« 物価上昇 | トップページ | 高級トイレ »

2008年4月 8日 (火)

指の不思議

Rimg0071

↑ 指の長さ計ってください~

今日は強風に大雨

ランダムに降る雨の間隙を縫ってとりあえず散歩には出たけど
昼間は特別することもないので、キルト作りに精を出す奥方様の
横でひたすらお昼寝。

少し肌寒いこれぐらいの気候が一番よく寝られる。

昨日は旦那様からおもしろい話を聞いた!
まあ、旦那様も仕事の途中で仕入れてきた怪しげな話だから
さほど重要なことではない。

■人差し指と薬指

人間は胎児の時、男性・女性ホルモンを大量に浴びるらしのだけど、
その受け皿的アンテナみたいなのが人差し指(女性ホルモン)と
薬指(男性ホルモン)らしい。

その人物の男性度、女性度は薬指と人指し指の相対的な長さに
反映されているという研究をイギリスの学者が発表なされたワケ。

まず、それぞれの指の長さを測る。
指の付根、掌に一番近いシワから指先までの長さで比較


①人差し指 < 薬指のひと

神経が太く外向的な性格、抑制がきかず、スリルを求める
巷でうわさとなるようなことを追い求め、リスクをいとわない
より攻撃的・積極的、自閉症である可能性がより高い
風疹や水疱瘡に罹りやすく、ふけや水虫に悩みがち
寄生虫に感染しやすい、音楽好き、左利きが多い
つらくて長時間にわたる肉体労働に耐えることができる
人差し指が長いランナーより速く走ることができる。
この傾向は中距離と長距離ランナーの間で顕著
フットボール、ラグビー、バスケットボールがより上手、そして力持ち
子供の場合、過度にはしゃぎ過ぎたり、社会的認知が低く、
注意散漫で落ち着きがない


②人差し指 > 薬指

女性の場合、専業主婦、役人、医療従事者に多い、
男性の場合、同性愛者である確率がより高い
男性の場合、若年性心臓麻痺を引き起こしやすい
子供の場合、感情的で頭痛持ち、依存心が強く、怖がりで心配性
薬指が長い人よりも、ウワサとなるようなことを追求する傾向が低い
アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、花粉症に罹りやすい
統合失調症を発症しやすい、神経症的
薬指が長い男性に比べ、精子数が少なく子供の数が少ない
摂食障害、とりわけ過食症になりやすい、優れた言語能力を持つ

・・・・と、まあこんなコトだった。

これだけあれば、いくつかは当てはまるワケで大抵のひとは
ナルホド~と納得する。

ワタシも今度メイ-chanやハル-chanの指を測って研究してみよう


■ となりの食卓
 ・ 手作り餃子と海老春巻き
 ・ ウドと菜の花と里芋の炊き合わせ
 ・ 牛肉とネギの甘辛炊き
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

 

|

« 物価上昇 | トップページ | 高級トイレ »

コメント

>コロmamaありがと
母親は精神的にも肉体的にも強い存在のモノなのです。
ましてESを飼っているとなると尚更です。

投稿: マリア | 2008年4月 9日 (水) 20:44

私も①です。
ん~、当たっているのは神経が太く力持ちってとこ?

マリアちゃん、寝ながら手を上げているの?
どんな夢を見ているのかな~?

投稿: コロママ | 2008年4月 9日 (水) 20:02

>ブルボンmamaありがと
旦那様は②なのに、左利き!無神経症で日本語も満足に話せない・・・例外も沢山いるということです。

投稿: マリア | 2008年4月 9日 (水) 17:39

マリアちゃ~~ん、お手手かわいいねぇ~happy01招き犬だよ~~ってパパさんに大事にしてもらいなさいねbleah
私も①でした。一緒の皆さん御免なさい。happy01

投稿: ブルボン | 2008年4月 9日 (水) 17:08

>ウィリーmamaありがと
「優れた言語能力を持つ」も、当たっていますね!
外資系にお勤めで、犬語も話せる・・・

投稿: マリア | 2008年4月 9日 (水) 08:03

②でした。ぴったりなのが、過食症になりやすいcoldsweats01事!
だから、食欲を抑えられないんだ~・・・sweat01むりやり納得coldsweats01
昨日は、関東は嵐だったみたいですねtyphoon関西はいいお天気でウィリーのブランケットまでスッキリ乾くほど晴天でしたsun

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 9日 (水) 07:51

>みっちゃんmamaありがと
きっとものすごい数のデータを分析したのでしょうね~精子の数まで調べたのかなぁ

>ミモザmamaありがと
そう!考えてみれば結構支離滅裂ですよね!奥方様のを測ろうとしたら、大きなお世話!wobblyと、怒られました

投稿: マリア | 2008年4月 9日 (水) 07:35

>CM44ママありがと
ほう~ 当該事項ありですか!
6年間も指摘されたというのはかなり目立つお子さんなのですね。
外向的でリスクを恐れず、海外進出ですか。

>アテモレmamaありがと
まあ、どちらかしかないのですから半分は当てはまるのではないかと思います

投稿: マリア | 2008年4月 9日 (水) 07:27

ふふふ・・・これだけ羅列していると統一された人間像にならないところが何とも・・・
マリアちゃん、パパさんママさんの結果はどうでしたか?

投稿: ミモザ | 2008年4月 9日 (水) 06:12

いろんな事を研究してる人がいるもんだ。
オカマの友達が居るので早速見せてもらおう。

投稿: みっちゃん | 2008年4月 9日 (水) 01:32

①でした。でも、みんな中指の方が長いのかと思ってました。
分析の内容はあまり一致しないけど、最近おばさんじゃなくおじさんになって行ってるなあってのは感じてますcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年4月 8日 (火) 22:14

①でした。。。今メジャーテープで計りました。
子供の場合、過度にはしゃぎ過ぎたり、社会的認知が低く、
注意散漫で落ち着きがない>
これ、小学校の通信簿に6年間書かれ続けられていました。。。

攻撃的・積極的、自閉症である可能性がより高い>
積極的で自閉症。。このなんともアンバランスな性格も。。実は脳神経科の医院で診断されたことがあります。。。

おそろしい~~このイギリス人の学者さん凄いですね!

投稿: CM44 | 2008年4月 8日 (火) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物価上昇 | トップページ | 高級トイレ »