« 今頃どこを・・・・ | トップページ | あんぱんの日 »

2008年4月 3日 (木)

誤食注意

Rimg0092
↑昨日は疲れたじょ~ でも、言い寄られるのは悪い気はしない

春の陽気とともに、庭の木も芽吹いてきたし、虫も飛び出した
うれしいような、やっかいなような季節が到来

幸いなことにワタシんちにはゴキブリはいない・・ようだ。

「ゴキブリホイホイ」といえば、ゴキブリ捕獲のメジャー商品。
そのアース製薬(株)は、元は大阪発祥の会社で、ユニークな
商品名とイメージキャラクターでおもしろい。

伊東四朗「アースノーマット」 井森美幸「モンダミン」 柴田理恵
「アリアース」 志村けん「アースジェット」 ドン小西「ピレパラアース」
島崎和歌子「バスロマン」 ・・・まだまだある。

今度の新商品は、選べる3つの味でどんなゴキブリにも1個で効く、
ゴキブリ用毒餌剤「ゴキブリ・レストラン」を4月より新発売した。

これは、生活環境、種類、成長別にエサの好みが違うグルメな
ゴキブリを徹底研究して作られた、3つの味を1つにした毒餌剤。

肉(チキンエキスが入ったこってり肉味)、野菜(オニオンエキスが
入ったさっぱり野菜味)、デザート(ピーナッツペーストが入った
水分リッチな甘味)の3つの味の毒餌を組み合わせ、成長で食が
変わるどんなゴキブリにも効果的というふれこみ。

でも、こんなデリシャスなモノがあったら、ワタシとしては思わず
ヒトなめしてしまいそう。

ゴキブリじゃないからコロッと倒れるってことはないだろうけど、
目が回るかも・・・ウチには不向きってカンジ。

■ となりの食卓
 ・ 桜エビの丼仕立て
 ・ 生麩の田楽
 ・ 蓮根のはさみ揚げ
 ・ 京菜と湯葉の和え物
 ・ 清見オレンジ  おこぼれあり

|

« 今頃どこを・・・・ | トップページ | あんぱんの日 »

コメント

>bigママありがと
まさかゴキがパッケージ読むわけ無いですが人間がつられてしまいます。「美味しそうやし、効きそう~」
一度試食してみますか?

投稿: マリア | 2008年4月 5日 (土) 09:30

へ~ゴキブリホイホイって。。。そんな味があるんですか~wobbly

ゴキブリもえらいグルメ?なのかcoldsweats01

投稿: bigママ | 2008年4月 5日 (土) 00:14

>みゆきmamaありがと
coldsweats01コーディーchanやってくれますね~!
ちゃ~んとゴキブリホイホイの性能テストしたんだ!さすが名犬dog

投稿: マリア | 2008年4月 4日 (金) 17:04

コーディーが幼い頃、ボロ家に引っ越したばかりだったので、ゴキブリが出たら怖いな~って家中にゴキブリホイホイをおいといたの。
よっぽど魅力的なにおいがしていたらしく、全てのゴキブリホイホイにコーディーが捕まった跡がありましたよ!
そのおかげか、ゴキブリが出てくることはありませんでした~。

投稿: みゆき | 2008年4月 4日 (金) 16:35

>Rallyママありがと
まさか、まさかcoldsweats02IFのゴキちゃんはdogwine柿の種と間違えて全部食べたってことはないですよね~

投稿: マリア | 2008年4月 4日 (金) 10:49

我が家は、Rallyを飼い始めてから1階ではゴキを一度も見ていません(2階は立ち入り禁止区域なので)。 やっぱりゴキもわかるんですかねぇ~(笑)。 
庭先で一度見かけましたが、Rallyが飛びかかりそうになったところを必死で押さえました。

口の中でクチャクチャしたのを取り出すのは絶対イヤですし、その後チュ~されたくありませんから!!(爆)。

投稿: Rallyママ | 2008年4月 4日 (金) 10:24

>ユミmamaありがと
お疲れ様でした~rvcar
今度はもっとゆっくりheart04デート出来るとよいですね!

>CM44ママありがと
やはり寒いところではゴキも暮らしにくいのでしょう。オモチャ代わりに如何?

>みっちゃんmamaありがと
そこまでゴキブリに気を遣うなよ~ってカンジですね。しかし、ネーミングが楽しい。

>kylano3ママありがと
ハハハハ~カイラ-chanとんだ汚点を残しましたね! earえっ?熊なら勝てたけど~ってですか!

>ウィリーmamaありがと
なんだか美味しそうで人間でも入りたくなりそうな名前です。ドレスコードがあったりして!

投稿: マリア | 2008年4月 4日 (金) 07:32

ゴキブリの季節なんですね~sun
ゴキブリレストラン、そんなグルメなのを置いたら絶対に匂いを嗅ぎつけて食べちゃいますね~。
キッチンには、柵をして入れなくしていますが、スキあれば一目散ですから・・・sweat01
彼らの食い意地は、たいしたものですね!この戦いは、続きそう・・・sweat02

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 4日 (金) 06:49

人類が絶滅しても、ゴキブリは残る!という話です。

ゴキブリとネズミの強靭な生命力。。。。

前、家に野ネズミが入ってきた時、カイラとネズミをキッチンに閉じ込めましたが、カイラはなんなく全敗!

当時18歳の長男がし止めました。
やっぱり、ネコ!

猟犬はネズミ捕りには適していないようです。

投稿: kylano3 | 2008年4月 4日 (金) 00:49

あっははははは、、、ゴキブリレストランって。(爆)
そっか、ゴキブリも味にうるさくなってきたんだね。
そりゃ、マリアちゃんもつられて食べちゃうよね。

投稿: みっちゃん | 2008年4月 4日 (金) 00:17

ゴキブリレストラン、我家には絶対に仕掛けられないわぁ。。。
特にチキン味、ピーナツ味なんて危ない危ない!
ここではゴキブリはあまり見かけないのではないかな?いても小指の爪くらいの大きさです。日本のは。。。迫力ですよね(汗)あれだけの大きさならすばしっこいセッターなら捕まえられそうな気がしますがどうでしょう?

投稿: CM44 | 2008年4月 4日 (金) 00:11

マリアちゃん昨日はお疲れ様でした。
カイザーがしつこく後ろから迫ってくるので、おちおち散歩も出来ませんでしたね。

こちらは田舎なので、まだまだグルメなゴキブリはいないと思うので普通ので大丈夫かな。

投稿: ユミ | 2008年4月 3日 (木) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃どこを・・・・ | トップページ | あんぱんの日 »