« 黒ラブ印 | トップページ | ビーグル専用? »

2008年4月15日 (火)

内臓脂肪症診断

Rimg0076

↑ 走れ!燃やせ!走れ!燃やせ!

そろそろ健康診断の季節がやってきた

旦那様は今日血液検査の結果が出たらしい。結果はギリギリOK

フィラリアの前に血液検査して調べてもらうついでに色々チェック、
たぶん今年はレントゲンは無いだろうけど、気になるのは体脂肪。

飼い主さんのメタボ対策がこっちまで飛び火しそうなカンジ。

ワンコの場合、体脂肪15%以下なら「痩せすぎ」だけど、まずこれは
あり得ない。

25%前後が理想らしいけど、かなりストイックな生活ということになる

30%を超えると太り気味ということで肥満予備軍。飼い主共々この
辺りに落ち着ければラッキー

40%を超えたら文句なく肥満!直ぐに改善対策を立てなければと
いうことになるワケ。

検査前一週間、おやつ抜きで朝晩ロードワーク、お昼に腹筋という
緊急事前対策が必要かも~

体脂肪検査の出来る病院は→ hospital


■ となりの食卓
 ・ 極辛鮭茶漬け
 ・ れんこんの炊いたん
 ・ ほうれん草とタマネギの和風サラダ
 ・ 出汁巻き玉子
 ・ おぼろ豆腐
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 黒ラブ印 | トップページ | ビーグル専用? »

コメント

>エリサラpapaありがと
runのあとにbeer飲んでbirthdayホールで食べてるようではダメですよ~

>bigママありがと
catちゃん、きっと不公平~と思っているでしょうね!自分ばっかり食べて!

投稿: マリア | 2008年4月16日 (水) 22:28

私は完全に失格ですわ~sweat01sweat01
でも我が家のニャンコ達はスマートですヨgood

注意してます。お食事にrestaurant飼い主の責任ですもんネhappy01

私みたいになったら困るから(笑)

投稿: bigママ | 2008年4月16日 (水) 21:56

ドッグランのwan友達が、公園で「犬種は何??」と聞かれたそうな。
自分には、(イエロー)ラブラドール・リトリバーしか見えないのだが。
ママさんは、ショック。ドッグランで、「うちの犬は、デブラドールなんだわ。」と。

マリアchanは、毎日、沢山走っているから体に着いているのは筋肉でしょう。

投稿: エリサラパパ | 2008年4月16日 (水) 21:31

>ウィリーmamaありがと
ハイ!頑張りましょう~あこがれのモデル体型shine
それにしても、どうして最近の子はあんなに小顔なの?と、奥方様はぼやいております。

投稿: マリア | 2008年4月16日 (水) 20:42

私もそのトレーニングに参加したい・・。
メタボだと、確信するのが怖くてお腹周りを計るのが怖い・・・shock
もう少し、ウィリーがまじめに走ってくれたらな~・・・dog匂いカギカギだから運動にならないんです~sweat02私も頑張るからマリアちゃんもがんばってね~rock

投稿: ウィリーMam | 2008年4月16日 (水) 20:32

>ユミmamaありがと
カイザーchanは実体重よりも締まった躰に見えましたので筋肉でしょうscissors
大丈夫ですよ・・・・たぶん。

投稿: マリア | 2008年4月16日 (水) 15:42

hospital押してみたら
ウチが掛かっている病院も検査が出来るようです。
知らなかったcoldsweats01
今度、検査してみます。

投稿: ユミ | 2008年4月16日 (水) 11:52

>みっちゃんmamaありがと
とんでもない!飼い主共々暴飲暴食の口です!

>CM44ママありがと
セントバーナード風スプリンガーcoldsweats01ナイスな表現です!
よく理解できます。マリアは、くびれかろうじてあります。

>kylano3ママありがと
旦那様は3週間前から特別強化改善必死対策プログラムが必要です

>ミモザmamaありがと
サラchanに3kg、ルナchanに2kg、マリアからのプレゼント差し上げますpresent遠慮なくどーぞ!

投稿: マリア | 2008年4月16日 (水) 07:42

昨日病院でした~
サラ18.1kgルナ20.5kg
ほんのちょっと食事量を減らしたり、走る量を増やしたので、どちらも少し軽くなっていました。
サラはともかく、ルナは太りやすそうだから、気をつけていかないと・・・

投稿: ミモザ | 2008年4月16日 (水) 06:11

>検査前一週間、おやつ抜きで朝晩ロードワーク、お昼に腹筋という緊急事前対策が必要かも~

これはマリアちゃんのメニュー?それともマリアちゃんのおとーさんのメニュー?

どっちにしてもキツそう。

マリオ君かしてあげますよ。1週間でスッキリ、ホッソリ受けあいます。

投稿: kylano3 | 2008年4月16日 (水) 02:34

体脂肪率、図らなくても分かります、うちの子。。。ラルは。。。「肥満」です。
何処にいっても「あら~~彼はスプリンガー?。。にしては大きいわよねぇ?」といわれます。セイントバーナードの子犬と間違えられる事もしばしば。。。
セッターのチャーリーは格好いいですよ!スリムです(今の所笑)
マリアちゃん腹筋頑張ってね!

投稿: CM44 | 2008年4月16日 (水) 01:40

あれあれ、ワン子も体脂肪検査とは〜〜
マリアちゃんはご主人がダイエットに気を使っておられるから大丈夫でしょう。

投稿: みっちゃん | 2008年4月16日 (水) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ラブ印 | トップページ | ビーグル専用? »