市場調査と称して、街に出れば美味しい
モノばかりを探してお買い物するし、資料調査でネット検索すれば、
関係ないワンコグッズのサイトばかり渡り歩いている。

最近のヒット発見はこれ! 台湾の「情同手足寵物用品有限公司
という会社のその名も「超級捕手」。商品ページの左上のムービーを
見ていただければ納得!

ナルホド、これなら多少緩くても大丈夫だし、キャッチが苦手な方も
比較的抵抗無いかも・・

取り外してキッチリ封をしておしまい。最後に背中のリュックに
使用済みオムツを入れると「スッキリしたね、いい子いい子」って
カンジで背中をポンポンするのがリアルなワケ。

しかし、ワンコの方はたまったモノではない、自分のモノを背中に
背負って「いい子いい子」では何とも割り切れないカンジ

販売代理店募集中らしい・・・・


■ となりの食卓
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 豚汁
 ・ 桜エビと空豆のかき揚げ
 ・ ウドの炊いたん
 ・ サマーオレンジ  おこぼれあり

|

« 高級トイレ | トップページ | オールドノリタケ »

コメント

>エリサラpapaありがと
近所には虫取り網でキャッチしているか違います。なんだか年中夏休み!

投稿: マリア | 2008年4月14日 (月) 07:16

柔らかいウンPの時は、くっついてキャッチ。
周りから見れば、何やってんだろって思ってることでしょう。
硬いコロコロの時は、後で拾うだけ。

例のグッズ、買う気にはならないけど、エリアルみたいに動くワンコには有効ですねgoodsmile

投稿: エリサラパパ | 2008年4月13日 (日) 21:33

>エリサラpapaありがと
エリアルchanの後をパパさんも付いていくわけですねrun本人は気にしていないけど、他人が見れば滑稽な姿なのでしょう、きっと。

投稿: マリア | 2008年4月13日 (日) 17:46

ビデオ見て、思わず笑っちゃいました。
音楽といい、背中に入れちゃって、次のをまたお尻にセットだからね~。
バックが背中ではなく頭(遠い昔のファッションで)ならと想像するともっと笑えましたhappy02

マリアchanは、うんPの時は、動かないだね。
動きながらするエリアルの時は、4,5箇所から拾いあげてるので大変bearing

投稿: エリサラパパ | 2008年4月13日 (日) 16:22

>ひよこmamaありがと
dogを仲間と考えるか、ペットと割り切るかで大きく考え方が違ってきます。我々にとっては「仲間」だからデリケートな心配りが湧いてきますねheart04

投稿: マリア | 2008年4月13日 (日) 10:26

残念ながら左上のムービーが見れなかったんですけど、こういう物があるなんてビックリです。あまりワンちゃんにとってうれしくないですよねcoldsweats01 たぶん。
超がつくくらいの捕手・・笑えます。

草むらで用を足した時なんかは取りにくいけど、
やっぱりオムツは使いたくないですよねdog

投稿: ひよこ | 2008年4月13日 (日) 00:39

>アテモレmamaありがと
こちらではスコップだけを持っている方がいます。
終わったら、近くの土をかけて立ち去る・・・アスファルト上の場合は如何なさるおつもり?

投稿: マリア | 2008年4月12日 (土) 21:35

うちのご近所ではひしゃくを片手に散歩している方をちらほら見かけます。
犬がしゃがんだらさっとひしゃくをお尻の下に持っていってキャッチ!
そのひしゃくにビニールつけてる人は「お持ち帰り」にしているようですが、キャッチアンドスローで川にボチャンというテクニックを披露してくれるオジサンとかも存在しますcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年4月12日 (土) 21:15

>kylano3ママありがと
時々、かの国のヒトは妙なところに合理的過ぎるなぁ~と感じる時があります。
これも何か違うのですよ~

>コロmamaありがと
サラ-chanは早く準備してくださ~い!と、待っているのかもしれませんネ。
マリアは始末し終わるまでジーッと動かずに待っています。

投稿: マリア | 2008年4月11日 (金) 21:09

うへっ、なんとも不気味な代物ですね。
自分に置き換えて考えただけでも、オ○リがムズムズして気持ちが悪いbearing
普通に取るので、何の不都合があるのでしょうね?
サラはしそうになってからちょっと間があるから、落下物を直にビニール袋にキャッチscissors
それを巾着に入れてウェストポーチにぶら下げて歩いてます。

投稿: コロママ | 2008年4月11日 (金) 18:03

散歩をさせる側の「便利」。
犬の方としては、絶対に「心地よい」状態ではないですね。せっかくのお散歩なのに!

