« 楽しいペットライフの友 | トップページ | 貴重品 »

2008年4月19日 (土)

泡吹く!

Rimg0085
↑ 一時はもうダメかと思いました~

1775年の今日、アメリカ独立戦争が開戦した。
ボストン北西のコンコードで英軍と米植民地兵が衝突、自由を
求めて、その後僅か230年余りで世界一の大国になった米国。

ワタシも今日ほど自由を求めてもがき苦しんだ日はなかったワケ

昨日は突然の春の嵐、ワタシんちも思わぬ突風にさらされて、
庭の草花も随分痛んだ。

蕾がいっぱい付いた蔓バラ達や羽衣ジャスミンは無事だったけど
大きく育ったジキタリス達が折れてしまった。

そんなわけで、せっせとお庭のメンテナンス。ワタシもいらなくなった
枝を粉砕してお手伝い。

オヤツタイムに旦那様達は塩大福、ワタシにはちょっと太めの馬
アキレス!やっぱり労働後の一服は格別と、いそいそと部屋の隅

ところが問題が!勢いよくかじったアキレスが奥歯の間にすっぱりと
挟まってしまったわけ!

これが、どうあがいてもとれない!

旦那様達のように指をつっこんで掻き出すという事の出来ない
ワタシは舌でこねくり回すしかない。アゴの上から手で擦るけど
そんなことではびくともしないってワケ

グチュグチュこねくり回すこと10分以上~椅子の陰で七転八倒する
ワタシを旦那様が発見したコロには口のまわりは怒った蟹のように
泡だらけになっていたってカンジ

泡吹いてのたうち回るワタシをみて、てっきり発作かと思ったらしく
舌でノドを詰めないようにと、いきなり拳骨をつっこまれてこっちは
更に眼を白黒!

でも、アキレスに気づいた旦那様が引っぱがしてくれたのでようやく
自由の身になれたってワケ。

もちろん、とれたアキレスはソロリソロリと完食しました~


■ となりの食卓
 ・ 海老の天ぷら
 ・ 鮭まぶし簡単お寿司
 ・ トマトサラダ
 ・ 湯葉豆腐
 ・ いよかん  おこぼれあり


|

« 楽しいペットライフの友 | トップページ | 貴重品 »

コメント

>bigママありがと
人間でも歯にものが挟まったり、気管にものが引っかかると気持ち悪くて、なんとか取ろうとしますね~。dogはほとほと困り果てた様子でした

投稿: マリア | 2008年4月22日 (火) 07:16

なんか想像したらおかしっくってsweat01おかしくってsweat01

失礼しましたcoldsweats01

我が家に以前居たワンコもやってた事ありました。

確かに分からないとこっちも焦りますsweat01sweat01

投稿: bigママ | 2008年4月21日 (月) 22:32

>アテモレmamaありがと
アテchanも同じ目になりましたか!でも、動じないとはさすがです。修行が違うなぁ~

投稿: マリア | 2008年4月21日 (月) 07:29

うちのアテルイもついこないだ同じようにアキレスの破片が奥歯の間に挟まってました。
本人気づかなかったのか、たまたま「ん?なんだこれ」と口を覗いていて見つけました。
私も年とともによく挟まるようになってきました。マリアちゃんはまだまだそんな歳ではないですよね~

投稿: アテモレ | 2008年4月20日 (日) 22:55

>コロmamaありがと
とっさにはこちらも必死でしたが、後から考えるとマリアは焦ったのでしょうね~一生懸命自分の口をこねくり回していました。

投稿: マリア | 2008年4月20日 (日) 20:54

ごめんね、マリアちゃん。
思わず吹きだしちゃいましたbleah
そんなこともあるのね、気をつけなくっちゃ。
でも大事でなくて良かった良かった。
うちは歯や喉につかえたことはないけど、小型犬はガムとかでも事故がありますよね。

投稿: コロママ | 2008年4月20日 (日) 12:06

>ユミmamaありがと
旦那様のシェービングクリームに使えそうなぐらいの泡でした!ビックリ!

>ウィリーmamaありがと
スペアリブ食べたことありませ~ん!
試してみるので送ってください

>エリサラmamaありがと
チューリップは大丈夫でしたが、散歩コース近くのgolf練習場のポールが折れました

>みっちゃんmamaありがと
ヒントは「ボストン・コンコード」です。これで正解したら、旦那様は相当な愛国者です。

>kylano3ママありがと
笑い事ではありません!発見された時は、困り果てて眼がうつろでした~

>ミモザmamaありがと
セターはほっぺたが深い分、歯の裏にはよくモノを挟みますが、今回は、歯と歯の間にきっちり挟まったようです

投稿: マリア | 2008年4月20日 (日) 08:59

ルナはよくガムなどが引っかかるタイプ。
手を入れて出したことも何度か・・・。
あれ、苦しそうですよね。
不快だろうし・・・
で、お留守番にはオヤツなし!
何はともあれ良かったね、マリアちゃん。

投稿: ミモザ | 2008年4月20日 (日) 06:01

「泡吹く」のタイトル読んで、キャッっと思い気や、アッハッハッハ、もう、笑っちゃいました!
ゴメン、マリアちゃんは必死だったのよね。
でも、ちょっとその様子「想像しちゃって」吹いちゃった!
でも、なんともなくて、ヨカッタ、ヨカッタ。

強風、強い雨を受けた草花、「ガッカリ」しちゃいますよね。
うちも今日、「ガーデンセンター」行ってきました。予報では天気は月曜まで持つらしい。

安定した天気になってほしい。。。。

マリアちゃん、おやすみなさい!

投稿: kylano3 | 2008年4月20日 (日) 05:25

ここでアメリカの知識が向上しますね、、、(爆)
独立戦争が開戦日なんて主人も知らないでしょうね。
今日は何の日って今夜テストしてやろう。
せいぜい、「結婚記念日は済んだばかりだし、あんたの誕生日だった?」とか間抜けな返事しか返ってこないだろうな。

危ないよ! あわてて食べちゃ。

投稿: みっちゃん | 2008年4月20日 (日) 00:44

マリアchan、泡吹くなんて・・・ビックリしたよ。
無事で良かったです。
この強風で、花木が心配。
チューリップとか折れたりしなかったですか?

投稿: エリサラパパ | 2008年4月19日 (土) 23:36

マリアちゃん、しばらく一人でもがいていたのね?可愛そうにsad
気が付いてもらえて良かったねhappy01
ウイリーも、子牛のスペアリブが喉につっかえてヒドイ目あった事がありました。
食べ物は、よく噛んで食べなくちゃね~dog

投稿: ウィリーMam | 2008年4月19日 (土) 22:28

蟹みたいに泡?sad
マリアちゃん大変でしたね
ウチもはガムを喉にひっかけて妙な動きをしていた事があります。
マリアちゃんと一緒で、取り出した後はまた食べてました~。

投稿: ユミ | 2008年4月19日 (土) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいペットライフの友 | トップページ | 貴重品 »