« あんぱんの日 | トップページ | 飼い主の務め »

2008年4月 5日 (土)

解放区

Rimg0101
↑ ワタシがいつもコイツをぶら下げているわけではありません!

また、旦那様が怪しげなモノを仕入れてきた。

庭には、ワタシが来る前から「ワンコが遊んでいるから注意して!」
という看板があった。

風雨にさらされ、随分剥げてきたので新学期から看板替え。
「WLDLIFE DEVELOPMENT AREA」 アメリカの業者から取り寄せた
正真正銘の本物で、連邦森林局とペンシルベニア狩猟協会の
刻印もあるってワケ

いわば「野生動物解放区」みたいな意味ってカンジで、お友達も
大歓迎のエリア。

まあ、こんな場所がないと今は普通の公園もどんどんペット立ち入り
禁止になってきたってカンジだし、ワタシが管理者ということだから
朝晩の見回りはしっかりしなくては!

不法侵入者とは戦うのだぁ~


■犬に負けるな、タイの郵便配達員が攻撃対処法講習

野良犬が30万匹もいるといわれるタイ・バンコクで、郵便配達員が
危険な犬から身を守る方法を勉強しているらしい。

国営郵便会社タイランド・ポストに勤める職員の約20%もが犬に
襲われた経験があるとの調査結果が出たため、危険な犬を識別し、
対処する方法を学ぶ講習会が開かれた。

大学の獣医学部長が、「なぜ犬が襲うのか、なぜ郵便配達員が
嫌いなのか」を教えるワケ。

理由は簡単で、犬は郵便配達員が近づいてくると、縄張りに侵入
されたと思い、気が立ってしまい、その結果「人間の親友」である
はずの犬が攻撃を仕掛けるのだというコト・・・。


■ となりの食卓
 ・  スズキのムニエル
 ・ 人参のマリネ
 ・ マッシュポテト
 ・ グリーンサラダ
 ・ 納豆
 ・ みそ汁
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

|

« あんぱんの日 | トップページ | 飼い主の務め »

コメント

>CM44ママありがと
ホントはNY州のモノがかっこよかったのだけど・・・買えませんでした。これも何かのご縁ということで!
今では郵便配達は皆さんバイクです。敵以外の何者でもありません。

投稿: マリア | 2008年4月 7日 (月) 14:08

な~んか見覚えがある看板だな?と思ったら地元ペンシルバニアのものでした(笑)
我家の近くにもありますよ。暖かくなるとキャンプに行く場所はまさにこの看板が立っているど真ん中の森の中です。
ワイルドライフの保護=ハンティングという図に???と思う方も沢山いらっしゃると思いますが保護=コンサヴェイションなのですよね~。
郵便配達の人が好きな犬っているんでしょうか?(郵便屋さんにお勤めしている飼い主を持った犬以外で笑)
家に毎日近づいてきてはササッと去っていく。。。犬にとってはまさに怪しい人なんでしょうね~~。

投稿: CM44 | 2008年4月 7日 (月) 13:39

>みっちゃんmamaありがと
本来、犬は大変きれい好きな動物です。
一番品位のないのはやっぱり人間かもしれません。

投稿: マリア | 2008年4月 7日 (月) 10:32

地球は人間の為だけにあるんじゃ無いけど、ペットとされた動物はやはり飼い主の方の躾が必要だと思います。
子供同然、責任と義務ね。
ペット解放地区はいい事だけど、その中でのルールは守って欲しいよね。マリアちゃん、見張りご苦労さん。

投稿: みっちゃん | 2008年4月 7日 (月) 09:09

>アテモレmamaありがと
警備員・・・・う~ん?ママさんが資格を取るしかありませんねぇ

>エリサラpapaありがと
金目の物はありません!食べ物もないので、マリアは参加しないそうです。

投稿: マリア | 2008年4月 6日 (日) 14:48

マリアchan、看板掲げてのモデル役、立派です。
パパさん、たくさんお宝を蓄えているから、いつかお店開けそう。
マリアchan、その時は、本当の「看板犬」ね!

投稿: エリサラパパ | 2008年4月 6日 (日) 14:30

日本じゃないみたいな写真ですね!
うちの部屋はホンモノの解放区です。
連邦局の警備員さん取り寄せられませんか?

投稿: アテモレ | 2008年4月 6日 (日) 14:03

>コロmamaありがと
仕事にはなりませ~ん。持ち出しの方が多いです。でも、ギャンブルやnightbottleよりはマシかも・・・・

投稿: マリア | 2008年4月 6日 (日) 10:10

正真正銘の本物の看板とはsign01
さすがマリアパパ。
おとなしく首に下げてポーズしているのもさすがマリアちゃんheart02

それにしても、よくいろんなルートでゲットされますね。
老後は、趣味を兼ねたお仕事にしてくださ~い。
お得意様になりますから~。

投稿: コロママ | 2008年4月 6日 (日) 10:03

>kylano3ママありがと
ようやく異常気象も収まりましたか?
カイラchan家の庭でのうたた寝は気持ちよさそ~sleepy

>みゆきmamaありがと
ガスボンベ相手ではちょっと歯が立ちませんよ~impactガスバーナー貸しますから焼き切ってみる?

>ミモザmamaありがと
新緑の井の頭公園も綺麗です。桜の花見騒動が収まったら是非どうぞ~
お待ちしています!

投稿: マリア | 2008年4月 6日 (日) 09:38

毎度感心しますが、よく大人しくしてますね~。
ルナなら何これ?と暴れそうです。
サラ、首にかけようとしたのを察知して逃げます・・・。
マリアちゃん、いつか遊びに行くからね~

投稿: ミモザ | 2008年4月 6日 (日) 06:44

郵便配達員よりプロパンガスが大嫌いみたい。ガスやさんのトラックが近づくと、2頭でムチャクチャ吠えるのですぐわかります。
かといってガスやさんを嫌いなのではなくて、ガスやさんには頭をナデナデされて尻尾振っています。
とにかくプロパンが嫌なのみたい。フリーだったら絶対プロパンと戦うと思う。

投稿: みゆき | 2008年4月 6日 (日) 04:08

野生動物解放区。。。。。。。

マリアちゃん、野生動物になっちゃった!?
フッフッフ、
でもさ、
マリアちゃんみたいな可愛い子が、こんな看板ぶらさげてたら、もっと寄っていきたくなっちゃうデス!

ここ数日こちらもあたたかい!
日向でのうたた寝がきもちいい!!!

投稿: kylano3 | 2008年4月 5日 (土) 23:49

>ララmamaありがと
いいえ、違います。
2008年1月26日 (土)の日記をご覧ください!実は二つともドア・ストッパーです。間違ってぶつかると痛いのです~

投稿: マリア | 2008年4月 5日 (土) 22:54

マリアちゃんのむかって左足元にあるセターはLLビーンのものかな?
そっちが気になっちゃうよん。

投稿: ララママ | 2008年4月 5日 (土) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぱんの日 | トップページ | 飼い主の務め »