犬のう○ちを放置しない、という点では大賛成ですが。。。。。

うちの子たちには、使いたくない!!!

投稿: kylano3 | 2008年4月11日 (金) 15:35

>ウィリーmamaありがと
でもね~sadデリケートなdogはきっと気になってなかなか出来ないでしょうね~

投稿: マリア | 2008年4月11日 (金) 12:38

中々、考えられていますね!
でも、この状態だといつでも何処でも
していいよ!といわんばかりなので、デリカシーがなくなりそうですね~wobbly
そうでなくても、うちのはデリカシーがないのに・・・sweat01
老犬には、とてもいいかもしれませんね!

投稿: ウィリーMam | 2008年4月11日 (金) 12:06

>Rallyママありがと
rvcarで遠出したヒトは後ろにpouchをぶら下げますね!知らないヒトからすれば異様な光景ですよcoldsweats02

投稿: マリア | 2008年4月11日 (金) 10:10

ワンコに限らず、生き物は皆排泄するのですから、切実な問題なのかなぁ~???(笑)。

でも、ウ○チやオ○ッコに臭いだ汚いだとキャ~キャ~騒いでいるのも飼って最初のうちだけですよね。

ウチの娘は、ウ○チを取り損ねてうっかり手に付いてしまっても(バッチイ話でゴメンナサイッ!)動じなかった為、お散歩に同行していた友達に驚かれたそうです(笑)。 そんな娘も、最初の頃は自分の自転車のカゴにウ○チ袋を入れる事を断固拒否!してたんですよぉ~(笑)。

投稿: Rallyママ | 2008年4月11日 (金) 09:28

>みっちゃんmamaありがと
本質は、おっしゃるとおりだと思います。本来の理想的な飼い方が内的外的要因で出来ない、でも、ペットが飼いたいという点から、都市部では小型犬が圧倒的に多いのだと思います。

>CM44ママありがと
これは、環境対策と言うより、飼い主の都合で生まれたような産物でしょうね~本来の姿でないことは明らかです。

>ミモザmamaありがと
これは日本的な発想ではありません。
日本人はもっと犬に近い視点で考えると思いますよ~
希に、犬の排泄物を虫取り網のようなものでキャッチしている方を見かけますが、ものすごく違和感を感じます。

投稿: マリア | 2008年4月11日 (金) 07:38

お散歩で会う日と会う人、これを使っていたらと思うと・・・
人は楽かもしれませんが、ワンは明らかに心地悪そう・・・
使う人、増えるんでしょうか?

投稿: ミモザ | 2008年4月11日 (金) 06:15

考えましたね。
しかも「蛇腹」の袋。
でもムービーみても分かりますがワンちゃんはかなり心地悪そう。気になって振り返ってますものね。
ちょっと想像してみてください。
人間があのようなディバイスをつけてトイレのシートに座るの。
折角お散歩に出たんだから〇〇〇は自然にさせてあげたいな。。。
背中ににもつを背負わすのは良いのでは?
背中というより両脇にかけて適度の重さのものを運ばせるのは「仕事を与えられている」という感覚にも繋がるらしいですよ。

投稿: CM44 | 2008年4月11日 (金) 01:03

へっ? ワン子のおむつ?
どこまでいくやらこの産業。

ちょっと私からのご意見。
高級トイレのレスでマンション住まいや庭が無いので室内トイレの為らしいですが、マンション住まいでも庭が無くても犬を飼ったらちゃんと外に連れてって上げて欲しいです。「犬を飼う責任」の一つです。飼い主さんの癒しの為に飼うのは結構ですが、犠牲に成ってるのはわんちゃんです。私達も飼いたいのですが時間を費やして上げられそうも無いので今は断念してるのです。わんちゃんは外でご主人と外で走り回る事が大好きなのです。マンションの部屋でなでなでされてるだけじゃ無く、、、(すいません、余談で。でも最近日本人の犬の飼い方が異常なのです)
マリアちゃんは素晴らしいご主人に飼ってもらって良かったですね。

投稿: みっちゃん | 2008年4月11日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級トイレ | トップページ | オールドノリタケ »