« ビーグル専用? | トップページ | 楽しいペットライフの友 »

2008年4月17日 (木)

イングリッシュ・セター向き画風

Rimg0066

↑ もう、このベットの上は暑いのです~

今朝はベットの上はなんだか暑くて四時過ぎに飛び降りた、
というより寝ぼけて落ちた!

そろそろ、本来のワタシ専用ベットで寝る方が正解な季節かも・・・

リビングのソファーのブランケットもはずされた。
ワタシ的にも最近は、ジッと寝ているとなんだか暑く感じ始めたので
丁度良いってワケ。

これからはフローリングの床っていうのはありがたいモノでひんやり
気持ちいいし、暖まったら横へゴロゴロ移動すれば又ひんやり~
まことによく寝られる。

奥方様、今日は新国立美術館で開催中の「モディリアーニ展」へ
お出かけらしいけど、どうぞゆっくりお出かけください~
お土産忘れないように


モディリアーニ展
パリのモンパルナスが華やかだった頃に活躍?したモディリアーニ、
あまり日本では人気がないらしい。

その理由の一つに、肖像画しか描かなかったこと、しかも身近な
人物ばかりだったせいかもしれないし、本来は彫刻家志望だった
ため、その肖像画の多くに眼球が入っていないということもある。

しかし、今回は、その初期の彫刻も何点か展示されていたし
デッサン画だけど、風景画もあったらしい。

奥方様が何よりも気に入ったのはその色づかい。何とも柔らかく
サビのある色で、日本の岩絵具を感じさせる落ち着いた配色なワケ

この人にESを描かせたら、きっと犬種の性格にピッタリのESを
描いてくれたのではないかという気がする


■ となりの食卓
 ・ 豚しゃぶしゃぶ
 ・ お手製ポテトサラダ
 ・ 茹でグリーンアスパラ
 ・ 牛蒡のスープ
 ・ イチゴ  おこぼれあり
 

|

« ビーグル専用? | トップページ | 楽しいペットライフの友 »

コメント

>kylano3ママありがと
1Fに天蓋付きベット作っていただければokです~。

投稿: マリア | 2008年4月18日 (金) 18:24

paper交換留学sign03

家のカイラとマリオ「日本語」達者じゃないですが。。。。。。。

マリアちゃん、2階へ「お姫様だっこ」はナシですよ。
自力で上がってください。

投稿: kylano3 | 2008年4月18日 (金) 18:05

>ウィリーmamaありがと
優雅という言葉とは縁遠いですcoldsweats01
専業主婦が精一杯!ringt-shirtに縁がなく、moneybagのかからないbudいじりと招待券で出かける外出だけが娯楽です。

投稿: マリア | 2008年4月18日 (金) 09:50

おはようございますsun
マリアちゃん、ベッドで一緒に寝るんですか?
いいな~・・dog
モディリアーニって、初めて見ました。
独特なタッチですね!ホント是非ES書いてほしかったですね~。
マリアちゃんちの、奥方様は、いつも優雅でいいですね!!
羨ましい限りです。

投稿: ウィリーMam | 2008年4月18日 (金) 08:39

>ユミmamaありがと
日の出が早くなった分、起床時間が早まりました!飼い主は大変です。

>みっちゃんmamaありがと
すごいですね!これはdogではありません。中にきっと宇宙人が入っているのです。

>CM44ママありがと
タイルまでは一緒!地下室は羨ましいですね~秘密基地になりそう!

>kylano3ママありがと
夏場は石の家が気持ちよさそう~
カイラchan交換留学しましょうか?

>ミモザmamありがと
明け方に早くベットからおろせ!と催促します。甘やかした報いが来ています。

投稿: マリア | 2008年4月18日 (金) 07:39

最近サラは専用ベット→布団の上→床→布団の上→布団の中と激しい移動です。
温度とふわふわ加減とワンなりに、微妙なんでしょうね~
ユミさん同様・・・大変です。

投稿: ミモザ | 2008年4月18日 (金) 05:43

そろそろそんな時期に入ってきたのですね。

石の家だと、室内の気温差だ少ないので、夏などは、外Tシャツ、家カーディガンなんてことのしょっちゅうです。

でも、犬によって違うのかな?
マリオは床の上にいることが多いです。
カイラはよっぽど暑い日でないかぎり、ソファーです。

投稿: kylano3 | 2008年4月18日 (金) 04:58

美術にまったく詳しくない私でも「目のない肖像画」と聞いてピンときました。
リンクを見させていただきましたがやっぱりそうでした。
私割りと好きです、こういうタッチ。ボヤボヤパステルカラーで甘い色の絵よりも断然好きです(表現が馬鹿っぽいな笑)
我家でもワンコは移動しますよ~。
カウチ→絨毯の上→板の床→セラミックタイルの床。。それでも「あれ?いないな?」と思うと地下室でひんやりした洗濯機を背もたれに大イビキかいています。。。
Their life is GOOD!

投稿: CM44 | 2008年4月18日 (金) 00:34

なんでか、フランスの芸術に魅力感じないのでしょうね。私は個人的に人、食べ物、芸術までイタリアの方がウマが合う。やっぱり戦友だったかしら(笑)

これは私のマイミクさんの日記なんですが、こんなワンコは珍しいので是非。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=778487051&owner_id=376602

投稿: みっちゃん | 2008年4月18日 (金) 00:10

うちもベットの上は暑いのか、移動回数が多くなっています。
移動の度に布団がズレて、私は最近寝不足気味です。

投稿: ユミ | 2008年4月18日 (金) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーグル専用? | トップページ | 楽しいペットライフの友 »